MHW49

2018年7月27日 MHW
MHW49
■MHW49

アステラ祭り期間での主な弾薬の消費量
・散弾3=7490+2423*4=17182
・強撃瓶5103

ガイラアサルト・賊は良武器だ。
これもってないガンナーに人権はない。


【めざせ100体】
・プケプケ53(古大樹
・トビカガチ51(古大樹
・リオレウス55(古大樹
・キリン69
・イビルジョー97
・テオテスカトル82
・ナナテスカトリ67
・クシャルダオラ50
・ゼノジーヴァ23

 テオ・テスカトルとナナ・テスカトリがめんどくさい。ゼノは果てしなくめんどくさい。そしてナナはクエがなかなか入手できない。イビルジョーは他のとセットのクエストが体力低くて楽。クシャルダオラはどういう戦術で倒そうか考え中。

 テオとナナの比較。ここ数日でテオの方が面倒に思えてきている。炎纏いがものすごく邪魔。明らかに顔面に当たったろっていう剛射が000000とかなんでやねんって言いたくなるし、開幕睡眠爆破しようにもなぜかしらんが戦闘開始前から炎纏ってるわけのわからなさ。ナナは炎に邪魔される(ということを考えるとテオもナナもガンナーつぶしに来てるのが腹立たしい)のが面倒ですが、炎出てない時も多いし、炎が出てても隙が多く、しっぽがテオと違って急所判定されてダメージが与えやすいのがいい。テオは瀕死になったら閃光ハメでいけるところがナナより楽。

 テオとナナのクエストはあまり調査クエストが生成されないので、この両者のクエストが無くなったらボルボロスストーキングで貯めようとおもう。


 ここまでの流れと全く関係ない話だが、”心眼”がついててもはじかれた事が何度かあるんだけど、アレは一体どういうことなんだろうと。それとマジでマルチで味方に攻撃が当たった時のリアクションは撤廃すべきやろ。こんなのマルチが敬遠または荒れる元じゃんか。当たるよう考えた奴はこの辺全く配慮できんのかなぁ。


■今週の配信バウンティ

1.牙竜種3体
2.龍結晶の地のクエスト4回
3.歴戦の個体5体

またもや歴戦古龍3体クエストで心が荒んでた俺でした。
やっぱりナナもクソだわ、特にしっぽの範囲。それさえ来なければというシーンでそれを出してくるテオ。この二匹に共通して、炎くらう→突進食らう→炎くらう…この復帰の間のない確定死亡コンボみたいなのもクソ。

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