三國志ONLINE_126 対外部曲戦081004
2008年10月5日 三國志ON コメント (5)
■今日はちょっとつかれたな~
(画像は部曲戦)
まずは合戦…今日は一人で合戦するとどれくらいのポイントでどれくらいの名声が稼げるのか見たかったので、部曲を変わって出て見た。結果、2陣で合計3ポイント…部曲出陣者の平均で上から獲得名声が順に高くてってのは正解みたいかな?w
あと、野良で連合に入るのはしばらく控えようと思った。
■部曲戦。
今日はちょっと感情的になった部分があって難しいな。
三回戦勝負でした。
気分的には三戦全敗。
相手は今まで全然対戦した事のなかった所なので、とりあえず本気装備。最初の激突で大体の編成なり強さなりが把握できたから装備はランクダウン。普通にやれば問題なく勝てるだろって思ってたら、ぽろぽろポイント落とす始末…武器だけは元に戻した。正直情けない…一回戦の相手は妖双双錬、こちらは戦双双双。どうみてもこっちが有利。ここでこんだけもポイント取られるのか。最終的に30点ほどのリードで勝利。最後の場面のようなときに言える事は、
”迷ったら、いや迷う前に退却です”
そして二戦目は相手は妖双双戦、こちらは戦双双双で敗戦。
(  ̄□ ̄)
問題の三戦目。
相手は妖双双戦、こちらは戦戦双双。
結果ポイントは圧勝なんだが、陣の押し引きで言うとそう勝ってばかりでもない。飛散からの剥奪が3回全部失敗。最後成功した??いやあれは失敗だろ。何名かはがしたけど相手が目の前に迫っていたために、もろに先制されてる。でもって最後尾にいた俺の所まで敵が複数来てる=こっちの戦術が相手を止めれて無い。相手が相手ならこっちが全滅している。今、俺が最も必要だと思うものは陣がどうこう戦法がどうこうよりも、激突した場面でそれぞれがどういう動きをするかだと考えてる。
なぜそう思うか?
現状ではよほどの力の差/よほどの状況で無い限りお互いに陣形戦法が入った状態で激突する事になると思うから(原因は省く)。
勝ったからいいじゃんとか論外だし、あれが成功したと思ってる奴がいたら絶対強くならないなと思った。双(火力)がいかに自由に動き回れる状況を作れるか、そうでなきゃジリ貧。こないだも書いたことである。俺以外の三人があの時点でベストな陣形だと思ったなら俺の意見は無視してくれて結構。
まぁこの辺がちょっと感情的になった部分だ。
よくわからんがもどかしい。
今日は盟主やってねぇのに盟主的視点になっちまう。
…少し間を置いて冷静になってようやく俺自身のミスも考えられた。細かい事だが、最後に剛力>疾駆>高速化の順番を間違えて、剛力>高速化>疾駆と入れて高速化を無駄にしてしまっている。もし順番を間違えなかったら高速化からの突進がもう一度使えるわけで。。。細かいけど自分自身の事なので気を付ければ絶対にミスしないはず。
今日は俺は盟主をやる機会が無かった。
そういう雰囲気でもなかった。
相手は特に裏に回るだとか待ち戦法だとか言う事も無く、陣形から戦法入れて突っ込んでくる/戦法切れそうなら退却する、基本どおりやってるだけだった。それでもなお三戦を総じて陣の押し引きは相手の方が上であった。あと、もうちょっと部曲から積極的な参加者欲しいです。あと3人くらい…。ちょっと気合入れすぎてるのかな。誤解無きように、俺は別に部曲戦をやりまくりたい訳ではない。内容重視、一戦一戦大切にしたいという所。
今日は批判めいたものがあって申し訳ないが、本音を漏らさずにはいられない夜だったw
あかん、まとまってない。まとめる気もおきないや…。
いろいろ考える所があってつかれた。
■DNの画像システムおかしい
なぜか端が切れてまともにアップロードできない事がある
はよなおしてくれ。
。
(画像は部曲戦)
まずは合戦…今日は一人で合戦するとどれくらいのポイントでどれくらいの名声が稼げるのか見たかったので、部曲を変わって出て見た。結果、2陣で合計3ポイント…部曲出陣者の平均で上から獲得名声が順に高くてってのは正解みたいかな?w
あと、野良で連合に入るのはしばらく控えようと思った。
■部曲戦。
今日はちょっと感情的になった部分があって難しいな。
三回戦勝負でした。
気分的には三戦全敗。
相手は今まで全然対戦した事のなかった所なので、とりあえず本気装備。最初の激突で大体の編成なり強さなりが把握できたから装備はランクダウン。普通にやれば問題なく勝てるだろって思ってたら、ぽろぽろポイント落とす始末…武器だけは元に戻した。正直情けない…一回戦の相手は妖双双錬、こちらは戦双双双。どうみてもこっちが有利。ここでこんだけもポイント取られるのか。最終的に30点ほどのリードで勝利。最後の場面のようなときに言える事は、
”迷ったら、いや迷う前に退却です”
そして二戦目は相手は妖双双戦、こちらは戦双双双で敗戦。
(  ̄□ ̄)
問題の三戦目。
相手は妖双双戦、こちらは戦戦双双。
結果ポイントは圧勝なんだが、陣の押し引きで言うとそう勝ってばかりでもない。飛散からの剥奪が3回全部失敗。最後成功した??いやあれは失敗だろ。何名かはがしたけど相手が目の前に迫っていたために、もろに先制されてる。でもって最後尾にいた俺の所まで敵が複数来てる=こっちの戦術が相手を止めれて無い。相手が相手ならこっちが全滅している。今、俺が最も必要だと思うものは陣がどうこう戦法がどうこうよりも、激突した場面でそれぞれがどういう動きをするかだと考えてる。
なぜそう思うか?
現状ではよほどの力の差/よほどの状況で無い限りお互いに陣形戦法が入った状態で激突する事になると思うから(原因は省く)。
勝ったからいいじゃんとか論外だし、あれが成功したと思ってる奴がいたら絶対強くならないなと思った。双(火力)がいかに自由に動き回れる状況を作れるか、そうでなきゃジリ貧。こないだも書いたことである。俺以外の三人があの時点でベストな陣形だと思ったなら俺の意見は無視してくれて結構。
まぁこの辺がちょっと感情的になった部分だ。
よくわからんがもどかしい。
今日は盟主やってねぇのに盟主的視点になっちまう。
…少し間を置いて冷静になってようやく俺自身のミスも考えられた。細かい事だが、最後に剛力>疾駆>高速化の順番を間違えて、剛力>高速化>疾駆と入れて高速化を無駄にしてしまっている。もし順番を間違えなかったら高速化からの突進がもう一度使えるわけで。。。細かいけど自分自身の事なので気を付ければ絶対にミスしないはず。
今日は俺は盟主をやる機会が無かった。
そういう雰囲気でもなかった。
相手は特に裏に回るだとか待ち戦法だとか言う事も無く、陣形から戦法入れて突っ込んでくる/戦法切れそうなら退却する、基本どおりやってるだけだった。それでもなお三戦を総じて陣の押し引きは相手の方が上であった。あと、もうちょっと部曲から積極的な参加者欲しいです。あと3人くらい…。ちょっと気合入れすぎてるのかな。誤解無きように、俺は別に部曲戦をやりまくりたい訳ではない。内容重視、一戦一戦大切にしたいという所。
今日は批判めいたものがあって申し訳ないが、本音を漏らさずにはいられない夜だったw
あかん、まとまってない。まとめる気もおきないや…。
いろいろ考える所があってつかれた。
■DNの画像システムおかしい
なぜか端が切れてまともにアップロードできない事がある
はよなおしてくれ。
。
コメント
確かに盟主の魏さんも迷ったとは思うけど、あそこは指示無くても引き上げる所だろと全員が共通の意識?もってて当然だと思う。第二戦の序盤なんて典型的だったじゃん。なんか引き上げる練習してるみたいだった。退却中に催眠で止められた場面はしかたがない。ここでその時の盟主が催眠対策をどうするのか?ってのを考えたかどうかが重要だと思う(俺はそのとき、もし浄化なんてやってたらこっちまで捕まるから相手に突撃される前に戦法入れて突撃するしかないかなとか、相手が遠くにいてこっちの戦法が相手に届く前に切れるとしても、相手にも戦法を入れさせる時間を与えなければ十分戦えるだろう、とか思ってた。状況に寄るけど追う状況なら後ろから順に食えるかもしれないとか…)。
とにかく相手戦術/盾に落心/沈黙/頭震波放置が欲しい。
俺もここはアレだな~という場面があって一戦終わってから言おうと思ってても、忘れてる事が多いのよねぇ。魏さんが内容は相手の方が上だったと思ってくれているのは嬉しい所かなw
。
シェーンさんのコメントどおり対人脳内革命以前にそういう思考の人が少ないわ。
俺より先に部曲にいた人に対しては何も言えんし、勧誘してるわけでもないから後から入ってきた人に対しても特に言えない。
某:生産中心でやってる~
俺:ああそうですか…
(完)