■引き続きディヴ中心の活動

R13になったかたタフタに変え、ベルベット相場が良くなったら再びベルベットに変えた。仕立道具が切れたので持ってこさせた。

そして、早朝まで順調に上げてたその時…やっぱり来たか暴落野郎
なんかポルトガルキャラのくせに2キャラともプライベートしてて、昨日からずっと怪しいと思ってたんだよなぁ。まだ90%以上あるんだから落とすなよな。こいつに限らずプライベートが多いなというのがディヴ-ゴア周辺の印象だ。

手持ちのベルベットをゴアに持ち込んで終了。
手持ち資金がいつの間にか60Mを超えていた。
縫製マイスターまで後ランク1の熟練17000だ。
管理も8まで来た、なんとか9にしたい。


■三國志ONLINEと課金
ほぼ正式アップグレード予定だったんだけど…
昨日の大航海時代ONLINEのアイテム課金の一件で、また気持ちが若干迷う方向へ動いた。シリアルナンバー入力なんてものを無駄に実装したという事は、これからも〜〜を買えばシリアルナンバーがとかあるわけです。今回の場合でも本を買うのは簡単だけど、どうも肥に踊らされてる感が非常に強い。本を買えば特別なアイテムがもらえるというより、本を買わなければそのアイテムが手に入らない?そんな感じ。デコレーション紋章の時もそう、どう考えても首都から離れた場所に住んでる俺みたいな奴は簡単に手に入る物じゃないし(データ自体は2年前くらいからあって、俺かなり欲しかったのに最悪だよ)。

pk商法とか猛将伝商法とかと同様だ。
モバイルもそう、月額で遊ばせてる意味が無い。

というかこういう特別なアイテム類はロットにも超低確率で入れるべきだと思うんだよなぁ。今のロットって連打するのが面倒なだけで全然楽しみが無いしねwゲーム世界のアクセントになるかと期待したロット自体がすでに予定調和になっている。


…不具合だらけのゲームばかりだすくせに…
以下、心の正しい(ry


コメント

ジュロー
ジュロー
2007年10月20日12:56

アイテム課金でもゲーム上実利のあるアイテムでないならまだマシなんですけど、これがスキルブースト装備も登場するようになるとイヤですね。開錠+1アイテムが5000円とか、急加速が20回使える本2000円とかね。

肥の今の商売のやり方については、営利企業としてしょうがない部分があるのは理解できますが、せめて質を確保して欲しい。
発売日に勝った三国志11の衝撃は忘れん(#’’)

S.T.S.
S.T.S.
2007年10月20日13:36

毎回ちゃんとしたゲームを発売しているなら許容範囲かなとも思うけど、それが毎回毎回…∞…。。。
WINDOWSゲームなんか後から修正パッチだせばいいや的な風潮、まだ全部完成してないけどとりあえず売って後からアップデートさせればいいや的な風潮が、肥全体(ゲーム界全体に)にあるんじゃないとか危惧してるよ。もしそうなら、なんというかこいつらにクリエイターとしてのプライドは欠片でもあるのかな?と。

初期三国志11は本当に死んでたね。
あんなもんゲーム製品じゃない。

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