■部曲戦での妖術って人数によって技能が大きく変わるよね。

この特徴は妖術限定の事かな。

人数が多ければ燃える奴や凍る奴で力攻めができるかわりに、人数がすくないとほぼ補助的な役割に回る事になる。催眠とかは多人数になるといらない子になってくるんだと思う。

というので昨日の一戦目も妖術PT+戦術1で。
開幕、裏から回って(←ここがポイントだと考えた:妖術PTでやるときは相手をまとめたい>相手がまとまる状況を考える>相手に一回戦法をいれさせて空振り突撃させ、こちらが見つからない時)急襲。結果、思う通りいって相手は慌てて戦法入れだしたのが運の尽き。後はもう言うまでもない。合戦で良く見る光景と同じ。結果は600-170くらいかな、2回目にしては上々と。

前回は一度、突撃するときに徒党速化が切れてしまった事があったけど今回は無かった。しかし、いくら相手が見えてから間に合う妖術の戦法詠唱とはいえ、慌てたために5人で完全な徒党速化を完成させられなかった=速化回数が少ない時があった。こいつは次回以降の反省点だなと。

問題は猛進対策か… … …。


■うちの子が欲しがってた旅装を買ってあげた。50Mの出費ナリ。
少し早いがレベル上げ手伝ってくれたお礼かの。
砂が50kを切ってきた…当たり前だけどまだ下がるらしいな



コメント

地猛☆
2009年2月11日16:57

以前、妖術3・戦術2とかいたな~
まとまっていると柱で溶けちゃってた記憶が・・・
猛進のときか~~~
転化1か2で剥がしたとしても痛いなε-(;’д’A)
(-ω-;)ウーン

S.T.S.
2009年2月12日1:37

相手に入れさせない工夫
最悪(最善?)でも相手が戦法を入れ終わる前に火炎柱の射程に捉えられればまとめてw
あえて相手と正対するような状況にもっていくのがいいのかな。
戦法詠唱は詠唱強化使うからこっちが圧倒的に早いし。

そうだ魏さん、ウイニングポストワールドとかいう新作がありますよ。
騎手や調教師視点でもプレイできると言う…
G1ジョッキー+ウイニングポスト+ホースブレーカーみないたもん?
詳細な内容はわからないけど俺こういうの結構好きかも。

地猛☆
2009年2月12日1:40

おそらくだけど全部が合わさってるみたいな感じだね♪
馬主生活なら系統が以前できたとおもうけど。。。。
超難しいみたい。。。

S.T.S.
2009年2月12日10:16

アレもちょっとやってみたくなってきた。
でも公式サイトが派手なだけで非常に使いにくい(見にくい)と思うのは俺だけだろうか…ウイニングポストワールドだけじゃなくて他のも。妙に画像がちらちらしてるだけで切り替えも遅いし。

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