三國志ONLINE_160 渾身五連撃
■通常攻撃+矛落としを掛けた

( 5:55:39) 雷鳴の「渾身撃」は火鼠に180のダメージ
( 5:55:39) 雷鳴の「渾身撃」は火鼠に186のダメージ
( 5:55:39) 雷鳴の「渾身撃」は火鼠に183のダメージ
( 5:55:39) 雷鳴の「渾身撃」は火鼠に183のダメージ
( 5:55:39) 雷鳴の「渾身撃」は火鼠に183のダメージ
( 5:55:39) 雷鳴は火鼠に186のダメージ
( 5:55:40) 雷鳴の「渾身撃」は火鼠に181のダメージ
( 5:55:40) 雷鳴の「矛落とし」は火鼠に200のダメージ

ようやく5連撃発動してくれた。
今までの最高記録。
適中なしで総計で1500近いダメージか?
毎回これくらい発動してくれれば楽なんだがねぇ。

渾身撃のランク上昇はダメージに目に見えた変化が無い。
いつも武器の素の攻撃力で与えた通常攻撃ダメージくらいが入っている。
どうやら発生確率が上昇するみたいだな。
かつて壱>弐になった時に感じてたけど参になって確信が持てた。
かといって詳細な確率なんかはわかりませんが、壱>参だと倍違うかも。
ちなみに渾身撃のダメージは増痛撃の効果を受けない。
でもどういうわけかダメージが2段階くらいに分かれてるような気がしますね。


■収納箱(小)
の仕様が公式サイトにアップされていました。
*採集技能ごとの4種類で10枠スタックMAX5000、採集素材のみ入れる事ができる。一瞬だけ素材がなんでも入ると勘違いして、大量生産の時非常に便利だなぁと思った俺がいた。これ4つ全部同時に持てるのかな。重複取得可能ってあるね…多分重複使用は不可能だろうけど…まさか… … …。

採集素材のみ、採集素材のみ、採集素材のみ…∞…若干方向が違うようなきもするけど妥当な所だな。あんまり飴与えすぎるとすぐ調子に乗る馬鹿いるからこれくらいでいい。

交換は報奨値20とね…さっそく今日のイベント戦から棒立ちがはじまった。
報償値ってもっと戦果によってかえていいね。
部曲名声みたいに500毎に1ポイント、勝利陣営は倍くらいでいんじゃないか?
棒立ちしてるだけでは報奨値一切入らなくていいよ。
別にゲームに必須なものが交換できるわけでもないし、といいつつ俺も立ってる時ある。

おそらくは合戦の参加人数を増やしたいと言う肥の考えではあろうけど、生産するごとにポイントが溜まってそれで交換っていうのでも良かったかな。素材ではポイントが溜まらず、なんらかの製品生産でのみポイントが溜まる仕様。


■闘技仕合仕様変更
・復活時の怪我状態を撤廃します
>どうでもいい、むしろ俺的にはマイナス変更

・門の耐久度をレベル帯に応じて調整します
>その前に41以上以外の闘技仕合って全体の試合数の1%もあるの? 

・マッチングシステムの改善により、人数差のある対戦が起こりにくくなります
※参加通知受領後に辞退者がいた場合は、人数差が生まれることもあります。
仕合開始時に人数差が生まれてしまった場合は、人数差に応じて獲得する得点を補正します
>これヤバイよ本当に。この変更がある限り、いままで暗黙の了解であった多い方が人数あわせしない可能性が高い。人数差で1人少ない場合は通常ほとんど倒せ無いよ。得点補正とかいらないから、少ない方の人数より多く門から出られなくしてくれればいい。例えば人数差があって多いほうの陣営で、盟主がポイント不利になるから全員でと言ってるのに、人数的に公平に戦いたいからとかいって休み出す奴がいてトラブルになる可能性もある。その獲得する得点補正が、戦闘開始時の人数で決まるのか、実際に倒した時の人数で決まるのかでも変わってくる。

徒党組みとソロ組みを分けるとか、武器に関してなんらかの希望を出せるようにするとか、多人数戦を加えるとか、自動盟主指名機能とか、サーバー間対戦とかその辺のシステム変更がないのにがっかり。


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