艦これ112 航空機消耗増
2014年11月17日 艦コレ■艦これ112 航空機消耗増
航空機消耗増につき3-2-1(キス島沖)のレベリングがちょっとやりにくくなった。
具体的には…
・1戦毎、艦爆/艦攻がセットされたスロットは確実に最低1機消耗するようになった
&対空システムの変化で対空が強化された事によるダブルパンチ
この事から…
・3-2-1レベリングに軽空母が使いにくくなった
↓
・雷巡がレベリングのお供の主力になる??
↓
・疲労無視のレベリングが難しくなる
↓
・レベリングペースの低下
(タナカス『簡単にレベル上げられると悔しいじゃないですか』)
途中の雷巡がレベリングの主力からは多少強引な論法だが、航空機消耗が増えて3-2-1レベリングがやりにくなった事は間違いない。例えば戦艦のレベリングをするのにお供に軽空母4隻『千歳航改ニ、千代田航改ニ、隼鷹改ニ、飛鷹改』を使った場合、軽空母4隻はどれも4スロットなので4×4の16機が航空機最低消耗数になりボーキサイトは80消費する。
軽空母4隻で3-2-1レベリング1回のボーキ消費80!!!
たった100回やっただけで8000も飛んでいきます。防空射撃演習は40分で80のボーキサイトが稼げます。つまりトントンにしようと思ったら、3-2-1レベリングは40分に1回しかできません。ブラックレベリングとかそんな話じゃないですね。ゲームにならないゲームはクソゲーじゃなくて単なるクソ、これと同じ事です。
これから3-2-1レベリングはどうなるんでしょうかねぇ。雷巡を2隻3隻入れてちまちま疲労抜きながら(雷撃には疲労補正がかかるから)やるしかないですかねぇ。それにしても航空機消耗の仕様変更はひどい改悪だ。これ、ボーキサイトの自然回復量を増やしてもらえればうんぬんって意見もあるけど、そんなんじゃ全然駄目。今までどおり消費しながらも自然回復上限を超えて貯める事がすごい難しくなってるからな。
※巷で言われている通り3-2-1と言ってきましたが、実は3-2-2なんじゃないかと…
航空機消耗増につき3-2-1(キス島沖)のレベリングがちょっとやりにくくなった。
具体的には…
・1戦毎、艦爆/艦攻がセットされたスロットは確実に最低1機消耗するようになった
&対空システムの変化で対空が強化された事によるダブルパンチ
この事から…
・3-2-1レベリングに軽空母が使いにくくなった
↓
・雷巡がレベリングのお供の主力になる??
↓
・疲労無視のレベリングが難しくなる
↓
・レベリングペースの低下
(タナカス『簡単にレベル上げられると悔しいじゃないですか』)
途中の雷巡がレベリングの主力からは多少強引な論法だが、航空機消耗が増えて3-2-1レベリングがやりにくなった事は間違いない。例えば戦艦のレベリングをするのにお供に軽空母4隻『千歳航改ニ、千代田航改ニ、隼鷹改ニ、飛鷹改』を使った場合、軽空母4隻はどれも4スロットなので4×4の16機が航空機最低消耗数になりボーキサイトは80消費する。
軽空母4隻で3-2-1レベリング1回のボーキ消費80!!!
たった100回やっただけで8000も飛んでいきます。防空射撃演習は40分で80のボーキサイトが稼げます。つまりトントンにしようと思ったら、3-2-1レベリングは40分に1回しかできません。ブラックレベリングとかそんな話じゃないですね。ゲームにならないゲームはクソゲーじゃなくて単なるクソ、これと同じ事です。
これから3-2-1レベリングはどうなるんでしょうかねぇ。雷巡を2隻3隻入れてちまちま疲労抜きながら(雷撃には疲労補正がかかるから)やるしかないですかねぇ。それにしても航空機消耗の仕様変更はひどい改悪だ。これ、ボーキサイトの自然回復量を増やしてもらえればうんぬんって意見もあるけど、そんなんじゃ全然駄目。今までどおり消費しながらも自然回復上限を超えて貯める事がすごい難しくなってるからな。
※巷で言われている通り3-2-1と言ってきましたが、実は3-2-2なんじゃないかと…
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