三國志ONLINE_10 生産/採取
2008年2月16日 三國志ON コメント (5)■生産スキル7種
金属武器加工
金属防具加工
木加工
皮加工
布加工
宝飾加工
衣食調合
■採取スキル4種
鉱石採取
採集
伐採
発掘
あれ?
クローズド前の時に『捕獲』とかいうような技能発表されてなかったっけ?クローズドでは実装されてなかったけど、そのまま無かった事になってない?
これら生産/採取技能って結局総師範に許可を切り替えてもらえば経験値やレベルがそのままで違うのができるんだよね。
ただし…
29レベルの(金属武器加工)を切り替えようとしたら、次の同じ技能を得るには39000くらいの金がいるとか言われた。俺にとっては結構、でかい金額だわ。雷鳴に全ての生産をまとめようと思ったけど、資金が豊富になった後の道楽の域だな。
というわけで現在
雷鳴:金属武器加工29
サブ:金属防具加工29(予定)
なぜ30でなく29かってのは本格的に物を生産する時に素材つくりで上がるだろうという目算。
プレオープンで取れたのにプレオープン2で取れなくなったもの何個かあるみたいだ。砂金みたいにめちゃくちゃ採りにくくなったものも。昨日はその砂金を分割しようとして誤って破棄して泣いた。
。
金属武器加工
金属防具加工
木加工
皮加工
布加工
宝飾加工
衣食調合
■採取スキル4種
鉱石採取
採集
伐採
発掘
あれ?
クローズド前の時に『捕獲』とかいうような技能発表されてなかったっけ?クローズドでは実装されてなかったけど、そのまま無かった事になってない?
これら生産/採取技能って結局総師範に許可を切り替えてもらえば経験値やレベルがそのままで違うのができるんだよね。
ただし…
29レベルの(金属武器加工)を切り替えようとしたら、次の同じ技能を得るには39000くらいの金がいるとか言われた。俺にとっては結構、でかい金額だわ。雷鳴に全ての生産をまとめようと思ったけど、資金が豊富になった後の道楽の域だな。
というわけで現在
雷鳴:金属武器加工29
サブ:金属防具加工29(予定)
なぜ30でなく29かってのは本格的に物を生産する時に素材つくりで上がるだろうという目算。
プレオープンで取れたのにプレオープン2で取れなくなったもの何個かあるみたいだ。砂金みたいにめちゃくちゃ採りにくくなったものも。昨日はその砂金を分割しようとして誤って破棄して泣いた。
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コメント
なにーしらなんだ・・。部曲内で被りまくってるからどうせ生産あんまりやらないだろうと放置したのに・・。
ただそれなら簡単に上げれるので上げて切り替えれば・・とか考える俺ガイル。修正される前にやっちゃおっと^^
俺の場合は大航海がオフゲなんか全然知らないけど、フレからの誘いでやってみたのよね。オフゲは三国志を越える思い入れのあるゲームなんて存在しないや。6以降はどーでもよくなってほとんど5までだけどね^^;;
発掘20がそのままで許可の再取得に2万ぐらいいるぽ。伐採は0からスタートでした。。
あ〜まじ金が足らんよ。
セカンド、サードの出番とは思いつつも、鍛えるどころかせいぜい倉庫の役割しかしてないや・・