三國志ONLINE_146 10時間闘技
2008年11月8日 三國志ON コメント (4)■昨日は何を思ったのが10時間ほど連続で闘技仕合に入り浸る。
魏×呉の合戦はスルー。
やっぱり合戦の最中は蜀の人ばっかりだった。
そしてソロ参加で勝てない俺…
盟主以外の成績は度外視。それでも5割は勝ってるけどその程度じゃ俺的にオワッてるレベル。何が悪かったんだろう。当たり前だけど、負けた時は激突負けが多かった。なぜこの状況で負けるんだろうって事もあれば、なぜこの状況で打ち勝ってるんだろうという時もあった。
特に思い当たるのは、最後の方に逆転されて負けた場面。
残り時間が少なく相手が戦法を入れずに近づいて来てたときに、戦法を入れるタイミングを逸してしまった。こっちバラバラ。各個撃破されるだけだった。一応相手もこちらも戦法は入っていない同士の激突だったが、守勢に回ると野良じゃ相当挽回しにくいね。このときは思い切って戦法入れて相手が来ないならそのまま自陣へ引き上げてタイムオーバーって作戦で良かった。
合戦終了後は最初ソロで部曲員同士の戦いを楽しんで途中からPTを組んで戦う。
~中略~
解散後、休憩して野良で一戦だけやって終わり。
PT組んで戦うのも楽しくていいけど、それは相手もそれなりのところが期待できる時くらい。
やっぱり野良で盟主やって勝ってこそ気分良く終われる。
終了後に予備のマントとマントにつける文字を交換して札の残り枚数1。
もう泰山で札目的でやる事はないな。
来週~は札が100枚溜まるまで黄河メインで闘技やりそう。
それにしても全体を通して何人かいたんだが、途中で黙って武器を変えられるのには参るわ…。
(´∀`)誰か間違って交換した高級月餅を買ってくれ
。
魏×呉の合戦はスルー。
やっぱり合戦の最中は蜀の人ばっかりだった。
そしてソロ参加で勝てない俺…
盟主以外の成績は度外視。それでも5割は勝ってるけどその程度じゃ俺的にオワッてるレベル。何が悪かったんだろう。当たり前だけど、負けた時は激突負けが多かった。なぜこの状況で負けるんだろうって事もあれば、なぜこの状況で打ち勝ってるんだろうという時もあった。
特に思い当たるのは、最後の方に逆転されて負けた場面。
残り時間が少なく相手が戦法を入れずに近づいて来てたときに、戦法を入れるタイミングを逸してしまった。こっちバラバラ。各個撃破されるだけだった。一応相手もこちらも戦法は入っていない同士の激突だったが、守勢に回ると野良じゃ相当挽回しにくいね。このときは思い切って戦法入れて相手が来ないならそのまま自陣へ引き上げてタイムオーバーって作戦で良かった。
合戦終了後は最初ソロで部曲員同士の戦いを楽しんで途中からPTを組んで戦う。
~中略~
解散後、休憩して野良で一戦だけやって終わり。
PT組んで戦うのも楽しくていいけど、それは相手もそれなりのところが期待できる時くらい。
やっぱり野良で盟主やって勝ってこそ気分良く終われる。
終了後に予備のマントとマントにつける文字を交換して札の残り枚数1。
もう泰山で札目的でやる事はないな。
来週~は札が100枚溜まるまで黄河メインで闘技やりそう。
それにしても全体を通して何人かいたんだが、途中で黙って武器を変えられるのには参るわ…。
(´∀`)誰か間違って交換した高級月餅を買ってくれ
。
コメント
本当は全陣形にそういうの期待したいよね。一番使えない思ってた戦法でもある特定の戦法にだけはめちゃくちゃ強い・・みたいな。その特定に当る戦法が使われなきゃやはり使えないww
ずっと昔のファミコンのRPG”天地を喰らう2”の陣形には、明らかな相性みたいなのがあった。いろいろな陣形/戦法を試しているのは黄河サーバーが一番かな。その分ちょっと疑問のある使い手も多いけど。
三国志系は暇あったら手つけてたなぁ