■艦これ16
ネタじゃなくてな…E-5最後の最後でクリアできなかった。
最後の最後に来てE-5クリアのチャンスがあったけど、いろいろと全て逃した感じ。まず1つ、キラ付け作業の直後にボスを倒したけどゲージミリ残し。つまりキラ付け作業の間に回復されてた(キラ付けを完全にせず突っ込むべきだったか?)。
2つ目、その直後にボスに万全の状態で到着もボス倒せず。3つ目、残りボス1体というところで、残ってた大井、北上が両方とも計4撃全てカスダメ。4つ目、ボス戦突入8:59、まさにいつ切断されてもおかしくない状況で夜戦に持ち込み、ボスと雑魚が残ってたところ最後の2択に敗れて北上が雑魚を狙ってしまう。
以上4点、どれをとってもまさに負け犬のソレだ。
終戦、弾薬が尽きた…そしてメンテナンス入りで切断された。
悔しい、非常に悔しい…
元々2日前にようやくE-4を資材をかなり減らしてクリアした時点でE-5というのは非常に難しかった。それを考えれば(途中で熊野を拾ったし)良くやった…とかそういうのじゃないね。
あとちょっとだったとかそういうのではなく、最後の方でチャンスがいくつもありながら全部逃してしまった自分の運の無さが悔しい。クリアできなかった事が悔しいんじゃなくてチャンスを逃したのが悔しい。羅針盤には3/4くらいの確率で勝っていたのに…。
だから運ゲーって嫌なんだわw
■イベント回想
イベント開始してからすぐにE-2まではクリア、E-3もちょっと時間がかかったけどクリア。ここで重巡洋艦を育成するために時間を2週間ほどつかって、E-4チャレンジが終了2日前。資材もそんなに溜める事ができず。
この資材備蓄の少なさが影響しなかったとは言わないけど、その辺は今日のE-5チャレンジの感じではギリギリ足りる感じだった。強いて言えばE-4の序盤~中盤をガチ艦隊でゲージ削ったのが間違いで資材を余計に減らしてしまったと思う。
今日のE-5は最初から戦艦部隊での支援をしてた。じゃないと時間足りないと思ったし、メンテまでの残り時間を考えると残りの資材を全部使い切るかどうかちょうどいいくらいにおもえたから。実際、メンテ開始時間=資材切れの時だったわけだ。
E-4よりはE-5の方が間違いなく簡単であった。最後の羅針盤運があるのはどちらも同じだが、そこまでの戦闘回数が1回少ないというのがE-5の方が簡単と言い切る理由だな。ゲージさえ削りきればあとは資材の問題。粘ってればいつかはボス討伐してクリアできるような状況で、その状況にたどり着く確率がどちらが高いかって問題。
次に同種のイベントがある時に備えて、今度はしっかりとレベリングと資材溜めをしようと思う。昨今猛威を振るっている大井、北上があまり有効でないステージ構成にしてくる可能性もあるが、レベル99の艦隊が2セット分は欲しいね。
収穫:19/8/熊野取得、金剛級2隻/古鷹加古/大井北上が4レベルくらい上がった
損失:燃料/弾薬23000くらい→0
■本当にくだらん事だが
ゲージ回復は無しにしてもらいたいわ~、というかゲージ無しでお願いします。今日のメンテでUIの一部が変更されるらしい。ちゃんと装備画面の超重力が改善されてればいいんだけどねぇ。
。
ネタじゃなくてな…E-5最後の最後でクリアできなかった。
最後の最後に来てE-5クリアのチャンスがあったけど、いろいろと全て逃した感じ。まず1つ、キラ付け作業の直後にボスを倒したけどゲージミリ残し。つまりキラ付け作業の間に回復されてた(キラ付けを完全にせず突っ込むべきだったか?)。
2つ目、その直後にボスに万全の状態で到着もボス倒せず。3つ目、残りボス1体というところで、残ってた大井、北上が両方とも計4撃全てカスダメ。4つ目、ボス戦突入8:59、まさにいつ切断されてもおかしくない状況で夜戦に持ち込み、ボスと雑魚が残ってたところ最後の2択に敗れて北上が雑魚を狙ってしまう。
以上4点、どれをとってもまさに負け犬のソレだ。
終戦、弾薬が尽きた…そしてメンテナンス入りで切断された。
悔しい、非常に悔しい…
元々2日前にようやくE-4を資材をかなり減らしてクリアした時点でE-5というのは非常に難しかった。それを考えれば(途中で熊野を拾ったし)良くやった…とかそういうのじゃないね。
あとちょっとだったとかそういうのではなく、最後の方でチャンスがいくつもありながら全部逃してしまった自分の運の無さが悔しい。クリアできなかった事が悔しいんじゃなくてチャンスを逃したのが悔しい。羅針盤には3/4くらいの確率で勝っていたのに…。
だから運ゲーって嫌なんだわw
■イベント回想
イベント開始してからすぐにE-2まではクリア、E-3もちょっと時間がかかったけどクリア。ここで重巡洋艦を育成するために時間を2週間ほどつかって、E-4チャレンジが終了2日前。資材もそんなに溜める事ができず。
この資材備蓄の少なさが影響しなかったとは言わないけど、その辺は今日のE-5チャレンジの感じではギリギリ足りる感じだった。強いて言えばE-4の序盤~中盤をガチ艦隊でゲージ削ったのが間違いで資材を余計に減らしてしまったと思う。
今日のE-5は最初から戦艦部隊での支援をしてた。じゃないと時間足りないと思ったし、メンテまでの残り時間を考えると残りの資材を全部使い切るかどうかちょうどいいくらいにおもえたから。実際、メンテ開始時間=資材切れの時だったわけだ。
E-4よりはE-5の方が間違いなく簡単であった。最後の羅針盤運があるのはどちらも同じだが、そこまでの戦闘回数が1回少ないというのがE-5の方が簡単と言い切る理由だな。ゲージさえ削りきればあとは資材の問題。粘ってればいつかはボス討伐してクリアできるような状況で、その状況にたどり着く確率がどちらが高いかって問題。
次に同種のイベントがある時に備えて、今度はしっかりとレベリングと資材溜めをしようと思う。昨今猛威を振るっている大井、北上があまり有効でないステージ構成にしてくる可能性もあるが、レベル99の艦隊が2セット分は欲しいね。
収穫:19/8/熊野取得、金剛級2隻/古鷹加古/大井北上が4レベルくらい上がった
損失:燃料/弾薬23000くらい→0
■本当にくだらん事だが
ゲージ回復は無しにしてもらいたいわ~、というかゲージ無しでお願いします。今日のメンテでUIの一部が変更されるらしい。ちゃんと装備画面の超重力が改善されてればいいんだけどねぇ。
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