■ソニーのサポート担当者へ

『おい聞いとんか、こらぁ!!』
文字ではなかなか怒気が伝わらないと思うけど、こう言ったのははっきり覚えてるな。

事の発端は、私が使っている2台のPS4についていつもつかうPS4と設定していない方が、一時的にコンテンツの使用不能になった事。それについていくつかの質問をしようとソニーのPS4サポートに電話した。

 話の最初からセキュリティがうんたらかんたらってオウムかお前はって思うくらい同じ言葉しかしゃべらない担当者に俺のボルテージが徐々に上がってきてた。

最初の話についてはまともな回答が得られないと思った俺は次の質問に移ろうとすると、、、なんとこちらがまだ質問内容を話している最中にも関わらず、さえぎるように向こうから話してきやがる

キレる。
『おい聞いとんか、こら!!』

質問者の質問を遮るとはサポートとして最悪だよな。
10分20分しつこく粘ってるわけでもないのに。
会話として成り立たない。
なんだこのゴミ担当者はと。

さらに、、、
難しい質問だったからかいきなり別の担当者に変わるとか言い出す。
このとき、”専門のスタッフに変わります”とかそういう担当が変わる状況の理由を言わず一方的に離席するサポート担当者。死ねとw こいつコミュニケーションの取り方もしらずに接客業やってんのか?って思った。

で、、、
違う奴が来るのかと思っていたら、なんと離席した担当者が戻ってきて
『窓口が混み合っているから明日連絡をする…』などと、これまたどういう担当者に変わろうとしていたなどの状況を全く話さずに一方的に話を終わらせようとしてくる。そもそも窓口が混んでるって理由で別のスタッフに変われないのはおかしくないかと。混んでるくらい離席するまでもなくすぐに判るだろと。

 俺は今日答えがもらえず明日連絡するという事に対して怒ってるわけではなく、この担当者の一言一言が接客態度として失格なのに腹が立つ。ソニーのPS4サポートは客一人一人に対して真摯な態度で対応するという事が全くできない部署。

ソニーのサポートに対しては今年すでに一回怒ってるんだけど、今日改めてソニーのサポートがゴミである事を確認した。くれぐれも書いておくと、これは俗にクレーマーと呼ばれるような無茶な要求をしたわけではなく、長時間粘ったわけでもなく、普通に2つ3つの質問をしていた中での出来事である。


コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

日記内を検索