■装備品の最高性能
各項目が逸品の1.2倍で5等級かつ加工回数が0/1である事。
金属武器ならば、変動する数値が加工回数をのぞいて攻撃/命中/適中/耐久の4箇所なので結構簡単に出来る(難しくはないという表現の方が正しいかも)。逸品は1.0倍、1.05倍、1.10倍、1.15倍、1.20倍の5種類に変化する。単純に考えれば加工回数を除いて最高性能が出来る確率は1/5の4乗で1/625。しかし、実際はこれに自身の生産レベルが影響するのでもっともっと作りやすい。体感生産品のレベルを上回れば1/50くらいかな。

しかし、これが防具になると最高性能が出来る確率は格段に低くなる。数値が変動する項目増えるためだ。金属防具なら加工回数を除いて防御/受け止め/気防御/体力/気力/耐久の6ヶ所、皮防具に至ってはさらに回避値を加えた7ヶ所になる。

金属武器:攻撃/命中/適中/耐久
金属防具:防御/受け止め/気防御/体力/気力/耐久
皮防具:防御/受け止め/回避/気防御/体力/気力/耐久

どうりで皮防具の最高性能を露天で見かけないわけだ…。
自分の銘の入ったものが欲しいというこだわりと、このたび実装された霊玉をつけるにはそれなりの性能のものが欲しいと言うので最高性能を狙いつつ生産中。盾/大刀/双短槍/双剣は完成した。あとは金属防具4種と片手剣が欲しい。

そして

廬山…絹生地売りが無く頓挫中

布だけはまた手付かずだからなんともならんのよね。


投石修正か、ついでに白水も(ry
期待通りの修正になるか判らんけど、36↑10人軍略がまた復活するような修正に期待したい。個人的には少人数で手軽に出来るってのをうりにして、今までの半分〜1/3くらいの経験になればまぁ良し。
そして”今週も”臨時メンテ。


コメント

シェーン
シェーン
2008年5月8日22:00

(輸送以外の)軍略に依存するような人間とか使えない人間だらけなのを見てる俺にとっては、あまり期待できんなー。投石軍略ができてから賑わうようになったからますます合戦だけになるんじゃという不安が(−−;
他軍略でSがどうだのと決まった動きのNPC相手にやりたい放題できて偉そうに言ってた人間も、26↑輸送軍略では何の役にも立てませんでしたとな。。。

S.T.S.
S.T.S.
2008年5月9日2:31

投石ってにぎわう効果あったんだ
増えたとしたら単にセカンド以下が武器レベル上げに来てるようにしか見えなかった。

輸送って一回しかやった事無いけど、かなりバラてる感じ?だったからシビアな状況判断がいるのかね〜

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

日記内を検索