■通販トラブル202112続

とりあえず、外箱に傷があった商品は送り返した。
そして到着日に到着したか確認の電話を入れた。

なぜか?
発送する前に返送方法等を聞く電話をカスタマーセンターにした時に、伝票番号などを先にしらせてくれれば到着の確認が早く取れ、通常1~3日営業日かかる返金作業が多少早くなると聞いたから(通話:カスタマーセンター S氏)。

で、今日その確認の電話を入れた時に外人っぽいのが出てきた。
その時に上記の事を再度確認してみると、そういうことは一切ないとか答えやがる。その時点でふざけんなって話。じゃあ返送前に電話に出たS氏は嘘をついていたのか?その辺を問い詰めていると、外人のせいかまともな会話にならないというか、俺の質問に的外れな回答をしてきて俺のボルテージがだんだんと上がる。

通話内容は録音されているためS氏が言ったことは証拠として残っているはず。なのにそれを確認しろと言っても出来ないという外人。最終的に担当を変われと言うと、電話を掛け直してくれというのでこちらから即切り。

もうこれからはAmazonカスタマーセンターで外人が出たら即切りする。
まともに受け答えできない(日本語理解してるのか?)時点で終わってる。

で、次に出てきたのが日本人の女性の方。
やっぱり話していくと全然対応が違う。
その人はまずそのS氏の発言が誤りであった、説明不足であったと謝る。で、俺も怒りを納める事になる。この行為が外人には理解できんのだろうかね。客からしてみれば担当が誰であろうと発言は全てAmazonという会社が発言したものと受け取る。だから別の人がミスをしたら自分がミスをしていなくても申し訳ありませんと最初に言う、それが会社に勤める人間の仕事。

 そもそもAmazon側の不手際でいろいろ対処しなければならない状況になった事を全く理解していない外人のカスタマーサポートには、不快感しかなかった。0点どころかマイナス。控えめに言って〇ソです。


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