三國志ONLINEプレオープン_4 結局本気モード
2007年10月10日 三國志ON■始まってしばらくは、スタートダッシュと称する連中を眺めながら一日2時間くらいのプレイ。さいしょちょっとずつやってるのがだんだん面白味を増してきて、結局プレオープン終盤に来てプレイ全開状態。もう1キャラ育ちきった。2キャラ目も後戦闘3種。生産は1キャラ1種ずつしかやってないけど、金銭の価値がさほど高くないので布や木製のアイテムは買うからね。なんていうか、最初飛ばす人ってほんと終るのも早い。大航海時代のプレオープンからもそうだし、クローズドの時もそう。正式版にアップグレードしようかと悩み始めた。
3ヶ月間は楽しめると思う。
オンラインゲームの人が多いというのはどんな仕様にも勝る事だ。3ヶ月くらいは人がたくさんいていろんな出会いが楽しめると思う。最近、軍略をやりまくってるんだけど野良が相当楽しい。俺はそう感じる。なにやるにもメンバーが固定されてきてしまうとちょっとマンネリ感が出てきて、ゲームの楽しさを求めるのにゲーム仕様自体に求めてしまう。
ある奴が合戦を始めてやってみて糞ゲーだと言っていたんだが、理由を聞いてみると大した理由は言っていない。指揮(のような事)をしている人は楽しいのだけど私は楽しくない…という意見だった。じゃあお前が指揮して楽しめよっとね。
合戦に関しては、チャットが打てないと正直話にならないな。
党首や盟主やってるのにまわりに指示できないとか(´・ω・`)、そりゃ四六時中は無理だけどね。こっちが指示出しても返事ない奴とかも困ったなw。あと党首のそばによらずに突撃して死んでる奴とか、戦法使用を遅らせる奴とか、、、(1例:ある奴は前に出すぎて戦闘状態のため戦法に入れない>それを見た党首の俺が戦法の発動を奴が寄ってくるまで遅らせる>遅れたせいで違う仲間が死んでいる)。クローズドでは1人連合でも戦法使えたけど、プレオープンでは最低3人が必要なんだ。
一回ソロ弓でどっかの部曲の10人の連合に入ったら、そこはある程度の指示がチャットで出てて判りやすかった。まず採集して、砦作ってから、戦闘に行ってそろって弓で狙う。ま〜突撃したいのはワカランでもないけど、合戦はとにかく党員が党首のそばにいないとあかんわw。あと共有作戦図使ってたり、ソロでどっかの部曲連合に混じると勉強になる部分が多い。
聖なる盾の対ダメージ上限はおそらく500〜600くらいだろう。
説明には一定量とか書いてないのに相変わらずの謎仕様だ。
今となっては鈍足な鉄壁より激昂双手の方が遥かに怖いなw
ああ〜本当に迷ってきた。
そう、今の部曲抜けます。
部曲長なのにwwww
ゲルググってめっちゃ適当に付けたのに意外とかっこいいかもしれない(条件:部曲戦で噂になるくらい強くなったら)。
いや、現状じゃ部曲戦できんし、課金(納金)するかも微妙だしね。レベル上げとかは人数いないときにやって、揃った時は軍略とか部曲戦とかやりたいわけよ。なんだか大航海の模擬erの気持ちがわかる。まぁ@1日しかないわけですがね。
■早朝
サブの方で軍略で一緒した人に話しかけられてしまった。
その人は大航海も信長もやってて三國志も正式版にするらしい。
短くたわいも無い会話の中でゲームを楽しんでるな〜と感じられた。
ますます課金(納金)に傾く俺。
■俺の心の叫び
とある軍略中。
それは狭い部屋?囲い?の中にいる味方武将を10人で守りきる作戦。
その部屋?囲い?は入り口が前2つの後ろ1つの計3つある。
盾と呼ばれる装備の人が俺を含めて丁度3人(前方二つをA氏B氏、俺後方)。
それぞれが入り口1つを主に担当し真っ先に敵にあたる。
〜中略〜
ある奴:Aさん上手いなぁ〜
ある奴:左側の入り口しっかりとめてた
ある奴:うんうん
ある奴:おかげで誰もやられなかった
ウンヌン… … …
俺の心の叫び1:こいつらわかってねぇえええ
俺の心の叫び2:前は比較的皆の注意がいくから盾以外の味方もよってくるし守るのは容易なんだよ
俺の心の叫び3:後方は装備の薄い奴らが居るわりに注意が薄れやすいから難しいんだよ
俺の心の叫び4:しかも最後の敵の波は、明らかに前から来る無名の総大将より、後方からくる副将張苞の方が遥かに強いし
俺の心の叫び5:後方撹乱されたら妖術や練丹があっという間に死んでクリアポイントが下がるだろうぉお
でも、体力回復してくれた練丹には感謝しております。
あと、本当に全体が見えてると思ったのはとある双手の人だったね。その人は普段は前を重視して戦ってるけど、最後の波の時には後ろに来て俺と一緒に張苞にあたってくれる。
まぁ個人的には最重要だと思うポイントをまかされているという自己満足はあったので良し。4連続でだれも死なずに評価がSランクだったしね。
『乱世に己の義を示せ』
■ヤクルト古田現役引退
彼こそ本当にファンに愛される最高のヒーローだった。
メジャーにかぶれてる奴らは彼を見習うべきだ。
以上。
。
3ヶ月間は楽しめると思う。
オンラインゲームの人が多いというのはどんな仕様にも勝る事だ。3ヶ月くらいは人がたくさんいていろんな出会いが楽しめると思う。最近、軍略をやりまくってるんだけど野良が相当楽しい。俺はそう感じる。なにやるにもメンバーが固定されてきてしまうとちょっとマンネリ感が出てきて、ゲームの楽しさを求めるのにゲーム仕様自体に求めてしまう。
ある奴が合戦を始めてやってみて糞ゲーだと言っていたんだが、理由を聞いてみると大した理由は言っていない。指揮(のような事)をしている人は楽しいのだけど私は楽しくない…という意見だった。じゃあお前が指揮して楽しめよっとね。
合戦に関しては、チャットが打てないと正直話にならないな。
党首や盟主やってるのにまわりに指示できないとか(´・ω・`)、そりゃ四六時中は無理だけどね。こっちが指示出しても返事ない奴とかも困ったなw。あと党首のそばによらずに突撃して死んでる奴とか、戦法使用を遅らせる奴とか、、、(1例:ある奴は前に出すぎて戦闘状態のため戦法に入れない>それを見た党首の俺が戦法の発動を奴が寄ってくるまで遅らせる>遅れたせいで違う仲間が死んでいる)。クローズドでは1人連合でも戦法使えたけど、プレオープンでは最低3人が必要なんだ。
一回ソロ弓でどっかの部曲の10人の連合に入ったら、そこはある程度の指示がチャットで出てて判りやすかった。まず採集して、砦作ってから、戦闘に行ってそろって弓で狙う。ま〜突撃したいのはワカランでもないけど、合戦はとにかく党員が党首のそばにいないとあかんわw。あと共有作戦図使ってたり、ソロでどっかの部曲連合に混じると勉強になる部分が多い。
聖なる盾の対ダメージ上限はおそらく500〜600くらいだろう。
説明には一定量とか書いてないのに相変わらずの謎仕様だ。
今となっては鈍足な鉄壁より激昂双手の方が遥かに怖いなw
ああ〜本当に迷ってきた。
そう、今の部曲抜けます。
部曲長なのにwwww
ゲルググってめっちゃ適当に付けたのに意外とかっこいいかもしれない(条件:部曲戦で噂になるくらい強くなったら)。
いや、現状じゃ部曲戦できんし、課金(納金)するかも微妙だしね。レベル上げとかは人数いないときにやって、揃った時は軍略とか部曲戦とかやりたいわけよ。なんだか大航海の模擬erの気持ちがわかる。まぁ@1日しかないわけですがね。
■早朝
サブの方で軍略で一緒した人に話しかけられてしまった。
その人は大航海も信長もやってて三國志も正式版にするらしい。
短くたわいも無い会話の中でゲームを楽しんでるな〜と感じられた。
ますます課金(納金)に傾く俺。
■俺の心の叫び
とある軍略中。
それは狭い部屋?囲い?の中にいる味方武将を10人で守りきる作戦。
その部屋?囲い?は入り口が前2つの後ろ1つの計3つある。
盾と呼ばれる装備の人が俺を含めて丁度3人(前方二つをA氏B氏、俺後方)。
それぞれが入り口1つを主に担当し真っ先に敵にあたる。
〜中略〜
ある奴:Aさん上手いなぁ〜
ある奴:左側の入り口しっかりとめてた
ある奴:うんうん
ある奴:おかげで誰もやられなかった
ウンヌン… … …
俺の心の叫び1:こいつらわかってねぇえええ
俺の心の叫び2:前は比較的皆の注意がいくから盾以外の味方もよってくるし守るのは容易なんだよ
俺の心の叫び3:後方は装備の薄い奴らが居るわりに注意が薄れやすいから難しいんだよ
俺の心の叫び4:しかも最後の敵の波は、明らかに前から来る無名の総大将より、後方からくる副将張苞の方が遥かに強いし
俺の心の叫び5:後方撹乱されたら妖術や練丹があっという間に死んでクリアポイントが下がるだろうぉお
でも、体力回復してくれた練丹には感謝しております。
あと、本当に全体が見えてると思ったのはとある双手の人だったね。その人は普段は前を重視して戦ってるけど、最後の波の時には後ろに来て俺と一緒に張苞にあたってくれる。
まぁ個人的には最重要だと思うポイントをまかされているという自己満足はあったので良し。4連続でだれも死なずに評価がSランクだったしね。
『乱世に己の義を示せ』
■ヤクルト古田現役引退
彼こそ本当にファンに愛される最高のヒーローだった。
メジャーにかぶれてる奴らは彼を見習うべきだ。
以上。
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