三國志ONLINE_48 -タゲ全然だな-
2008年5月7日 三國志ON コメント (2)*.18:20戦績訂正
■合戦
陣形戦法入れるときは”ちゃんと発動場所を考えて”
2回連続でひっかかって入れないとか萎える。
戦法準備予告流してても自分が党首自身が準備できていない。
俺も前は何度かあったからね、そうならない方法をいろいろ考えた。
まぁ今までに無くkill数が稼げたのは良かった。
2?3?部曲連合はもういいやと思わなくも無いがね…。
多分あのやり方じゃ反感を覚える人もいるかも。
そう言えば最近またやけに伏兵が増えてる。
どこの国も。
〜以下略〜
■部曲戦4戦3勝1敗
一戦目:[勝]蒼500-125徐晃親衛隊
二戦目:[勝]蒼500-125徐晃親衛隊
三戦目:[勝]蒼500-125天翔旗
四戦目:[負]蒼400-500天翔旗
え〜外部から見るとどう見えるかわからないけど、結果も内容も満足できる物じゃなかった。昨日の今日だしタゲ合わせ、今日はこれができるかどうかが焦点。それは準備時間に毎回言ってたと思うし、、、当然理解してるはず。加えて個人的には戦術でいかに双手を攻撃しようとする奴を止められるかどうかを課題にしていた。
正直半分キレそうだった。
結果から言うと、昨日よりはマシには見えた。しかし、5-5と4-4の少人数対戦のためそう見えただけの可能性が高い。毎回、タゲ指定した奴に1人または0人しか来ていない。タゲの体力がわずかに残って誰かが来ていればすぐに倒せていたのに、というのが何度もあった。これじゃ迷わないようにとタゲ指定チャットを流している意味が無い。アシストいれてんのか?大航海時代ONLINEの海戦でもそうだよな、タイマンとか論外、バラバラもいいとこだ。
ログ読んでるとどうもこうも中途半端だなぁ。
速度重視で双手勢の突進がタゲ指定と違う奴に当たるのは仕方ない所かもしれんが、その後なぜタゲを修正しない…。なぎ払いとの選択?判断?まぁ一概には言えん。けどな、今日の趣旨はタゲあわせを練習するのが第一だったはず。これ忘れてる。状況がなぎ払う状況だろうとも、タゲがずれた相手に突進>連撃する状況であろうとも徹底してタゲ合わせ。もっと最初に言えばよかったと反省。そういう意味では俺も忘れていた。
合戦を利用してタゲ合わせの練習をした方がいいかも知れん。多数の相手の中からタゲをあわせるのはもちろん、ある程度の速度で攻撃しないと全然関係ない奴に獲物を取られる。鍛えられそうな予感。。。
相手の錬を止めに行った人が止められて混乱をくらうとか言うのもあったな。コレは俺にも責任がある。ちょっと考えなければならん。
個人的には双手に行き過ぎた(特に後半二戦)。昨日は双手が狙われるというのが特に目に付いたので、逆に先に相手の双手をなんとかしようという試みだった。そのために相手の錬へのプレッシャーが薄くなって混乱食らう。この辺は今日のptにいたもう一人の戦術との連携にもなってくるんだけど、とにかく行動不能系を先制していれないと駄目だわ。錬も盾も双も戦術も全部封じるなんて不可能、だったら1つずつ確実に行こうという考え。タゲ合わせの件は俺が行くべきなのか?(いや、もちろんそれも状況次第でやってるが)。だが、それこそタゲ指定する意味が無くなる。私自身も動きをもうちょっと粘りのあるものにしたいな。
う〜〜んんんmmm、、、
部曲戦は奥が深いようなそうでもないような、もっともっと錬度を上げたい。
。
■合戦
陣形戦法入れるときは”ちゃんと発動場所を考えて”
2回連続でひっかかって入れないとか萎える。
戦法準備予告流してても自分が党首自身が準備できていない。
俺も前は何度かあったからね、そうならない方法をいろいろ考えた。
まぁ今までに無くkill数が稼げたのは良かった。
2?3?部曲連合はもういいやと思わなくも無いがね…。
多分あのやり方じゃ反感を覚える人もいるかも。
そう言えば最近またやけに伏兵が増えてる。
どこの国も。
〜以下略〜
■部曲戦4戦3勝1敗
一戦目:[勝]蒼500-125徐晃親衛隊
二戦目:[勝]蒼500-125徐晃親衛隊
三戦目:[勝]蒼500-125天翔旗
四戦目:[負]蒼400-500天翔旗
え〜外部から見るとどう見えるかわからないけど、結果も内容も満足できる物じゃなかった。昨日の今日だしタゲ合わせ、今日はこれができるかどうかが焦点。それは準備時間に毎回言ってたと思うし、、、当然理解してるはず。加えて個人的には戦術でいかに双手を攻撃しようとする奴を止められるかどうかを課題にしていた。
正直半分キレそうだった。
結果から言うと、昨日よりはマシには見えた。しかし、5-5と4-4の少人数対戦のためそう見えただけの可能性が高い。毎回、タゲ指定した奴に1人または0人しか来ていない。タゲの体力がわずかに残って誰かが来ていればすぐに倒せていたのに、というのが何度もあった。これじゃ迷わないようにとタゲ指定チャットを流している意味が無い。アシストいれてんのか?大航海時代ONLINEの海戦でもそうだよな、タイマンとか論外、バラバラもいいとこだ。
ログ読んでるとどうもこうも中途半端だなぁ。
速度重視で双手勢の突進がタゲ指定と違う奴に当たるのは仕方ない所かもしれんが、その後なぜタゲを修正しない…。なぎ払いとの選択?判断?まぁ一概には言えん。けどな、今日の趣旨はタゲあわせを練習するのが第一だったはず。これ忘れてる。状況がなぎ払う状況だろうとも、タゲがずれた相手に突進>連撃する状況であろうとも徹底してタゲ合わせ。もっと最初に言えばよかったと反省。そういう意味では俺も忘れていた。
合戦を利用してタゲ合わせの練習をした方がいいかも知れん。多数の相手の中からタゲをあわせるのはもちろん、ある程度の速度で攻撃しないと全然関係ない奴に獲物を取られる。鍛えられそうな予感。。。
相手の錬を止めに行った人が止められて混乱をくらうとか言うのもあったな。コレは俺にも責任がある。ちょっと考えなければならん。
個人的には双手に行き過ぎた(特に後半二戦)。昨日は双手が狙われるというのが特に目に付いたので、逆に先に相手の双手をなんとかしようという試みだった。そのために相手の錬へのプレッシャーが薄くなって混乱食らう。この辺は今日のptにいたもう一人の戦術との連携にもなってくるんだけど、とにかく行動不能系を先制していれないと駄目だわ。錬も盾も双も戦術も全部封じるなんて不可能、だったら1つずつ確実に行こうという考え。タゲ合わせの件は俺が行くべきなのか?(いや、もちろんそれも状況次第でやってるが)。だが、それこそタゲ指定する意味が無くなる。私自身も動きをもうちょっと粘りのあるものにしたいな。
う〜〜んんんmmm、、、
部曲戦は奥が深いようなそうでもないような、もっともっと錬度を上げたい。
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コメント
ログ見ないとかありえねー思えるんだが、そういう人間のが多数占めてる現状。信長や大航海から流れたのが大分おるはずの割りには(?_?)やっぱりありえねー
inしないと新部曲の話ぜんぜん進まないと思うんだ…
しかし、決めたなら仕方ないかっ
泰山キャラはシェーンさんのやる気が出るまで封印っと。