俺タワ035 天竺への道終章
2015年1月30日 俺タワー
■俺タワー035 天竺への道終章
昨日のメンテナンス後に実装されたイベント『天竺への道 終章』をクリアしました。天竺への道終章は、夜エリアと古城エリアに分かれていて、両エリアとも3ステージ制、合計6ステージをクリアする事になりました。いずれのステージも5ステップ制、レイドボスでボス確定。
西方険路・夜
・圧竜洞(敵レベル25)
…余裕
・車遅国(敵レベル40)
…余裕
・火雲洞(敵レベル55)
…被弾は結構あるけど余裕
古びた城
・古城入口(敵レベル60)
…雑魚は夕1より弱い、このあたりからボスが回避しだす
・王座への路(敵レベル85)
…羅刹女、加えてボスの素早さが高い
・謁見の間(敵レベル100)
…ラスボス牛魔王、道中重傷の可能性がある
ボスの強さについて
レイドボスだけあって最初の九尾の狐(圧竜洞)からして、3~4回のアタックが必要である。レベルカンストメンバーを使っていても火雲洞あたりから被弾が目立つようになる。さすが夕3の門番、紅孩児。紅孩児は新たに書き直されたグラフィックで結構イケメンであることが見て取れる(判りにくいけど画像1の左上)。
そしてどのボスも追い込まれたり、ラストターンになると一段上のランクのスキルを使ってくる気がする。古城のボスになると、レベルカンストメンツの攻撃が回避されたり、FAが取れない建姫が出てくるようになる。その割りに通常ターンではこちらのメンバーが全員先に動く謎なんだけどね。
ラスボスの牛魔王は見た目からして遅そうだがそんな事は無い。攻撃は当然凶悪、『防備劣化・参』でこちらの防御を落とし、毎ターンほぼ必ず発動する『反撃・極』、そして高い攻撃力から放たれる『全体攻撃・極』。牛魔王を追い込むと防備劣化が極にランクアップする。その被害は画像2枚目を見ての通り。支援含めて一回の探索でこの様。全体攻撃が通常ターンとラストターンでの2回決まるとほぼみんな重症か軽傷になる。支援3班入れた1回の探索でコーヒー最低20~25本は使うね。
ただ、連撃はもっていないらしく全体攻撃が発動しなければ単発なので、『見切り』もちや『防御』持ちが多いと意外とダメージを食らわない事もある。攻撃と防御のスキルを兼ね備えたロードカッターやクラムシェルあたりは非常に優秀である。カンストに近いメンバーをフルキラ状態で揃えて、転送球3回分+αくらいで倒せる。
ちなみに古城謁見の間は、夕3みたいにボスラッシュではないが道中重傷の可能性が少しはある。1ステップ目の”鳥”が追い風支援してくるので、鳥含めたほかの敵に先制されることがあるため、1ステップ目が一番被弾しやすい。他の敵では”人食い花”みたいなのはあまり当たらないけど『全体攻撃』を使ってくるし、”人食い虎”みたいなのは『二段構え』を使ってくる。雑魚の強さは夕2より少し上。
うーむ、レイドボスは面倒なだけで戦略性などはあまり無いね。どんどん送り込んで傷ついたら回復という作業だ。ちょっとブラウザゲーの嫌な面が俺タワーにも実装されてしまっている。俺が今までのイベントで一番面白く感じたのは、初期の『天竺への道 夕3』。一発勝負であり、今みたいな薬付け札束で殴れば即効みたいな仕様がなかったのも良かった。
今のところはクリアしただけ。まだ新建姫を捕まえてないし、同時実装の宝具についてはまた後日の記事で書こう。
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昨日のメンテナンス後に実装されたイベント『天竺への道 終章』をクリアしました。天竺への道終章は、夜エリアと古城エリアに分かれていて、両エリアとも3ステージ制、合計6ステージをクリアする事になりました。いずれのステージも5ステップ制、レイドボスでボス確定。
西方険路・夜
・圧竜洞(敵レベル25)
…余裕
・車遅国(敵レベル40)
…余裕
・火雲洞(敵レベル55)
…被弾は結構あるけど余裕
古びた城
・古城入口(敵レベル60)
…雑魚は夕1より弱い、このあたりからボスが回避しだす
・王座への路(敵レベル85)
…羅刹女、加えてボスの素早さが高い
・謁見の間(敵レベル100)
…ラスボス牛魔王、道中重傷の可能性がある
ボスの強さについて
レイドボスだけあって最初の九尾の狐(圧竜洞)からして、3~4回のアタックが必要である。レベルカンストメンバーを使っていても火雲洞あたりから被弾が目立つようになる。さすが夕3の門番、紅孩児。紅孩児は新たに書き直されたグラフィックで結構イケメンであることが見て取れる(判りにくいけど画像1の左上)。
そしてどのボスも追い込まれたり、ラストターンになると一段上のランクのスキルを使ってくる気がする。古城のボスになると、レベルカンストメンツの攻撃が回避されたり、FAが取れない建姫が出てくるようになる。その割りに通常ターンではこちらのメンバーが全員先に動く謎なんだけどね。
ラスボスの牛魔王は見た目からして遅そうだがそんな事は無い。攻撃は当然凶悪、『防備劣化・参』でこちらの防御を落とし、毎ターンほぼ必ず発動する『反撃・極』、そして高い攻撃力から放たれる『全体攻撃・極』。牛魔王を追い込むと防備劣化が極にランクアップする。その被害は画像2枚目を見ての通り。支援含めて一回の探索でこの様。全体攻撃が通常ターンとラストターンでの2回決まるとほぼみんな重症か軽傷になる。支援3班入れた1回の探索でコーヒー最低20~25本は使うね。
ただ、連撃はもっていないらしく全体攻撃が発動しなければ単発なので、『見切り』もちや『防御』持ちが多いと意外とダメージを食らわない事もある。攻撃と防御のスキルを兼ね備えたロードカッターやクラムシェルあたりは非常に優秀である。カンストに近いメンバーをフルキラ状態で揃えて、転送球3回分+αくらいで倒せる。
ちなみに古城謁見の間は、夕3みたいにボスラッシュではないが道中重傷の可能性が少しはある。1ステップ目の”鳥”が追い風支援してくるので、鳥含めたほかの敵に先制されることがあるため、1ステップ目が一番被弾しやすい。他の敵では”人食い花”みたいなのはあまり当たらないけど『全体攻撃』を使ってくるし、”人食い虎”みたいなのは『二段構え』を使ってくる。雑魚の強さは夕2より少し上。
うーむ、レイドボスは面倒なだけで戦略性などはあまり無いね。どんどん送り込んで傷ついたら回復という作業だ。ちょっとブラウザゲーの嫌な面が俺タワーにも実装されてしまっている。俺が今までのイベントで一番面白く感じたのは、初期の『天竺への道 夕3』。一発勝負であり、今みたいな薬付け札束で殴れば即効みたいな仕様がなかったのも良かった。
今のところはクリアしただけ。まだ新建姫を捕まえてないし、同時実装の宝具についてはまた後日の記事で書こう。
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