■猛進vs血の渇望

猛進:足止め系無効&攻撃力アップ
持続20-リキャスト45-消費250-双のみ

血の渇望:攻撃3回まで100%適中
持続30-リキャスト60-消費150-全武器

直接対決になると猛進優位な事が多いなぁなどと思った金曜夜の部曲戦。
なぜか?止まらないから
止まらない=相手が攻撃を維持できる>逆に渇望側が止められる
>先に何人か倒される可能性が高い
そうなると例え100%適中の渇望がかかっていても、数的に負けてる状況で反撃が成り立つかどうか疑問。実際に2度ほどの激突で打ち負けた。不利じゃないかな?と思いつつこちらは渇望のみでやってみてる(その後は相手の猛進を切らせる戦術に変えて部曲戦自体は勝ちましたがw)。
消費気力が渇望に比べて100も多いってのはちょっと不利。
猛進はコレくらいで…もっともっとやれば違う見方もできるはず。
双方とも猛進メインって戦いも増えるんだろうなぁ。
戦法が入った同士で激突なら純粋な力勝負になりそう。
まぁ俺が盟主やってるなら、力量/装備などでまだまだ他部曲に劣ると思うから現状正面から当たるのは避ける。避ける…はやく捕まらない動きや捕まえられる動きが出来るようになりたい。

問題はまた起こった。
途中で盟主を投げるパターン。
準備の段階で俺がやるとか一言も決めて無いにもかかわらず、途中で勝手に俺に盟主を投げてきた。現状、部曲戦やってて一番怒る事柄かな。無責任すぎる…やる気も疑問…このときはそれなりに終わらせたけど、次からは確実に投げ返す。盟主を途中で変わるなら戦闘準備の段階で言うように、責任感うんぬんもあるし途中で変わっていろいろ準備している間に敵に速攻奇襲されたなら醜態すぎる。いじょう。


■昨日、魏-蜀の合戦を黄河鯖でやってきた。
戦術21レベルでwwww
この鯖のキャラは防御/戦術/攻撃/練丹をほぼ満遍なく育ててるのでどれが突出してるってのもはない。
1つの陣に15分くらいだけ参戦。
結果、三人ころして1回死んだ。
少ないけど戦術21でソロじゃこんなものだと思いますけど、レベル40の奴を倒すのは気分がいいな。あと相手の錬が周りに俺しか居ないのに瀕死状態で混乱使ってきた事が2回ほどあった。それほとんど意味無いからwあ〜あ、なになってんだろこいつとか思いつつ混乱しながら通常攻撃がとどめ。


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