何も変わっていないご様子
2009年7月9日 三國志ON コメント (2)■AIONAIONAION
誰か俺のPCにAIONインストールしておいてくれんかね。
■三國志ONLINE何も変わっていないご様子
安心いたしました(  ̄□ ̄)
http://www.4gamer.net/games/019/G001972/20090708033/
ふむふむ
自動技能ごときを”豪華レアアイテム”と称し配布
チケット購入者数の維持と増加を見込む!
自動技能なんて露店で売ってるし、
効率厨な事してなければレベルアップの途中で全部揃うだろw
露店価格が高いの安いのというのはそれぞれが努力してるかどうかによるね。
確かに俺もはじめの頃は、竹簡鑑定システムでは技能入手が運に左右されるからやっただけの成果が出ない…というので嫌だった。でも、だんだんとそれは自分がやったつもりだっただけだった、努力が全然足りないという事が判ってきた。
簡素、謎、上質の各№毎のドロップ率は1%だ。
自動技能が出ないって言ってる奴はほしい№をまず100個集めろ!
それで出なかった次は200個、300個集めろ!
計600もいきゃ多分ほしいものが1個は出る。
ソースは(ry
コーエーさんよ。
こういう時はな、サービスする品に2パターンある。
まず1つ目は、生産/露店に役立つ物(できれば永久的に)。何かを公式で配布するときは必ず生産品とのバランス調整が必要になる。良いものを大量に出すと生産品の流通が滞ってしまいかねない。もうすでに滞っているとかいうのは無しの方向でw。そこで生産/露店が便利になるなんらかのアイテムがいいんじゃないかと。
2つ目。今は手に入らないもの。
ソロ活動じゃ取引以外では手に入らないようなものや、過去に限定で配布し今は手に入らない良いもの(あ、このゲームじゃ何もないかもw)そういうのを出すんだよ。見た目のそこそこ良い闘技マントとか疾駆薬とか、変声薬とかあっただろおいw
ん~でも、こんなんするくらいなら、一気に50レベルまで自動的に引き上げてくれるサービスとか、50レベルに達した後でも経験値が累積されてのちのちレベル上限が上がった時に適応される仕様とか楽な方には行かないのかねぇ?動きながら露店する機能はまだ付いてないんだっけ。
■で、私は三國志ONLINEを見るために4gamerに行ったのではなくて…
お目当てのゲームの記事は今日も無かった。
信長の野望の新作情報は明日だ。
ん~多分、アレかな。
とりあえず目玉となる機能を中心に3つくらいの項目と触りを発表。
詳しい内容は後日!!!!
かな~
。
誰か俺のPCにAIONインストールしておいてくれんかね。
■三國志ONLINE何も変わっていないご様子
安心いたしました(  ̄□ ̄)
http://www.4gamer.net/games/019/G001972/20090708033/
ふむふむ
自動技能ごときを”豪華レアアイテム”と称し配布
チケット購入者数の維持と増加を見込む!
自動技能なんて露店で売ってるし、
効率厨な事してなければレベルアップの途中で全部揃うだろw
露店価格が高いの安いのというのはそれぞれが努力してるかどうかによるね。
確かに俺もはじめの頃は、竹簡鑑定システムでは技能入手が運に左右されるからやっただけの成果が出ない…というので嫌だった。でも、だんだんとそれは自分がやったつもりだっただけだった、努力が全然足りないという事が判ってきた。
簡素、謎、上質の各№毎のドロップ率は1%だ。
自動技能が出ないって言ってる奴はほしい№をまず100個集めろ!
それで出なかった次は200個、300個集めろ!
計600もいきゃ多分ほしいものが1個は出る。
ソースは(ry
コーエーさんよ。
こういう時はな、サービスする品に2パターンある。
まず1つ目は、生産/露店に役立つ物(できれば永久的に)。何かを公式で配布するときは必ず生産品とのバランス調整が必要になる。良いものを大量に出すと生産品の流通が滞ってしまいかねない。もうすでに滞っているとかいうのは無しの方向でw。そこで生産/露店が便利になるなんらかのアイテムがいいんじゃないかと。
2つ目。今は手に入らないもの。
ソロ活動じゃ取引以外では手に入らないようなものや、過去に限定で配布し今は手に入らない良いもの(あ、このゲームじゃ何もないかもw)そういうのを出すんだよ。見た目のそこそこ良い闘技マントとか疾駆薬とか、変声薬とかあっただろおいw
ん~でも、こんなんするくらいなら、一気に50レベルまで自動的に引き上げてくれるサービスとか、50レベルに達した後でも経験値が累積されてのちのちレベル上限が上がった時に適応される仕様とか楽な方には行かないのかねぇ?動きながら露店する機能はまだ付いてないんだっけ。
■で、私は三國志ONLINEを見るために4gamerに行ったのではなくて…
お目当てのゲームの記事は今日も無かった。
信長の野望の新作情報は明日だ。
ん~多分、アレかな。
とりあえず目玉となる機能を中心に3つくらいの項目と触りを発表。
詳しい内容は後日!!!!
かな~
。
コメント
y( ̄Д ̄)。oO○KOEIはあと半世紀は何も変わらない
なぜコーエーに…そう変わった時が肥の転機だったような気がするなぁ。
ん~ん~今期のアップデート内容(自称大型でない)を見ても、まず派手に見せることを重点に置いてるね。
例えば今まで何度となく強化、強化といわれてきた兵器がまた今回も強化される。いや、それでも連合突撃に比べたら湿地や安全地帯以外では空気だから…。兵器の使われにくさは見た目や威力じゃないんだよね。射程と速射性が…以下略。
見せる事を重点におくという路線は、これからますます突き進んでいきそう。