MHW12

2018年5月31日 MHW
MHW12
MHW12
MHW12
■MHW12

 ん?もう新規(といっても過去作で既出だが)で追加予定のモンスターは、
アルバトリオンだけちゃう??
…非公式本より

 ナナ・テスカトリ。ハンターノートのモンスター図鑑によると弱点は氷。 最初は昨日から仕込んでおいたガイラ水弓(耳栓付)でいってきた。ナナが設置する炎の幕で弓やがはじき返される。弓だけなのか、ボウガンの弾もなのかは未確認だが、どうも遠距離系だけ不利を受ける仕様な気がする。


[防具]

 めっちゃスロットいいね。防具の付与スキルは守備よりなのかコレ。αには爆破属性UPのがついてたりするけど、俺は使わんから判らん。爆破属性ってそんなに高いの無いので強化するにしてもLV2で十分な気がする。βで一式そろえると空きスロットが[2-6-3(右から[3][2][1])。

 炎妃龍防具は一式2つでスタミナ上限が上がる。2つでいいならレウス一式の属性会心も入れられる。もしかして、今回のアップデートで防具の組み合わせを考えるのは弓が一番面白いんじゃないかな。耳栓有バージョンと機動型(攻撃特化)とまず最低2つは考えられて、そこから属性ごとに。

 スタミナ上限UPでスタミナ200の安定度よ。蒼星防具2個でもちゃんと属性会心ついてたよ。


[武器]

 炎妃龍という1つの派生だけでなく、そこからさらに純粋、ネルギガンテ派生、ゼノジーヴァは制と各武器3種類もあるみたいだね。
・純粋…根性
・ネル…加速再生
・ゼノ…業物
 使い道があるようなないような。根性を試したところ確かに効果はあった。どれも防具一式装備スキルで既出のもの。それが武器1つで出るのは確かに便利だけど、嫌な予感もする。特に上二つ。こんなのが武器1つで有効になるというのはこれから実装される予定の歴戦王の攻撃力が高いって話なんじゃないかと。

 業物の効果は近接武器では確か斬れ味消費半減。太刀、大剣、片手あたりしか見てないけど、どれも白ゲージがあるみたいなんで、匠で延ばせばかなりの時間斬れ味維持ができそう。

 ヘビィボウガンは3種とも、ガイラアサルト賊やアンフィニみたいにこれだって性能ではなかった。ライトも既存ので十分かな。麻痺/睡眠を両方撃てるのが無い。これらが両方撃てて斬裂の装填や反動が普通くらいのあったら使うんだけどもね。


■重ね着装備

 ブリゲイド??のが重ね着できるようになった。

あれ?????これって普通の装備にあったよな?????

 ということは、、、、

通常装備ならなんでも重ね着できるって話

できるなら出し惜しみせず全種類はよやれと。
武者とか(お腹出す(ry)いらんって。


■今日でマムタロト終わり

 らしいぞ?

まさかまだ賊もってないヘビィガンナーなんておらんよな???


コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

日記内を検索