俺タワー006 名簿登録まとめ
2014年10月20日 俺タワー■俺タワー006 名簿登録まとめ
俺タワーの名簿(キャラクターリスト)には、素の絵、軽傷絵、酔い絵、覗き絵の4種類が登録される。それぞれ、素の絵は入手時に、軽傷絵は軽傷になった時に、酔い絵はエーテル使用時に、覗き絵は風呂を覗き時に登録されることになってる。
ここで問題なのが進化前と進化後で絵が共通しているもの、共通していないものがあり、後者は進化前に絵を回収しておかないとまた新規に同じキャラクターを入手して絵を回収する手間が出てきてしまう。そのあたりのまとめ。
・素の絵…進化前、進化後とも入手時に登録。
・軽傷絵…進化前、進化後共通で、進化前未登録かつ進化後に登録されたら進化前にも登録される。その逆は進化後未登録。
・酔い絵…進化前、進化後とも入手時に登録。進化前のものは進化前に入手しておかないとダメ。
・覗き絵…進化前、進化後共通で、進化前未登録かつ進化後に登録されたら進化前にも登録される。その逆は進化後未登録。
絵回収の効率を求めるなら酔い絵のみ進化前分は進化前に回収しなければならない。軽傷絵と覗き絵はともに進化前進化後で共通だが、進化前に登録されていた場合でも進化後分には再登録が必要である(進化後に登録すれば進化前未登録分も登録される)。
懸念の酔い絵のために進化をためらうというのもちょっと考えもの。俺は全部の酔い絵を回収できるとは到底思わない(エーテルが課金アイテムで、ドロップ狙いは一ヶ月ゲームやって1個という高難度)が、万一の可能性に備えて入手難度の高いキャラのみ進化前の酔い絵を回収しようかなと思う。入手難度の低いキャラは後からでも回収できる。
■アイテムドロップについて
通常ステージの探索で宝箱表示が出た時に得られるアイテム。あくまで体感だけど…
・何らかの資源…80%
・コーヒー…10%
・高速建材…5%
・罠職人…5%
・その他…0.02~0.05%(コンテナ、エーテル等)
全部足したら100%をわずかに超えますけどそこは体感なので。俺は宝箱マス数はわかりませんが探索回数5000回を超えて、その他のアイテムは魔力コンテナ1、エーテル1の計2個です。
。
俺タワーの名簿(キャラクターリスト)には、素の絵、軽傷絵、酔い絵、覗き絵の4種類が登録される。それぞれ、素の絵は入手時に、軽傷絵は軽傷になった時に、酔い絵はエーテル使用時に、覗き絵は風呂を覗き時に登録されることになってる。
ここで問題なのが進化前と進化後で絵が共通しているもの、共通していないものがあり、後者は進化前に絵を回収しておかないとまた新規に同じキャラクターを入手して絵を回収する手間が出てきてしまう。そのあたりのまとめ。
・素の絵…進化前、進化後とも入手時に登録。
・軽傷絵…進化前、進化後共通で、進化前未登録かつ進化後に登録されたら進化前にも登録される。その逆は進化後未登録。
・酔い絵…進化前、進化後とも入手時に登録。進化前のものは進化前に入手しておかないとダメ。
・覗き絵…進化前、進化後共通で、進化前未登録かつ進化後に登録されたら進化前にも登録される。その逆は進化後未登録。
絵回収の効率を求めるなら酔い絵のみ進化前分は進化前に回収しなければならない。軽傷絵と覗き絵はともに進化前進化後で共通だが、進化前に登録されていた場合でも進化後分には再登録が必要である(進化後に登録すれば進化前未登録分も登録される)。
懸念の酔い絵のために進化をためらうというのもちょっと考えもの。俺は全部の酔い絵を回収できるとは到底思わない(エーテルが課金アイテムで、ドロップ狙いは一ヶ月ゲームやって1個という高難度)が、万一の可能性に備えて入手難度の高いキャラのみ進化前の酔い絵を回収しようかなと思う。入手難度の低いキャラは後からでも回収できる。
■アイテムドロップについて
通常ステージの探索で宝箱表示が出た時に得られるアイテム。あくまで体感だけど…
・何らかの資源…80%
・コーヒー…10%
・高速建材…5%
・罠職人…5%
・その他…0.02~0.05%(コンテナ、エーテル等)
全部足したら100%をわずかに超えますけどそこは体感なので。俺は宝箱マス数はわかりませんが探索回数5000回を超えて、その他のアイテムは魔力コンテナ1、エーテル1の計2個です。
。
コメント