三國志ONLINECβ_11 強者どもが…
2007年1月28日 三國志ON コメント (4)
■←強者どもが…注)決して投石車にふま…(ry
とりあえず最初の合戦は人数制限で出られませんでした。
最 初 に 告 知 し と け や!!
今日は1つの場所で500人対500人
19:30頃 ロックマン参上
ダンジョンの中で落ちたけど、復帰したら即ボコボコなんて嫌だぜ…
■2回目、呉所属になったので2回目があります
無事、合戦場に到着しましたが、かつて無い重さです。
チャットもまともに打てません。今打ったキーが2秒後に反映される感じです。それは操作面にも言え、視界を変更するのも四苦八苦。移動なんて反応悪いうえに変な方向へ行きまくりでしたね。徒党を組んでる仲間に対しては、あの辺にいるなぁと思えるだけで支援とか歩調を合わせるとかもっての他。とにかく重いというのが第一印象。
公式発表の動作環境↓
○クローズドβテストモデル環境: ・OS Windows 2000/XP 日本語版
・本体CPU Pentium4 1.8GHz 以上
・メモリ 512MB 以上の実装メモリ
・ハードディスク1.5GB 以上
・ビデオカード DirectX 9.0c 以上に対応した VRAM 64 MB 以上を搭載のビデオカード
例)以下のビデオカード あるいは同等以上のビデオカード
NVIDIA GeForce5000 系 5600 以上
GeForce6000 系 6600 以上
GeForce7000 系 7600 以上
ATI RadeonX 系X600 以上
RadeonX1000 系 X1600 以上
・サウンドボード 16 ビットステレオ/44 KHz Wave 形式が再生可能なサウンド機能
・通信環境 1Mbps 以上
昨日、晒した俺のPCスペックと見比べてみてどこが足りてないのか全く判りません。描画範囲やら表示やらを最低にしてもまともに動けないのは信じがたい。それなりに動いている人は動いているみたいだったし、俺だけなのかな。この時ばかりは、このまま三國志ONLINEを続けるか、DOLでまたソロプレイをやるか真剣に悩んだね。
内容は、オープンバトルがこういうものであるって事だけは体感できました。自分は弓とか投石でやられて、一度も斬られてませんからねぇ。攻撃面では遠距離攻撃は当てたけど、せっかく上げた連撃を使う間がなかったです。一発500ダメージの投石や、どこからとも無く飛んでくる弓で近づく暇がありません。戦場の混乱でで仲間を見失いまくるという点はリアルに再現されていました。追従はDOLのように先頭の速度に合うわけでもないし、その辺をクリックしたりキーを押しただけで解除されてしまうので、徒党や連合での集団行動は相当意識し合わないと難しいですね。
死んでからの復帰時間10分以上というのは飽きれる。寝そうになった。戦闘自体のバランスはまぁこんなものだろうと思えるくらいだった。悪くはない。俺の意見というわけではないのだが掲示板の兵科の話題は、弓が強すぎるという意見が飛びぬけて目立ってて、次いで練丹が意外に助かったという意見、盾(片手剣)をもっと弓に強くしようという意見があった。両手、双手、妖術に関してはほとんど触れられていなかったな。ココからは俺の意見で、両手は防御面の強さ、妖術は弓に順ずる攻撃として、、、俺の使った双手は進退のタイミングを特に見極めないと厳しい感じだ。タイミングを見極めるといっても中途半端な位置にいると投石でアウトなんで難しいと思う。強いて言えば快適に動作するPCを持っている人向きかもね。
平時と同じように動ける環境と復帰時間が短縮されれば楽しくなるかもしれない。ほんと、最低限まともに動いてください。またもう一回くらい合戦があるんじゃないかと期待しておこう。
■その後、荊州に戻って金属武器を上げてたら部曲戦の誘いが来た。広いマップの中、4人対2人というなんとも小規模な戦い。普通に考えると4人のこちらが圧倒的に有利そうなもんだが、ターゲットを合わせるという作業がまだなれてなくていきなり2-2にされてしまう。もちろん、20秒ほどで本陣で復活するわけだが、これがまた罠だったりする。その相手の二人がこちらの本陣近くで待ち構えていて復活するのを待って各個撃破という戦術だ。さらに、少ないということはこの広い戦場で見つけ難いということなので逃げられるとやっかいなのも判った。
この一戦、勝敗記録はどうなるんだろうね。
やってる途中でメンテ入ったからね。
■ちょっとだけやった生産
砂金を調達して金箔にしていきました。
とりあえずLV2まであがった。
4日目にはLv20の武器を作れる人がいたから、まぁなんとかなるんだろうね。
明日は片手を18まで上げよう(無理wwww
■ギャロップレーサーオンライン
久々にこの話題。
実は昨日こっそりと第二次クローズドβがありました。
こないだのようにループはなかったみたいですが、掲示板をみるとあまり反応ありませんね。悪いという反応があればそれで興味も持てるのですが、レスが少ないとなるとこれは不味い。
そして2007年2月25日に早くもオープンβ。
2006有馬記念しかテストしてないのにありえね…。
以下、合戦まとめ及び金属武器生産材料メモ
。
とりあえず最初の合戦は人数制限で出られませんでした。
最 初 に 告 知 し と け や!!
今日は1つの場所で500人対500人
19:30頃 ロックマン参上
ダンジョンの中で落ちたけど、復帰したら即ボコボコなんて嫌だぜ…
■2回目、呉所属になったので2回目があります
無事、合戦場に到着しましたが、かつて無い重さです。
チャットもまともに打てません。今打ったキーが2秒後に反映される感じです。それは操作面にも言え、視界を変更するのも四苦八苦。移動なんて反応悪いうえに変な方向へ行きまくりでしたね。徒党を組んでる仲間に対しては、あの辺にいるなぁと思えるだけで支援とか歩調を合わせるとかもっての他。とにかく重いというのが第一印象。
公式発表の動作環境↓
○クローズドβテストモデル環境: ・OS Windows 2000/XP 日本語版
・本体CPU Pentium4 1.8GHz 以上
・メモリ 512MB 以上の実装メモリ
・ハードディスク1.5GB 以上
・ビデオカード DirectX 9.0c 以上に対応した VRAM 64 MB 以上を搭載のビデオカード
例)以下のビデオカード あるいは同等以上のビデオカード
NVIDIA GeForce5000 系 5600 以上
GeForce6000 系 6600 以上
GeForce7000 系 7600 以上
ATI RadeonX 系X600 以上
RadeonX1000 系 X1600 以上
・サウンドボード 16 ビットステレオ/44 KHz Wave 形式が再生可能なサウンド機能
・通信環境 1Mbps 以上
昨日、晒した俺のPCスペックと見比べてみてどこが足りてないのか全く判りません。描画範囲やら表示やらを最低にしてもまともに動けないのは信じがたい。それなりに動いている人は動いているみたいだったし、俺だけなのかな。この時ばかりは、このまま三國志ONLINEを続けるか、DOLでまたソロプレイをやるか真剣に悩んだね。
内容は、オープンバトルがこういうものであるって事だけは体感できました。自分は弓とか投石でやられて、一度も斬られてませんからねぇ。攻撃面では遠距離攻撃は当てたけど、せっかく上げた連撃を使う間がなかったです。一発500ダメージの投石や、どこからとも無く飛んでくる弓で近づく暇がありません。戦場の混乱でで仲間を見失いまくるという点はリアルに再現されていました。追従はDOLのように先頭の速度に合うわけでもないし、その辺をクリックしたりキーを押しただけで解除されてしまうので、徒党や連合での集団行動は相当意識し合わないと難しいですね。
死んでからの復帰時間10分以上というのは飽きれる。寝そうになった。戦闘自体のバランスはまぁこんなものだろうと思えるくらいだった。悪くはない。俺の意見というわけではないのだが掲示板の兵科の話題は、弓が強すぎるという意見が飛びぬけて目立ってて、次いで練丹が意外に助かったという意見、盾(片手剣)をもっと弓に強くしようという意見があった。両手、双手、妖術に関してはほとんど触れられていなかったな。ココからは俺の意見で、両手は防御面の強さ、妖術は弓に順ずる攻撃として、、、俺の使った双手は進退のタイミングを特に見極めないと厳しい感じだ。タイミングを見極めるといっても中途半端な位置にいると投石でアウトなんで難しいと思う。強いて言えば快適に動作するPCを持っている人向きかもね。
平時と同じように動ける環境と復帰時間が短縮されれば楽しくなるかもしれない。ほんと、最低限まともに動いてください。またもう一回くらい合戦があるんじゃないかと期待しておこう。
■その後、荊州に戻って金属武器を上げてたら部曲戦の誘いが来た。広いマップの中、4人対2人というなんとも小規模な戦い。普通に考えると4人のこちらが圧倒的に有利そうなもんだが、ターゲットを合わせるという作業がまだなれてなくていきなり2-2にされてしまう。もちろん、20秒ほどで本陣で復活するわけだが、これがまた罠だったりする。その相手の二人がこちらの本陣近くで待ち構えていて復活するのを待って各個撃破という戦術だ。さらに、少ないということはこの広い戦場で見つけ難いということなので逃げられるとやっかいなのも判った。
この一戦、勝敗記録はどうなるんだろうね。
やってる途中でメンテ入ったからね。
■ちょっとだけやった生産
砂金を調達して金箔にしていきました。
とりあえずLV2まであがった。
4日目にはLv20の武器を作れる人がいたから、まぁなんとかなるんだろうね。
明日は片手を18まで上げよう(無理wwww
■ギャロップレーサーオンライン
久々にこの話題。
実は昨日こっそりと第二次クローズドβがありました。
こないだのようにループはなかったみたいですが、掲示板をみるとあまり反応ありませんね。悪いという反応があればそれで興味も持てるのですが、レスが少ないとなるとこれは不味い。
そして2007年2月25日に早くもオープンβ。
2006有馬記念しかテストしてないのにありえね…。
以下、合戦まとめ及び金属武器生産材料メモ
。
コメント
むしろ死んで早く帰ろうと思ったのにね。
今日の部曲戦、俺ちょっと情けなかったから次は両手武器でやるよ。