三國志ONLINE_179 第三回呉部イベ~テスト結果~
■三國志ONLINE_178 第三回呉楽舎部曲戦イベント~テスト結果編~

画像は戦闘結果だけど、戦闘回数にも差が有りあんまり意味ありません。
1戦だけで終わるつもりがなぜか全3戦。

武器は水鏡村N売りのもの
防具無し
装飾品/袋の制限無し
技能制限無し
使用可能アイテム/串焼肉、救命散、月餅(桃饅頭)のみ

攻撃対攻撃
通常攻撃110~130
連撃で140~160
突進/剛撃が約100
剛力入った通常適中が408、剛力入らない通常適中が292~302
剛力入った連撃で211、剛力入らない連撃適中が358~364

攻撃対防御
突進が86~87
剛撃が67~70

大体の体力が生気なし1400~生気あり1600~生気/体力上昇四あり1800
もし剛力>突進>連撃して全部適中でも倒せない

ダメージは両方が激昂設定ならもうちょっと増えるかもしれないな。
うむ、丁度いいくらいにみえた。

だれか妖術で来る人がいたかと思ったけど、その心配は無用だったか。妖術でやりたい人がいれば妖術だけは技能制限しなきゃならんと思う。
これで判ったんだけど剛力って単純にダメージ+100かと思ってたけど違うんだ…。
二戦目、三戦目で判ったとおり、やはり練丹の回復と混乱が相対的に通常の装備の部曲戦に比べ効果が大きい。特に人数の多い方にいた場合に…同数であってもいると差がでる模様。アイテム制限で練丹の体力上昇バフも効果が高い。かといって体力アップのアイテムを使用可能にしだすと、他のアイテムも含めてあれもこれもときりが無くなる。

勝つ事を目的にしなかったからかもしれないが、各々の差もそんなに無かった。ついこないだはじめた方とでも十分遊べる感じかな。防具を装備しないと言う事は防御力や体力アップが大きい金属防具系がやや不利。武器を水鏡村N売り限定にしたのでレベル差がもってる技能の差くらいで、自動技能の強力はあんまり効果が無くてむしろ激突が長期戦になりやすい事から気力系が有効だった。陣形戦法無しというのはメンバー分けの選択肢が増える利点となる。ダメージ増加を見込んで両方が激昂陣形設定するというのは間違って無かった。
最初、圧勝しててもちょっとした事で逆転するのは普段のまま。

さて、ルール変更などどうするか…。
人数がいれば気楽に出来そうなのでいろんな組み合わせで、毎週この日とか決めるのではなくある一定期間毎でやっても


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