■丁度一ヶ月くらいでメインとサブの育成終了
速度的にどうか?というと妥当な所。廬山では30>40までが2キャラで約4週間(28日)かかっているので、厳密に言えばやや早い。

で、溜めた竹を開けた…が、、、

簡素47/48/53/51/55/39
謎竹144/134/147/123/114/121
上竹41/39/27/37/31/42

■竹簡鑑定
○防御
受け止めの構え参4
回避の構え参5
練気の矢四4
ぶちかまし弐2
気の障壁弐2
防御の構え弐2
咆哮弐3
咆哮参3
守りの要弐11
気流飛散弐13
矛落とし弐4
痛転気弐1
渾身撃弐1
○攻撃
強撃参1
流血閃参1
流血閃四4
火炎撃弐1
氷結撃弐3
裂命撃弐6
なぎ払い弐3
鼓舞参3
連撃弐1
捨て身弐2
捨て身参3
偽装参6
偽装四1
破心撃弐4
○戦術
弱化の策参4
疲労の策参3
呆然の策参9
鈍化の策参7
刺痛の策弐3
徒党疾駆弐3
盾落とし弐1
破甲の策参4
停気弐8
強振弐9
大喝弐4
気流反転弐2
○投射
遠距離射撃参2
流血の矢参12
近接射撃参5
速射の構え弐3
狙撃の構え弐2
火矢弐3
策敵弐4
氷矢弐2
連射弐1
必殺の矢弐9
弱化矢弐7
乱れ撃ち弐3
刻印矢弐3
火炎矢弐1
○練丹
簡易回復参2
体力上昇四6
活性化参2
再生参4
再生四1
閃光参2
閃光四1
効能強化弐1
呪詛散布弐1
浄化弐8
回復弐2
痛覚麻痺弐7
大練丹弐2
○妖術
気閃撃参2
気閃刃四2
気閃弾参1
高揚参5
高揚四2
氷結掌弐2
火炎掌弐2
陰陽転訛弐12
生気転換弐1
気脈衰弱弐5
気力吸収弐15
精神集中弐3
硬気功弐2

○自動
強壮改1
腕前1
付与1
生気1
敬遠1
急速改2
復興力2
能力1
知能改1
強力1

… … …60点…明日からセカンドキャラ育成確定
俊足改はもう高くても買います。
そのまえにこのゴミどもを処分せねば…。

予定通りサード木工キャラを作り直して現在採集で21レベル
こいつを育てながらN売りで金溜めよう。
N狩りの集計はそのうち暇を見つけてから。
約6000個あった軍用薬剤を一度に1100〜1200上がる程度にわけて兵糧に納入…客将サッパリ。
○これからの生産予定
金属防具>皮防具>木工N売り


コメント

シェーン
シェーン
2008年7月11日19:09

一番値段高い強力があるのが良かったじゃん。
まーもう1つ迅速or致命傷or俊足改のどれかぐらいあれば90点かな^^;

S.T.S.
S.T.S.
2008年7月12日2:49

迅速or致命傷or俊足改のうちもう一つあれば80点、二つなら90点くらいだった。売るのではなく自分が使うという意味での価値は…俊足改≧強力>迅速≧生気>致命傷…以下略

俊足改欲しいよ俊足改

シェーン
シェーン
2008年7月12日20:39

移動力重視は最初の頃に話してた。それも俺自身が強く推奨してた割には楽におっつけるから^^;思いながら誰かしらにくれてやってたな。まー未だに実装できんというか戦術カンストとか無理だろ思ってたからあながち間違いでもなかったのかな(−−;

S.T.S.
S.T.S.
2008年7月13日11:30

俺って結構体力重視なんだぜ…以前から体力+生気とか戦術ではデフォだったし、皮防具は確実に体力アップ霊玉付けるし。

俊足改はあっても俊足と併用しないと効果薄いし捕まってちゃ意味無いけど…。ということで戦術やる時は生気、体力、俊足、俊足改、迅速or致命傷or強力のどれかかなと思ってる。

シェーン
シェーン
2008年7月13日14:34

盾で致命傷入れたり、それも罵倒なんかの直後とか早めに渾身撃入れようとしてたりとかいうのがいるんだよな。
大ダメージ与えれるからどうこうとか・・それぞれ役割あって盾に攻撃の仕事なんてない余裕できたらやればいい、まず盾の役割をこなそうぜ、思ったな(−−;

S.T.S.
S.T.S.
2008年7月13日17:26

盾に関しては剛健改などじゃなく強力や致命傷を入れるという考えもあるようです(生気と体力は絶対で)。盾は罵倒が入っている期間以外は基本的に狙われないから、気魂撃を味方の双/戦術にあわせて入れてくる事がある。かつて廬山でやってる時非常に上手い盾の人が部曲にいて、自分が双/戦術やってる時にはタゲあわせて気魂撃入れてくれて助かった事も多かった。場合により技能から戦神の盾を抜く事もあり。

もちろん盾の第一の役割は罵倒(タゲ取り)ですが、それに加えて攻撃するのもまた連携の一つかと思います。気魂撃の後は五霊丹で速攻気力を回復して矛落とし二発。一度罵倒が決まれば例え死んだとしても10秒はタゲを拘束できるのでね。俺もこういうのが理想だと思う。

ま〜なんていうか余裕があればじゃなくて基本で頼むぜってのもあるw

シェーン
シェーン
2008年7月13日20:46

なんつーか罵倒入れたら→即死。っていう考え方がどうもね。生き延びようとかもっとアイテム活用とか役割考えろよと・・。まだ攻撃考えられる段階じゃないように彼らの話を聞くと思うのよね。(生気と体力、俊足は絶対だと思ってたがそれを抜いて入れてるんだじぇ)。連携考えようにもあの観念を変えてくれんと、今の俺にはやる気続かんな。盾やったことねーからあまり強くいえなかったんでね。

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