ゆとり多すぎで呆れるわ


なんつーか本格的なオンラインゲームやった事ないくせに見た目だけで語ってる奴とか、対人が判ってねー奴とか。

以下掲示板でのやり取り。

1件目:告知無しに急に緊急メンテが入った件について
 
>メンテ前に告知してから時間置いてメンテしろや
某A>それが普通だな
某B>緊急メンテを、告知してから時間をおいてなんて手順でやったら、遅すぎるだろう…通常メンテとは意味合いが違うんだから
某C>緊急っていう意味わかるか? すぐに閉じなければならない状況なのに何故時間を空ける必要がw

ゆとりとはBとCの事。不具合がサーバーが急に停止してしまうなんてのは例外だけどな、俺が思う普通とは『XX時に臨時メンテを開始しますので、安全な場所でログアウトして…』などと出てから臨時メンテに入る事。じゃないと急にぶつ切りにして、次にログインした時にプレイヤーがMOBに襲われてるなど不利益をこうむる可能性があって、それがクレームに繋がる。なにか不具合があるから緊急に臨時メンテをいれようとしてるのに、さらに不具合(クレーム)を増やしてどうするんだ?単に『臨時』とか『緊急』とか文字だけを見て判断してるBとCは間違いなくゆとりさん。


2件目:倒した時のドロップ率が変更(低下)された件について
>お前らが騒ぐから変更になったんだよ。こういうのは自分達だけ大量に取ってから騒ぐのが理想的
某D>それはやりたくない
>やりたくないじゃなくて、やられたくないだろ?w
某D>やりたくない

こいつも対人がわかってないゆとり。いかに他人を出し抜き、自分が得するかそれが判ってない。自分が得できるかどうかは別にして、対人戦ではいかに他人を出し抜けるかで結果は決まる。Dのようなのは結局、全員均等に不利益をこうむるならばいいだろっていう競争を嫌う共産的なやつ。嫌PK厨と同類だろう。

まだあるね。
俺が絡んでないから晒さないけど、なにこのチキン(笑)と思う奴とかね。



ゲームにお金を使うなんてのは、暇つぶしに金を使うだけで結局形として何も残らないからなんだよ。でも、形に残らなくても何かを学んだ知識としての価値が残る可能性はあるし、それをいかに得るかがどれだけゲームを有効に遊んだかのファクターの1つだと考える。例えばゲームのプレイ動画をどっかの動画サイトにあげようとする。となると動画作成の知識が必要になり、学ぼうとする意欲が出てくるだけでゲームを遊んでいた価値がそこには発生する(ゲームを遊んでなきゃ動画を作成しようとも思わないしそれに関する知識も身につかない)。

以上BCDはアプリのアイテム課金で金は大量に使うくせに、なにも得ずにゲーム会社に搾取されるだけの馬鹿。まぁ俺も大航海時代ONLINEをやってる時はそれに近かった。三國志ONLINEやりはじめてからだいぶ変わったわ。いや、本当に変わったかどうかってのは自分では判断しにくい事だね。


コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

日記内を検索