三國志ONLINE_65 一足早い紅白戦
2008年5月27日 三國志ON コメント (2)■昨日は廬山に全くinせず泰山に。
元々は夜は廬山にinする予定だったけど、部曲員の一人が妙にやる気まんまんだったのでずっと泰山鯖での活動に。夕方〜とりあえずその場にいた3人で部曲戦募集出してみる…こない。まぁ時間が時間だし、、、とか思いつついろいろ真剣に話し込む。そのうち他の部曲員の方もinしてきて8名で紅白戦の流れに。
実は泰山鯖での紅白戦はこれで2日目。
前回は途中でどうやって勝とうか?という風な紅白戦の趣旨から若干ずれた考えを持ってしまって失敗した。今度やる時はなにをやるか徹底しようと考えてた。紅白両方ともの課題として突撃と退却をそろえるというものであり、双組みは最初のターゲットを揃えるというのを考えていた。最初、こっちが全然相手を倒せないという事が続いたので”とにかく最初のターゲットを合わせて攻撃、あとは死んでもいいくらいでいこう”、そのくらい極端に言ってみた。
やっぱり単に”タゲ合わせて攻撃の練習”というより”最初のタゲだけは合わせて攻撃する”これだけはやろうって極端にはっきり言った方がいいね。こうする事で隣に獲物がいるからあっちへ〜という考えは消えると思う。一つ目が合えば次は二つ目を合わすって次のステップだな。全員が全員そうじゃなかったけど一戦毎に話し合いがあるのはある意味新鮮だったわ。前回…土曜(かな?)日に紅白戦をやる前に比べ今はだいぶ違うと思うわ、1徒党ならば…。
紅白戦終わって一戦だけ対外戦をやろうと募集をかけ、相手から対話が来た…そして、、、
一番やる気があったはずの人が反応がないww
結局、人数を減らしてやってもらえたからいいものの。
こういうのは無しにしようぜ。
■肥は単に便利にはしてこない
*.採集ボーナス値導入の件
飴>ボーナス値で一気に採集することが可能になります
鞭>通常採集時に獲れる量(確率)が減る
将来>一定時間の採集限界値導入or採集最大回数減少
大航海時代ONLINEをやってきた感覚でいうとこんな感じ
以下、17:37追記
。
元々は夜は廬山にinする予定だったけど、部曲員の一人が妙にやる気まんまんだったのでずっと泰山鯖での活動に。夕方〜とりあえずその場にいた3人で部曲戦募集出してみる…こない。まぁ時間が時間だし、、、とか思いつついろいろ真剣に話し込む。そのうち他の部曲員の方もinしてきて8名で紅白戦の流れに。
実は泰山鯖での紅白戦はこれで2日目。
前回は途中でどうやって勝とうか?という風な紅白戦の趣旨から若干ずれた考えを持ってしまって失敗した。今度やる時はなにをやるか徹底しようと考えてた。紅白両方ともの課題として突撃と退却をそろえるというものであり、双組みは最初のターゲットを揃えるというのを考えていた。最初、こっちが全然相手を倒せないという事が続いたので”とにかく最初のターゲットを合わせて攻撃、あとは死んでもいいくらいでいこう”、そのくらい極端に言ってみた。
やっぱり単に”タゲ合わせて攻撃の練習”というより”最初のタゲだけは合わせて攻撃する”これだけはやろうって極端にはっきり言った方がいいね。こうする事で隣に獲物がいるからあっちへ〜という考えは消えると思う。一つ目が合えば次は二つ目を合わすって次のステップだな。全員が全員そうじゃなかったけど一戦毎に話し合いがあるのはある意味新鮮だったわ。前回…土曜(かな?)日に紅白戦をやる前に比べ今はだいぶ違うと思うわ、1徒党ならば…。
紅白戦終わって一戦だけ対外戦をやろうと募集をかけ、相手から対話が来た…そして、、、
一番やる気があったはずの人が反応がないww
結局、人数を減らしてやってもらえたからいいものの。
こういうのは無しにしようぜ。
■肥は単に便利にはしてこない
*.採集ボーナス値導入の件
飴>ボーナス値で一気に採集することが可能になります
鞭>通常採集時に獲れる量(確率)が減る
将来>一定時間の採集限界値導入or採集最大回数減少
大航海時代ONLINEをやってきた感覚でいうとこんな感じ
以下、17:37追記
。
コメント
みなぎってやり続けた結果、ふときた暇な時間帯に、ほっと一息ついたつもりが・・。ごめんよ(;;
申し込みを受ける前だったので相手にも謝って人数調整してもらったからまぁ問題なしよ。