俺タワー011 レベリング
2014年11月2日 俺タワー■俺タワー011 レベリング
結局通常ステージでレベリングをしておる俺がいる。
昼3-2までとか夕1-1とか美味しいと言われて実際やってみたら経験値的に非常に美味しいんだけど両ステージとも異なる難点が存在する事がわかった。
・昼3-2まで…探索(ステージ出撃)に魔力を消費する事
・夕1-1…被弾率が結構ある事
夕3の罠張りで魔力を大量消費する点から魔力を消費するステージは相性が悪い。また魔力は基礎強化にも大量に必要でありなるべくなら消費を避けたい。だから昼3-2までのレベリングはあまりしたくない。
夕1-1は敵の数が4匹なので、先制ターンとフェイズ1で先に動く事で被弾をせずに倒せると思いきや現実はそうではない。雑魚敵のHPが昼の3に比べて1.5倍くらいになっているのでなかなか倒しきれない事が多い。そして鳥タイプの敵は素早くフェイズ1でこちらが全員先に動く前に割り込まれる事が良くある。鈍足の神種など80レベル超えても割り込まれる。以上2点から無傷レベリングには結構なレベルが必要となっている。
さらにこの2ステージは通常のアイテム(珈琲、高速建築材、罠職人)が出ないのもマイナス要因である。というところ全て総合すると今の俺の状況では通常ステージでレベリングした方がいいんじゃないかと結論に至った。
[経験値比較]
・1-4-1/60
・1-5-1/100
・2-1-1/150
・2-5-1/380
・3-1-1/460
・3-2-1/540
・3-3-1/600
・昼3-1/530
・夕1-1/780
後半ステージのレベリングに耐えられるレベルになるまでが辛い。班長にして1人ずつそのレベルまで育成するか、それとも5名まとめて低レベルからずっと一緒に序盤ステージで鍛えるか。
ちなみに俺、今回のイベント直前に浴場を3に拡張し、イベント始まってから4に拡張しました。もう拡張系はいっぱいです。
。
結局通常ステージでレベリングをしておる俺がいる。
昼3-2までとか夕1-1とか美味しいと言われて実際やってみたら経験値的に非常に美味しいんだけど両ステージとも異なる難点が存在する事がわかった。
・昼3-2まで…探索(ステージ出撃)に魔力を消費する事
・夕1-1…被弾率が結構ある事
夕3の罠張りで魔力を大量消費する点から魔力を消費するステージは相性が悪い。また魔力は基礎強化にも大量に必要でありなるべくなら消費を避けたい。だから昼3-2までのレベリングはあまりしたくない。
夕1-1は敵の数が4匹なので、先制ターンとフェイズ1で先に動く事で被弾をせずに倒せると思いきや現実はそうではない。雑魚敵のHPが昼の3に比べて1.5倍くらいになっているのでなかなか倒しきれない事が多い。そして鳥タイプの敵は素早くフェイズ1でこちらが全員先に動く前に割り込まれる事が良くある。鈍足の神種など80レベル超えても割り込まれる。以上2点から無傷レベリングには結構なレベルが必要となっている。
さらにこの2ステージは通常のアイテム(珈琲、高速建築材、罠職人)が出ないのもマイナス要因である。というところ全て総合すると今の俺の状況では通常ステージでレベリングした方がいいんじゃないかと結論に至った。
[経験値比較]
・1-4-1/60
・1-5-1/100
・2-1-1/150
・2-5-1/380
・3-1-1/460
・3-2-1/540
・3-3-1/600
・昼3-1/530
・夕1-1/780
後半ステージのレベリングに耐えられるレベルになるまでが辛い。班長にして1人ずつそのレベルまで育成するか、それとも5名まとめて低レベルからずっと一緒に序盤ステージで鍛えるか。
ちなみに俺、今回のイベント直前に浴場を3に拡張し、イベント始まってから4に拡張しました。もう拡張系はいっぱいです。
。