■MHW70 闘技クエスト
誰もいないから一人でやる。
集会所検索してもろくにいやしない。
1人0乙A縛りでハマる。(ダメな意味で)
主に03-08-09のせいでキレる、投げる、叫ぶ、全クリまで結局6時間。
(いあ、さすがに6時間は盛りすぎたか、5時間か!?)
闘技クエスト01:プケプケの討伐
大剣。特に記憶にない。
闘技クエスト02:ククルヤックの討伐
双剣。爆弾でとびかかりを見事撃墜。過去最速(多分)、すぐ終わり。閃光弾で動きが止まるから、プケプケより簡単だ。
闘技クエスト03:リオレイアの討伐
チャージアックス。下位クエストなのにかなりのハマり具合。あと数秒、十数秒の繰り返しだった。毒がマジうぜー、解毒剤飲むの遅すぎていら立つ。チャージアックスの練習するならこの闘技クエストが良さげ。
闘技クエスト04:ツィツィヤックの討伐
太刀。なんかしらんがかなりグダったけど時間は間に合った。Aの10分30秒は長すぎる。
闘技クエスト05:ボルボロスの討伐
チャージアックス。罠4つ持ってるわ、閃光弾持ってるわ、ダメージの大部分がへたくそでも安定して入れられる。
闘技クエスト06:ドドガマルの討伐
最初ライトボウガンで遊んでみたら明らかに火力無さすぎ。いい感じだったのは最初だけで全くペースが維持できない。で、結局太刀。常にドドガマルに張り付き。
闘技クエスト07:リオレウス亜種の討伐
弓。Aの制限時間が30分という長さ。スリンガーはじけクルミを極めれば(というほどでもないけど)、攻撃が上手くなくても楽勝。
闘技クエスト08:ウラガンキン、ラドバルキンの討伐
まず弓で30秒ほどタイムオーバー。そして太刀。しかし、、、これもタイム的なところと2匹の行動運にめぐまれず苦労した。最初ラドバルキンをなるべく生存させてウラガンキンとの争いのダメージを期待したけど、やっぱり一頭ずつやったほうが良さそうだった。ゴロゴロゴロゴロされてなんもできなくなる。ウラガンキンのうんkがいい位置に毎回撒かれてるし。ラドバルキンだけ上に上げて分断狙えば良かった。
闘技クエスト09:ディアブロス、ディアブロス亜種の討伐
大剣。ランスのが簡単だと知ってるけどあえて大剣。タイム的には余裕あっても、難易度的には一番難しかった。最初うまく大砲が何発か当たればいいんだが、まだどういう風にやればいいのかよくわからん。ディアブロス亜種だけがこっちを発見し縄張り争いにならない時もあるし。
ディアブロス咆哮→硬直中に亜種突進→起き攻めにディアブロス突進→ピヨピヨ→終わり、こんな理不尽なやられかたがやたら多すぎてw
過去最高に闇に落ちてた。
闘技クエストはボウガン系が厳しいわ。弓もスタミナ系スキルが全くないんできついけど、ヘビィボウガンとライトボウガンはなんというか…反動大きいままだわ、リロード遅いわ、弾調合もできないしっていうのでかなり厳しいと思う。ボウガンカスタマイズがされてないのはどういう了見だって作った奴に聞きたい。必要な弾もってない時もあるしね。
■PC版の話とか
最近マムタロトが来たらしい。どんな具合でやってるのかと先週末LIVE配信をいくらか見てたら、その半数くらいがMODと呼ばれるユーザー作成のアップデートパッチみたいなものを入れている。まぁそれを自慢ってほどではないだろうが見せたい配信者もいるだろうから全体の割合からすればそう多くはなさそうだが。
しかし、結局それもゲームバランスに大きく影響するチート的なものがあったり、公式のものではないから動作保証もないわけで、これらを使用している可能性のあるPC版と、PS4版のクロスプレイは絶対に可能にしないでもらいたい。まぁたぶんそこまでMHWをやってる事はないだろうけどね。MODは見た目を変えたりするだけではなく、ゲーム内の機能をある程度弄る事も可能で、例えば通常買えない物が買えるようにしたりするものもある。だからどんな些細なものでもMODを入れてオンラインやってる奴を信用する事はできない。
そもそもPC版内でのオンラインプレイもカプコン的には許可されてないと思うが、チート行為も含め対処しようがないから完全に放置状態。MOD使用者の大半はそれがどういう作りなのかは理解してないと思うわw
PC版の発売当初や、マムタロトが登場した今とか、エラーが出てすぐに切断されるという状況が起こっている(起こっていた)が、それにMODが影響していないとは言い切れない。
■今週末からPS4版でもマムタロト
そういえば、LV6維持がダメになったんだっけか。残しても問題なさそうなこういうのはすぐ対処するんだがなぁカプコンは。これまではLV6維持法が一番効率よかったと思う。毎回1人が維持役になる分を割り引いても毎回LV6で回せるメリットにはどんな方法もかなわない。プレイヤースキルが全然いらんし、お手軽でもあった。
マムタロトはもうこれで何回目かわからんくらい開催されている。もはや何が楽しくてやってるのかわからん。そんな必死に回す人もおらんとおもうけどw ガンナー禁止縛りとかならまぁ…。
誰もいないから一人でやる。
集会所検索してもろくにいやしない。
1人0乙A縛りでハマる。(ダメな意味で)
主に03-08-09のせいでキレる、投げる、叫ぶ、全クリまで結局6時間。
(いあ、さすがに6時間は盛りすぎたか、5時間か!?)
闘技クエスト01:プケプケの討伐
大剣。特に記憶にない。
闘技クエスト02:ククルヤックの討伐
双剣。爆弾でとびかかりを見事撃墜。過去最速(多分)、すぐ終わり。閃光弾で動きが止まるから、プケプケより簡単だ。
闘技クエスト03:リオレイアの討伐
チャージアックス。下位クエストなのにかなりのハマり具合。あと数秒、十数秒の繰り返しだった。毒がマジうぜー、解毒剤飲むの遅すぎていら立つ。チャージアックスの練習するならこの闘技クエストが良さげ。
闘技クエスト04:ツィツィヤックの討伐
太刀。なんかしらんがかなりグダったけど時間は間に合った。Aの10分30秒は長すぎる。
闘技クエスト05:ボルボロスの討伐
チャージアックス。罠4つ持ってるわ、閃光弾持ってるわ、ダメージの大部分がへたくそでも安定して入れられる。
闘技クエスト06:ドドガマルの討伐
最初ライトボウガンで遊んでみたら明らかに火力無さすぎ。いい感じだったのは最初だけで全くペースが維持できない。で、結局太刀。常にドドガマルに張り付き。
闘技クエスト07:リオレウス亜種の討伐
弓。Aの制限時間が30分という長さ。スリンガーはじけクルミを極めれば(というほどでもないけど)、攻撃が上手くなくても楽勝。
闘技クエスト08:ウラガンキン、ラドバルキンの討伐
まず弓で30秒ほどタイムオーバー。そして太刀。しかし、、、これもタイム的なところと2匹の行動運にめぐまれず苦労した。最初ラドバルキンをなるべく生存させてウラガンキンとの争いのダメージを期待したけど、やっぱり一頭ずつやったほうが良さそうだった。ゴロゴロゴロゴロされてなんもできなくなる。ウラガンキンのうんkがいい位置に毎回撒かれてるし。ラドバルキンだけ上に上げて分断狙えば良かった。
闘技クエスト09:ディアブロス、ディアブロス亜種の討伐
大剣。ランスのが簡単だと知ってるけどあえて大剣。タイム的には余裕あっても、難易度的には一番難しかった。最初うまく大砲が何発か当たればいいんだが、まだどういう風にやればいいのかよくわからん。ディアブロス亜種だけがこっちを発見し縄張り争いにならない時もあるし。
ディアブロス咆哮→硬直中に亜種突進→起き攻めにディアブロス突進→ピヨピヨ→終わり、こんな理不尽なやられかたがやたら多すぎてw
過去最高に闇に落ちてた。
闘技クエストはボウガン系が厳しいわ。弓もスタミナ系スキルが全くないんできついけど、ヘビィボウガンとライトボウガンはなんというか…反動大きいままだわ、リロード遅いわ、弾調合もできないしっていうのでかなり厳しいと思う。ボウガンカスタマイズがされてないのはどういう了見だって作った奴に聞きたい。必要な弾もってない時もあるしね。
■PC版の話とか
最近マムタロトが来たらしい。どんな具合でやってるのかと先週末LIVE配信をいくらか見てたら、その半数くらいがMODと呼ばれるユーザー作成のアップデートパッチみたいなものを入れている。まぁそれを自慢ってほどではないだろうが見せたい配信者もいるだろうから全体の割合からすればそう多くはなさそうだが。
しかし、結局それもゲームバランスに大きく影響するチート的なものがあったり、公式のものではないから動作保証もないわけで、これらを使用している可能性のあるPC版と、PS4版のクロスプレイは絶対に可能にしないでもらいたい。まぁたぶんそこまでMHWをやってる事はないだろうけどね。MODは見た目を変えたりするだけではなく、ゲーム内の機能をある程度弄る事も可能で、例えば通常買えない物が買えるようにしたりするものもある。だからどんな些細なものでもMODを入れてオンラインやってる奴を信用する事はできない。
そもそもPC版内でのオンラインプレイもカプコン的には許可されてないと思うが、チート行為も含め対処しようがないから完全に放置状態。MOD使用者の大半はそれがどういう作りなのかは理解してないと思うわw
PC版の発売当初や、マムタロトが登場した今とか、エラーが出てすぐに切断されるという状況が起こっている(起こっていた)が、それにMODが影響していないとは言い切れない。
■今週末からPS4版でもマムタロト
そういえば、LV6維持がダメになったんだっけか。残しても問題なさそうなこういうのはすぐ対処するんだがなぁカプコンは。これまではLV6維持法が一番効率よかったと思う。毎回1人が維持役になる分を割り引いても毎回LV6で回せるメリットにはどんな方法もかなわない。プレイヤースキルが全然いらんし、お手軽でもあった。
マムタロトはもうこれで何回目かわからんくらい開催されている。もはや何が楽しくてやってるのかわからん。そんな必死に回す人もおらんとおもうけどw ガンナー禁止縛りとかならまぁ…。
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