三國志ONLINE_22 渾身撃
2008年3月24日 三國志ON コメント (4)
■狩りで盾は本当に安定してるね。
気流飛散で気力は常に充実してるから常に攻撃>技能というコンボが使える。ここにさらにスパイスを効かせてくれるのが防御技能『渾身撃』である。ゲーム内では渾身撃の仕様についてほとんど説明されていないが、少し調べたところによると…
見方をかえればこうも取れる。
渾身撃の追加ダメージ=通常攻撃のダメージ
適中=通常攻撃のダメージ×2
ということは渾身撃が発生した場合、その元となる攻撃が適中したも同然と言えなくも無い。言い換えれば『渾身撃』は10-15%の適中率アップのバフという事になる。
渾身撃の仕様はコレで収まらない。
渾身撃の追加ダメージは恐ろしい事に渾身撃自身にも発生する可能性を秘めている。それが今日の画像。ログの順序は発生とは逆になってるのがミソ(*1)。渾身撃が4連続で入り、その元となる弱化の策がその後に表示されている。つまり…
弱化の策に渾身撃追加ダメージが発生し
その渾身撃追加ダメージに対し渾身撃追加ダメージ2が発生(適中)し
その渾身撃追加ダメージ2に対し渾身撃追加ダメージ3が発生し
その渾身撃追加ダメージ3に対し渾身撃追加ダメージ4が発生
弱化の策一回に対し都合5回のダメージが発生している。
これは推測だが、運がよければもっとループするんだろう。
ちなみにこの渾身撃に渾身撃が発生する状況は、最初の渾身撃が空振り(ノーダメージ)でも発生する可能性がある。
*1.ログは発生とは逆順に表示される
渾身撃の発生元になる技能やら通常攻撃はあとから表示される。だらかこういう状況もありえた。NPCの体力が残り少ない状況で通常攻撃をした時に渾身撃の追加ダメージが発生。この追加ダメージで相手が倒れて、通常攻撃をしたというログが全く流れなかった。本来”追加”ダメージのはずが先に有効となってしまっている。どうでもいい話かもしれない、いやもしこれが修正されたとすれば、渾身撃に渾身撃が発生する状況までついでに修正される可能性も…。
渾身撃についてはこんな所。
…壱と弐の差についてぬけてる…もってないので調べようもない。
まぁ超運がよければどんな強敵でも一撃で倒す可能性があるという話でした。
■部曲戦イベント
あいかわらず釣りが下手な肥。
多分、この期間中もたいして部曲戦数増えないだろう。
負けてもアイテムがもらえる?アホか…ぬるすぎ
交換アイテムは1枚で交換できる消費アイテムが最も使えるという落ちになりそう。
変身薬イベントについでこの様か…まだサービス始まって1ヶ月だぜ。
もうちょっと派手にいけないものかね。
まぁ俺には関係ない事だった。
。
気流飛散で気力は常に充実してるから常に攻撃>技能というコンボが使える。ここにさらにスパイスを効かせてくれるのが防御技能『渾身撃』である。ゲーム内では渾身撃の仕様についてほとんど説明されていないが、少し調べたところによると…
渾身撃:5分間のバフ
1.発生確率10-15%
2.打撃系技能で発生
3.ダメージ量は通常攻撃と同等
4.適中/回避/受け止めの可能性あり
5.連撃にはそれぞれ1撃ごとに発生の可能性あり
6.ログの順は渾身撃>渾身撃の元になる攻撃
未確認1.渾身撃に渾身撃の可能性あり?
(ほぼ確定/一回目の渾身撃を回避された場合も)
見方をかえればこうも取れる。
渾身撃の追加ダメージ=通常攻撃のダメージ
適中=通常攻撃のダメージ×2
ということは渾身撃が発生した場合、その元となる攻撃が適中したも同然と言えなくも無い。言い換えれば『渾身撃』は10-15%の適中率アップのバフという事になる。
渾身撃の仕様はコレで収まらない。
渾身撃の追加ダメージは恐ろしい事に渾身撃自身にも発生する可能性を秘めている。それが今日の画像。ログの順序は発生とは逆になってるのがミソ(*1)。渾身撃が4連続で入り、その元となる弱化の策がその後に表示されている。つまり…
弱化の策に渾身撃追加ダメージが発生し
その渾身撃追加ダメージに対し渾身撃追加ダメージ2が発生(適中)し
その渾身撃追加ダメージ2に対し渾身撃追加ダメージ3が発生し
その渾身撃追加ダメージ3に対し渾身撃追加ダメージ4が発生
弱化の策一回に対し都合5回のダメージが発生している。
これは推測だが、運がよければもっとループするんだろう。
ちなみにこの渾身撃に渾身撃が発生する状況は、最初の渾身撃が空振り(ノーダメージ)でも発生する可能性がある。
*1.ログは発生とは逆順に表示される
渾身撃の発生元になる技能やら通常攻撃はあとから表示される。だらかこういう状況もありえた。NPCの体力が残り少ない状況で通常攻撃をした時に渾身撃の追加ダメージが発生。この追加ダメージで相手が倒れて、通常攻撃をしたというログが全く流れなかった。本来”追加”ダメージのはずが先に有効となってしまっている。どうでもいい話かもしれない、いやもしこれが修正されたとすれば、渾身撃に渾身撃が発生する状況までついでに修正される可能性も…。
渾身撃についてはこんな所。
…壱と弐の差についてぬけてる…もってないので調べようもない。
まぁ超運がよければどんな強敵でも一撃で倒す可能性があるという話でした。
■部曲戦イベント
あいかわらず釣りが下手な肥。
多分、この期間中もたいして部曲戦数増えないだろう。
負けてもアイテムがもらえる?アホか…ぬるすぎ
交換アイテムは1枚で交換できる消費アイテムが最も使えるという落ちになりそう。
変身薬イベントについでこの様か…まだサービス始まって1ヶ月だぜ。
もうちょっと派手にいけないものかね。
まぁ俺には関係ない事だった。
。
コメント
うーん、ほんと今迷ってるんだよね。
三国志ONLINEもだいたい遊べて、今現在の気持ち的には次のレベル上限解除まではと思っている(もうレベル上げるのメンドイ)。肥もさっさと4月以降のアップデート計画詳細を発表してくれればこちらも計画を立てやすい…。
冒険もあと10%程度残して止まってるし、早く大航海に戻りたい…。。。
よし、出ましょう(`・ω・´)