■神話級クエスト難易度
このゲームのクエストの難易度は以下のように区別されている。
初級、中級、上級、超級、幻獣級、神話級
クエストの種類によってはノーマル=超級くらい、ハード=幻獣級くらい(厳密にはそれより少し低い)、というような分け方をされていたり、中級と上級しかなかったり、そもそも難易度表記が無かったりと様々であるが、ここでは通常行なわれる神話級クエスト12種を個人的な主観で難易度別にさらに細かく分けてみる。
【フレンドに頼らないフルオート周回余裕】
・不死鳥は黎明に燃える『デスフェニックス』
・大地の名を持つ激神『ガイア』
・邂逅、氷点下の暴帝『ヴァーレンハイト』
【基本的には楽だがフルオートは無理』
・迅雷を絡繰る虎妖姫『シャンマオ』
・終焉を与えし幻獣の王『プロビデンス』
・万有焦がす憤怒の激情『ヴォルジガンテ』
・怠惰なる破壊神『ボロゴスト』
・艶麗酷虐な色欲の宴『トワネロ』
【面倒くさくて時間がかかる】
・天陽掌する傲慢の王『グランツヴァルト』
・終末告げる殲滅の炬火『ゼネスペトロ』
・再臨、黙示の竜王『真・アポカリプス』
【運次第でによりリトライ必要】
・世界を奪う強欲の化身『バロゲイド』
主観ですがこんな順番かなぁと。やっぱりバロゲイドが一番難しいように感じる。真アポカリプスとゼネスペトロも本当に運が悪いとリトライは必要だが、難易度的にはバロゲイドほどじゃない気がしてる。
一番時間がかかるのは多分グランツヴァルト、次いでバロゲイドかゼネスペトロである。これは私の場合ですがね。
※.周回の種類
フルオート:フレンドも用いない
オート:場合によりフレンドを使う
セミオート:タゲ指定のみ行なう
手動:手動
今週はプロビデンスとグランツヴァルトがある。
この前取り逃したグランツヴァルトのユニット1体とプロビデンスのユニット2体をドロップさせるのが来週のメンテまでの目標になっている。
このゲームのクエストの難易度は以下のように区別されている。
初級、中級、上級、超級、幻獣級、神話級
クエストの種類によってはノーマル=超級くらい、ハード=幻獣級くらい(厳密にはそれより少し低い)、というような分け方をされていたり、中級と上級しかなかったり、そもそも難易度表記が無かったりと様々であるが、ここでは通常行なわれる神話級クエスト12種を個人的な主観で難易度別にさらに細かく分けてみる。
【フレンドに頼らないフルオート周回余裕】
・不死鳥は黎明に燃える『デスフェニックス』
・大地の名を持つ激神『ガイア』
・邂逅、氷点下の暴帝『ヴァーレンハイト』
【基本的には楽だがフルオートは無理』
・迅雷を絡繰る虎妖姫『シャンマオ』
・終焉を与えし幻獣の王『プロビデンス』
・万有焦がす憤怒の激情『ヴォルジガンテ』
・怠惰なる破壊神『ボロゴスト』
・艶麗酷虐な色欲の宴『トワネロ』
【面倒くさくて時間がかかる】
・天陽掌する傲慢の王『グランツヴァルト』
・終末告げる殲滅の炬火『ゼネスペトロ』
・再臨、黙示の竜王『真・アポカリプス』
【運次第でによりリトライ必要】
・世界を奪う強欲の化身『バロゲイド』
主観ですがこんな順番かなぁと。やっぱりバロゲイドが一番難しいように感じる。真アポカリプスとゼネスペトロも本当に運が悪いとリトライは必要だが、難易度的にはバロゲイドほどじゃない気がしてる。
一番時間がかかるのは多分グランツヴァルト、次いでバロゲイドかゼネスペトロである。これは私の場合ですがね。
※.周回の種類
フルオート:フレンドも用いない
オート:場合によりフレンドを使う
セミオート:タゲ指定のみ行なう
手動:手動
今週はプロビデンスとグランツヴァルトがある。
この前取り逃したグランツヴァルトのユニット1体とプロビデンスのユニット2体をドロップさせるのが来週のメンテまでの目標になっている。
コメント