新車ハリアー
新車ハリアー
■新車ハリアーが納車されました

新車 トヨタ ハリアー グレードZ、ハイブリッド、E-four(四駆)
納車日:9/16

 実は去年の最初の契約の時点ではグレードGを希望しててそれに19インチのタイヤをつけてもらう格好にしていたんだが、よく考えてみると最初から19インチを履いているグレードZとの価格差がタイヤ込のGとあまり変わらない事に気付いた。
 なので3月の時点でグレードをZに変更した=並びなおしなので当時は11月~12月納車予定だった。が、半導体不足もなんのそのそこから3カ月ほど予定が早まる事にw

画像1は旧車と新車
画像2はお祓いにいった様子

これに公式カスタマイズパーツ2つがついて納車
・バックドアスポイラー…バックドアのちょっとしたでっぱりが通常小さく下がっている所、大きく上向きになるやつ
・バックドアエアロプレート…バックドア屋根付近のくの字のメッキパーツ


このグレードZのハリアーに以下のオプションをつける予定(完了済み含め)である。

・スカッフプレート(サムライプロデュース)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08GY6D7T6
・エアバルブ(エーモン)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00EXGTIXW
・ペダルカバー
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08S7K46Z4
・トノカバー
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B093GSGZP8

・ピアノブラックステアリング化
https://www.e-onestop.jp/caseof80harrier/blacksteering.html
・シーケンシャルリアウインカー及びブレーキランプ移設
https://www.e-onestop.jp/caseof80harrier/rearturnlamp.html

とりあえずこれだけはやりたいな~と。
下二つは施工が必要なので業者依頼です。
 ピアノブラックステアリング化はいろいろやりとりをする上で、純正に比べステアリングヒーター以外は全て同じ機能が使える事と、万が一の場合はディーラーで純正に戻してもらう事も可能という話を貰ったので決定。リアウインカーの方はディーラーの方で業者サイトの映像を確認してもらい車検に通るという話なので決定。この2つは10月中旬に予定。

 やっぱりカスタマイズの方向性として多少個性的にはしたいなと思いつつも、見た目が大きく変わるのはNGですという所あり。特に地上高が低くなるものは絶対にダメという事で選んでみました。

 予算的に非公式のステアリングとリアウインカー変更を止めれば”レザーパッケージ”にできるんだけど、シーケンシャルウインカーをつけたいという強い思いの元こちらにしました。


まとめ
 今回の車購入で判ったことは、購入予定の車を満足いく状態にしようとすると+本体価格80万くらいかかるのと、ランニングコストがいろいろとかかってくる事だった。

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