■車カスタムで京都行
どこのお店に行ったかというのはすぐに判りそうだけど、新車ハリアーについて主に2点のカスタムを行うため京都に車を運んだ。施工をしている間俺はホテル暮らし。行程はこんな感じだった。
依頼内容
・リアウインカーの中段移設&シーケンシャル化
・ステアリング交換
●1日目
・通勤時間帯を避けるため5時頃出発
・予想外に早く7時にもならない時間に八幡市(やわたし)についてしまうw
・10時まで駐車場で待機し、施工依頼
・タクシーで京都駅前のホテル移動、11時頃についてしまうw
(することがない( ゚Д゚))
●2日目
・あいかわらずする事が無い
・昼間に近鉄に乗って1駅の1ブックオフ1店舗回る→収穫無し
・帰りは歩きで中古本屋に寄る→FC攻略本2冊
・そしてホテルに戻りする事が無い
●3日目
・相変わらずする(ry
・ホテルの目の前のショッピングモール内の書店に行く
・ホテルに戻る
・ほぼ何もやってないw
●4日目
・13時にチェックアウト→タクシー手配でひと悶着
(俺は13時45分に呼んでくれと言ったのに、なぜかその時間に目的地到着と勘違いされてしまう)
・おかげで1時間近く早く着き、この暑い中外で待たされる羽目に
・15時過ぎに納車
・ブックオフ4店舗を回りつつ京都市から福知山方面に移動
・道の駅で1時間程度休憩し、再度帰路へ
・いつになったら播但道に乗るんだ?って山道を通りつつ日付変更前に帰宅
11日の5時出発で14日の24時前到着だから3日+19時間の旅でした。
今回の施工2件のうち、リアウインカーのシーケンシャル化は絶対やりたかった。理由は2点あり、1点目純正位置だとリアウインカー自体が後続から見にくい位置にある。2点目ただの点滅より流れるシーケンシャルウインカーに憧れがあった(もう時代遅れかもしれんが)。
https://twitter.com/raimei20061018/status/1448948910060236801/video/1
https://twitter.com/raimei20061018/status/1448949695259156484/photo/1
これで一連のカスタム化は終了。純正カスタムにおいては、地上高を下げたくないという俺の意図もありあまり派手にはできず(いや、そもそも派手にはしたくないんだが)、バックドアスポイラーとバックドアエアロプレートくらい。特に前者は見た目ですぐに判るので、街中で他人のノーマルハリアーを見た時に優越感を味わえる。
■カスタムの依頼先はTAMAYA.LCC
https://www.e-onestop.jp/
WEB上でまず施工日程を予約し、現地に車を持ち込んで施工してもらうという感じ。その前にいくつものメールのやり取りを繰り返す過程で多少不安が無きにしも非ずではあったが、実際に現地に脚(車)を運んで会ってみると、なかなか良い対応をしてもらえたなと思った。ただ本質は施工が上手くいっているかどうかなので、評価は保証期間(1年)を過ぎてもすぐに故障が起きないかどうかその辺を見極めてからだと思う。
もちろん私自身も、シーケンシャルリアウインカーが車検に通るかどうかディーラーで確認したし、ステアリングについても営業担当の意見を踏まえさらにディーラーで純正品に再交換も可能であるという返事もいただいていた。ある意味保険はかけてある。
お値段については、お店のサイトを見てもらえれば判ります。
■改めて判った事
・俺は車が無いとまともな場所に行けない
駅まで歩くのがしんどい、バスの乗り方を知らない。
・俺は集合住宅には一生住めない
ホテル滞在中に感じたがちょっとした音や声が嫌。
どこのお店に行ったかというのはすぐに判りそうだけど、新車ハリアーについて主に2点のカスタムを行うため京都に車を運んだ。施工をしている間俺はホテル暮らし。行程はこんな感じだった。
依頼内容
・リアウインカーの中段移設&シーケンシャル化
・ステアリング交換
●1日目
・通勤時間帯を避けるため5時頃出発
・予想外に早く7時にもならない時間に八幡市(やわたし)についてしまうw
・10時まで駐車場で待機し、施工依頼
・タクシーで京都駅前のホテル移動、11時頃についてしまうw
(することがない( ゚Д゚))
●2日目
・あいかわらずする事が無い
・昼間に近鉄に乗って1駅の1ブックオフ1店舗回る→収穫無し
・帰りは歩きで中古本屋に寄る→FC攻略本2冊
・そしてホテルに戻りする事が無い
●3日目
・相変わらずする(ry
・ホテルの目の前のショッピングモール内の書店に行く
・ホテルに戻る
・ほぼ何もやってないw
●4日目
・13時にチェックアウト→タクシー手配でひと悶着
(俺は13時45分に呼んでくれと言ったのに、なぜかその時間に目的地到着と勘違いされてしまう)
・おかげで1時間近く早く着き、この暑い中外で待たされる羽目に
・15時過ぎに納車
・ブックオフ4店舗を回りつつ京都市から福知山方面に移動
・道の駅で1時間程度休憩し、再度帰路へ
・いつになったら播但道に乗るんだ?って山道を通りつつ日付変更前に帰宅
11日の5時出発で14日の24時前到着だから3日+19時間の旅でした。
今回の施工2件のうち、リアウインカーのシーケンシャル化は絶対やりたかった。理由は2点あり、1点目純正位置だとリアウインカー自体が後続から見にくい位置にある。2点目ただの点滅より流れるシーケンシャルウインカーに憧れがあった(もう時代遅れかもしれんが)。
https://twitter.com/raimei20061018/status/1448948910060236801/video/1
https://twitter.com/raimei20061018/status/1448949695259156484/photo/1
これで一連のカスタム化は終了。純正カスタムにおいては、地上高を下げたくないという俺の意図もありあまり派手にはできず(いや、そもそも派手にはしたくないんだが)、バックドアスポイラーとバックドアエアロプレートくらい。特に前者は見た目ですぐに判るので、街中で他人のノーマルハリアーを見た時に優越感を味わえる。
■カスタムの依頼先はTAMAYA.LCC
https://www.e-onestop.jp/
WEB上でまず施工日程を予約し、現地に車を持ち込んで施工してもらうという感じ。その前にいくつものメールのやり取りを繰り返す過程で多少不安が無きにしも非ずではあったが、実際に現地に脚(車)を運んで会ってみると、なかなか良い対応をしてもらえたなと思った。ただ本質は施工が上手くいっているかどうかなので、評価は保証期間(1年)を過ぎてもすぐに故障が起きないかどうかその辺を見極めてからだと思う。
もちろん私自身も、シーケンシャルリアウインカーが車検に通るかどうかディーラーで確認したし、ステアリングについても営業担当の意見を踏まえさらにディーラーで純正品に再交換も可能であるという返事もいただいていた。ある意味保険はかけてある。
お値段については、お店のサイトを見てもらえれば判ります。
■改めて判った事
・俺は車が無いとまともな場所に行けない
駅まで歩くのがしんどい、バスの乗り方を知らない。
・俺は集合住宅には一生住めない
ホテル滞在中に感じたがちょっとした音や声が嫌。
コメント