三國志ONLINEの
2013年2月22日 三國志ON■有志の作った三國志ONLINEのブラウザ版があるらしい
こないだニコ生放送で宣伝されてた。アドレスは検索してくれい!
まだいろいろバグのようなものがあるけど、料金を取って運営されているブラウザゲームとシステム面(ボリューム)では遜色が無いどころか、比較するゲームによっては上回ってるんじゃないかとも思えるくらい出来上がってる。
う~ん、プレイヤー数は登録者が200キャラくらいいるけど、中身の人数はどうだろうねw 複数アカウント取得に関する規約みたいなのは定めてないらしく、なにやら1人で5アカウントくらいもってるぽい人もいるw 人数はそう多くないね。これを盛り上がりの理由にして三國志ONLINE復活なんて事は今のところ無さそう。
これを見てコーエーでさまざまな立場で働いている人はどういう思いを擁くだろうか。三國志ONLINEの運営や開発に携わって、今は全く別の仕事をしている人も多分いるだろう。そういう人はどう思うだろう。2年前に三國志ONLINE2の構想がありやなしや…ほんの少しだけコーエーの人のインタビュー記事に出てたが、それ以降全く話を聞かない。
ごく一部で盛り上がってはいるけど、それだけでは収益があがらない。一般層をどうやって取り込み、なおかつ盛り上がってる層に対して萎えさせるような事をしないようにしなければならない。インタビューの中でアイテム課金制だけは明言されていたので、ガチャや強化アイテムなんかで金を使ったもの勝ちみたいな状態になるのは判ってる。
それをいかに感じさせないかというところが、運営の手腕の問われるところ。例えば月額制のゲームなら、廃プレイヤーにはかなわないが、自分だけの遊び方やこだわりを見つけて遊ぶ遊び方がある。しかしこれがアイテム課金となると”こだわり”の部分に運営が目を付けてくるのは明らかであり、やっぱりここでも廃課金者にはかなわないなんていう状況が生まれてしまう。ささやかなことでもこれだけはこだわって誰にも負けないと言う遊びが出来なくななる可能性がある。
俺はこのささやかなこだわりという部分は潰しちゃ駄目だと思うんだよね。
三國志ONLINEのニコ生放送はこの夏で一区切りという話があった。それまでになんらかの動きがあると、考え直して放送を続けてくれるかもしれない。理想は終了した三國志ONLINEのまま復活してくれればOKだ。終わり際の3ヶ月間にあったくらいに、いろいろイベントなどあって遊べるなら満足だ。
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こないだニコ生放送で宣伝されてた。アドレスは検索してくれい!
まだいろいろバグのようなものがあるけど、料金を取って運営されているブラウザゲームとシステム面(ボリューム)では遜色が無いどころか、比較するゲームによっては上回ってるんじゃないかとも思えるくらい出来上がってる。
う~ん、プレイヤー数は登録者が200キャラくらいいるけど、中身の人数はどうだろうねw 複数アカウント取得に関する規約みたいなのは定めてないらしく、なにやら1人で5アカウントくらいもってるぽい人もいるw 人数はそう多くないね。これを盛り上がりの理由にして三國志ONLINE復活なんて事は今のところ無さそう。
これを見てコーエーでさまざまな立場で働いている人はどういう思いを擁くだろうか。三國志ONLINEの運営や開発に携わって、今は全く別の仕事をしている人も多分いるだろう。そういう人はどう思うだろう。2年前に三國志ONLINE2の構想がありやなしや…ほんの少しだけコーエーの人のインタビュー記事に出てたが、それ以降全く話を聞かない。
ごく一部で盛り上がってはいるけど、それだけでは収益があがらない。一般層をどうやって取り込み、なおかつ盛り上がってる層に対して萎えさせるような事をしないようにしなければならない。インタビューの中でアイテム課金制だけは明言されていたので、ガチャや強化アイテムなんかで金を使ったもの勝ちみたいな状態になるのは判ってる。
それをいかに感じさせないかというところが、運営の手腕の問われるところ。例えば月額制のゲームなら、廃プレイヤーにはかなわないが、自分だけの遊び方やこだわりを見つけて遊ぶ遊び方がある。しかしこれがアイテム課金となると”こだわり”の部分に運営が目を付けてくるのは明らかであり、やっぱりここでも廃課金者にはかなわないなんていう状況が生まれてしまう。ささやかなことでもこれだけはこだわって誰にも負けないと言う遊びが出来なくななる可能性がある。
俺はこのささやかなこだわりという部分は潰しちゃ駄目だと思うんだよね。
三國志ONLINEのニコ生放送はこの夏で一区切りという話があった。それまでになんらかの動きがあると、考え直して放送を続けてくれるかもしれない。理想は終了した三國志ONLINEのまま復活してくれればOKだ。終わり際の3ヶ月間にあったくらいに、いろいろイベントなどあって遊べるなら満足だ。
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三國志ONLINEも…
2010年12月11日 三國志ON■FF14がなんかすげー事になってきてるね
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20101210037/
三國志が最初のプレオープンでこけた時に、休止せずこういう風に改善されるまで無料で遊ばせてれば逃げられる客は実際より少なかったかもしれないな~。今までもいろいろと不具合発覚で、正式サービス開始が遅れたりするオンラインゲームはあったと思う。今回FF14が休止せずに無料期間を継続しつつゲームを見直すという事なので今後どうなるか興味深くみていきたい。
もしFF14がそれなりに立て直したなら(成功にせよ失敗にせよ成果がはっきり出るには正式サービスが開始になってから2年くらい必要だろうけど)、それが後発のオンラインゲームのモデルケースになってくる。
実際遊んでみたいが、俺のPCはFF14起動するとなぜか再起動を始めるから無理。
運営/開発陣を刷新って…
課金釣りアイテムばら撒きしかできなくなってきたコーエーもやれよ
■結局増税
何もかもそういう流れだね。当然自民党が政権与党であっても同じ。子育て政策をしても将来そのそだった子供の負担が今の大人よりはるかに重いものになりそうだ。無責任な飼い主が増えてるからってペット税とかふ・ざ・け・ん・なwちゃんと世話してる人にとってはただの増税。罰金取るのが難しいから全体的に税金かけちゃえみたいな感じか。もう選挙で入れる党や人が皆無。
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http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20101210037/
三國志が最初のプレオープンでこけた時に、休止せずこういう風に改善されるまで無料で遊ばせてれば逃げられる客は実際より少なかったかもしれないな~。今までもいろいろと不具合発覚で、正式サービス開始が遅れたりするオンラインゲームはあったと思う。今回FF14が休止せずに無料期間を継続しつつゲームを見直すという事なので今後どうなるか興味深くみていきたい。
もしFF14がそれなりに立て直したなら(成功にせよ失敗にせよ成果がはっきり出るには正式サービスが開始になってから2年くらい必要だろうけど)、それが後発のオンラインゲームのモデルケースになってくる。
実際遊んでみたいが、俺のPCはFF14起動するとなぜか再起動を始めるから無理。
運営/開発陣を刷新って…
課金釣りアイテムばら撒きしかできなくなってきたコーエーもやれよ
■結局増税
何もかもそういう流れだね。当然自民党が政権与党であっても同じ。子育て政策をしても将来そのそだった子供の負担が今の大人よりはるかに重いものになりそうだ。無責任な飼い主が増えてるからってペット税とかふ・ざ・け・ん・なwちゃんと世話してる人にとってはただの増税。罰金取るのが難しいから全体的に税金かけちゃえみたいな感じか。もう選挙で入れる党や人が皆無。
。
■三國志ONLINEの終了にともない、5/19で有効なアカウント(チケット期限の切れてないアカウント)があればコーエーの他のオンラインゲームへの移行サービスが受けられる。
http://www.gamecity.ne.jp/sol/support/shift.htm
移行手続き期限が8/2まで
受け取ったシリアル適応期限が10/31まで
・大航海時代ONLINEでは以下の移行サービスとなっている。
あと、受け取れるゲーム内アイテム類
なるほど、プレイ期間も付属してて、私が適応していない拡張パック(エルオリエンテ)へのアップグレードも完了されるならと、大航海時代ONLINEに移行サービスを適応する事にした。
■セリーグ3強体制
セリーグは昨日の試合が象徴的だ。
阪神、巨人が打力でサヨナラ勝ち、中日は投手力で完封勝ち。
いよいよ夏本番、勢いだけじゃなく本当に力のあるチームが伸びる頃だね~。
ヤクルト、広島、横浜は、もう駄目だろうw
http://www.gamecity.ne.jp/sol/support/shift.htm
移行手続き期限が8/2まで
受け取ったシリアル適応期限が10/31まで
・大航海時代ONLINEでは以下の移行サービスとなっている。
シリアルナンバーは、今回新規でプレイを開始される方も、以前にプレイされていた方もご利用可能で、以下の特典が
付与されます。
・これまでの全ての拡張パックを含む、最新版のアカウントとなります
・プレイ期間が30日間付与されます
・オプションとして「@モバイル+@Web」(30日間)が付与されます
あと、受け取れるゲーム内アイテム類
なるほど、プレイ期間も付属してて、私が適応していない拡張パック(エルオリエンテ)へのアップグレードも完了されるならと、大航海時代ONLINEに移行サービスを適応する事にした。
■セリーグ3強体制
セリーグは昨日の試合が象徴的だ。
阪神、巨人が打力でサヨナラ勝ち、中日は投手力で完封勝ち。
いよいよ夏本番、勢いだけじゃなく本当に力のあるチームが伸びる頃だね~。
ヤクルト、広島、横浜は、もう駄目だろうw
■4gamerレビューの『打ち切り間近』というタイトルの奴。
俺です。
これを投稿した直後に三國志ONLINEのサービス終了が発表に。
予想が的中した格好でしたw
サービス終了に向かうオンラインゲームの様子が少しはわかりました。
アップデートが妙に小出しになり、その割りに不具合が多発、メンテナンス回数も減る…これらの症状があるオンラインゲームは危険です。
最後のイベントもしょぼかったですな~
あれでも開発/運営はせいいっぱいやってるつもりなのでしょうが。
制覇戦の閉会式とか全くいらんね。
スポーツ大会でもやってるつもりなのかよ。
とりあえずオフラインでやり残してるのがあるので、それをやり尽くしてから他を考えようかなと。
。
俺です。
これを投稿した直後に三國志ONLINEのサービス終了が発表に。
予想が的中した格好でしたw
サービス終了に向かうオンラインゲームの様子が少しはわかりました。
アップデートが妙に小出しになり、その割りに不具合が多発、メンテナンス回数も減る…これらの症状があるオンラインゲームは危険です。
最後のイベントもしょぼかったですな~
あれでも開発/運営はせいいっぱいやってるつもりなのでしょうが。
制覇戦の閉会式とか全くいらんね。
スポーツ大会でもやってるつもりなのかよ。
とりあえずオフラインでやり残してるのがあるので、それをやり尽くしてから他を考えようかなと。
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三國志ONLINEもいよいよ終了
2010年7月16日 三國志ON■ですね。
木曜9陣合戦
金曜9陣合戦
土曜制覇戦
日曜制覇戦、イベント合戦
月曜制覇戦、イベント合戦
と、合戦しかする事無いのかという風にボリューム不足を最後まで露呈しつつ終わるであろう三國志ONLINE。
最終イベントも昨日のクライアントパッチ内容をみれば、長安での閉会式中に何者か(董卓軍)が襲ってくるのはみえみえ。それにそなえて、何かをやろうという内容も無く、各地でPOPするレアMOBも単に突っ立ってるだけで別に周囲に害を及ぼしてるわけじゃないという。そういう意味では狩られてるレアMOB達はかわいそうな存在である。
…と武将武器箱を350個以上獲得した私が言ってみる…。馬実装以降アホみたいにレアMOB狩りに終始し、24時間以上ぶっとうしの事2回、黄河を中心に通算レアMOB狩り時間は130時間をゆうに超えているという。ケイカ箱も100個(ry
泰山コピーという事があって、部曲戦が妙にもりあがってるらしい。
合戦は500-500なってたね。
そんなにコピーした人がいたとは驚き。
9陣合戦、先週のピークが200人くらいだったと思う。
3サーバーあわせれば600人なわけだけど、予想以上に高いコピー参加率。
木曜9陣合戦
金曜9陣合戦
土曜制覇戦
日曜制覇戦、イベント合戦
月曜制覇戦、イベント合戦
と、合戦しかする事無いのかという風にボリューム不足を最後まで露呈しつつ終わるであろう三國志ONLINE。
最終イベントも昨日のクライアントパッチ内容をみれば、長安での閉会式中に何者か(董卓軍)が襲ってくるのはみえみえ。それにそなえて、何かをやろうという内容も無く、各地でPOPするレアMOBも単に突っ立ってるだけで別に周囲に害を及ぼしてるわけじゃないという。そういう意味では狩られてるレアMOB達はかわいそうな存在である。
…と武将武器箱を350個以上獲得した私が言ってみる…。馬実装以降アホみたいにレアMOB狩りに終始し、24時間以上ぶっとうしの事2回、黄河を中心に通算レアMOB狩り時間は130時間をゆうに超えているという。ケイカ箱も100個(ry
泰山コピーという事があって、部曲戦が妙にもりあがってるらしい。
合戦は500-500なってたね。
そんなにコピーした人がいたとは驚き。
9陣合戦、先週のピークが200人くらいだったと思う。
3サーバーあわせれば600人なわけだけど、予想以上に高いコピー参加率。
なんか本当にパリーグ強いね。
日ハム、ロッテ、オリックス、ソフトバンク、楽天、西武
交流戦の成績どおり、、、というかそりゃ勝ってりゃ強く見えるんだけど。
よく言われるとおり先発投手(エース格)の差なのかな。
昨日までのホークス戦、ペタジーニが懐かしかった。
若干、振り回しが小さくなった??
その前対戦したオリックスはセギノールを獲得したというし、この甲子園4連戦で他にもいろいろと元阪神のなつかしい選手が見れたわ。そういえばロッテ戦で今岡は見れなかった…2軍行ったわ、今年で引退か。
城島や藤川の5点差盗塁に関しては俺はぜんぜんOKな立場。
まぁたぶん岡田発言をマスコミが面白おかしく取り上げてる部分があるんだろうけど、問題にするような事じゃないよ。去年くらいからか盗塁が付かないケースなんて決まりが出来たよね。メジャーに合わせてwwwww
こういうつまらん慣習や決まりがあるからメジャーリーグは大嫌いだ。
最後まで全力で戦わない試合なんて糞試合にすぎない。
俺はむしろこっちに怒ってる。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
日ハム、ロッテ、オリックス、ソフトバンク、楽天、西武
交流戦の成績どおり、、、というかそりゃ勝ってりゃ強く見えるんだけど。
よく言われるとおり先発投手(エース格)の差なのかな。
昨日までのホークス戦、ペタジーニが懐かしかった。
若干、振り回しが小さくなった??
その前対戦したオリックスはセギノールを獲得したというし、この甲子園4連戦で他にもいろいろと元阪神のなつかしい選手が見れたわ。そういえばロッテ戦で今岡は見れなかった…2軍行ったわ、今年で引退か。
城島や藤川の5点差盗塁に関しては俺はぜんぜんOKな立場。
まぁたぶん岡田発言をマスコミが面白おかしく取り上げてる部分があるんだろうけど、問題にするような事じゃないよ。去年くらいからか盗塁が付かないケースなんて決まりが出来たよね。メジャーに合わせてwwwww
こういうつまらん慣習や決まりがあるからメジャーリーグは大嫌いだ。
最後まで全力で戦わない試合なんて糞試合にすぎない。
俺はむしろこっちに怒ってる。
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続・三國志ONLINE終了
2010年5月17日 三國志ON● 今後の日程について
2010/05/19(水) 体験版登録終了、プレイチケット・スターターチケット販売停止
10時30分時点で有効なアカウントの期限を2010/06/17に延長
2010/05/20(木) ファイナルキャンペーン開始
2010/05/27(木) 5月アップデート実施、最終イベント開始
2010/06/17(木) 無料期間開始、ファイナルキャンペーンパワーアップ
2010/07/19(月) 最終ライブイベント、サービス終了
2010/08/05(木) サポート終了
さっきGMに問い合わせた。
・5/19でプレイチケット販売が終了するということは、それ以前にチケットの有効期限が切れているアカウント(延長対象にならないアカウント)は、6/17の無料期間開始までプレイできないのか?
そのとおりでした(×゚Д゚)
遊びたいなら早く金いれろだってw
沈んでいく船から少しでも金をむしりとりたいらしい。
過去の遺産で食ってる肥らしいわ。
つまらん。
本当につまらん会社に成り果てたな肥。
■ダービー武アウト…安田記念もアウト
皐月賞後にはダービーには乗れるって言ってたのに…。こういうニュースってOK な場合はあっさり覆ったりするけど、駄目な時はほぼ覆らないよね。
全盛時に比べると成績が落ちてきてた武豊が、ビクトワールピサをはじめフォゲッタブル、アプリコットフィズ、リーチザクラウン、さらに怪我の原因となったザタイキ、今年はG1戦線で有力馬を多数かかえてたのに残念。
。
2010/05/19(水) 体験版登録終了、プレイチケット・スターターチケット販売停止
10時30分時点で有効なアカウントの期限を2010/06/17に延長
2010/05/20(木) ファイナルキャンペーン開始
2010/05/27(木) 5月アップデート実施、最終イベント開始
2010/06/17(木) 無料期間開始、ファイナルキャンペーンパワーアップ
2010/07/19(月) 最終ライブイベント、サービス終了
2010/08/05(木) サポート終了
さっきGMに問い合わせた。
・5/19でプレイチケット販売が終了するということは、それ以前にチケットの有効期限が切れているアカウント(延長対象にならないアカウント)は、6/17の無料期間開始までプレイできないのか?
そのとおりでした(×゚Д゚)
遊びたいなら早く金いれろだってw
沈んでいく船から少しでも金をむしりとりたいらしい。
過去の遺産で食ってる肥らしいわ。
つまらん。
本当につまらん会社に成り果てたな肥。
■ダービー武アウト…安田記念もアウト
皐月賞後にはダービーには乗れるって言ってたのに…。こういうニュースってOK な場合はあっさり覆ったりするけど、駄目な時はほぼ覆らないよね。
全盛時に比べると成績が落ちてきてた武豊が、ビクトワールピサをはじめフォゲッタブル、アプリコットフィズ、リーチザクラウン、さらに怪我の原因となったザタイキ、今年はG1戦線で有力馬を多数かかえてたのに残念。
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三國志ONLINEサービス終了
2010年5月13日 三國志ON コメント (9)■釣りじゃありません
本当に終わるらしい。
まぁ決算報告でそれとなく出てたしね。
7/19までサービス継続。6/17よりまた無料ですよ。
http://www.gamecity.ne.jp/sol/developer/info.htm
● 今後の日程について
2010/05/19(水) 体験版登録終了、プレイチケット・スターターチケット販売停止
10時30分時点で有効なアカウントの期限を2010/06/17に延長
2010/05/20(木) ファイナルキャンペーン開始
2010/05/27(木) 5月アップデート実施、最終イベント開始
2010/06/17(木) 無料期間開始、ファイナルキャンペーンパワーアップ
2010/07/19(月) 最終ライブイベント、サービス終了
2010/08/05(木) サポート終了
で、きたねーのはこれ↓↓
そっちのサービスプレイ期間をくれるんじゃなくて、アイテムをくれるんだと。金使えってか…。三國志ONLINE,最後までかませ犬だな。
オフゲーナンバリングタイトル(次12)じゃなく、アイテム課金のブラウザ系に行くにおいがするね。
以上。
2chてのは噂が流れると大抵あたるんだよね。
社員が流してるくさい。
あれが修正されるだとか、次のメンテでそうなってたりしてたし。
↓↓↓コメントレス↓↓↓
本当に終わるらしい。
まぁ決算報告でそれとなく出てたしね。
7/19までサービス継続。6/17よりまた無料ですよ。
http://www.gamecity.ne.jp/sol/developer/info.htm
● 今後の日程について
2010/05/19(水) 体験版登録終了、プレイチケット・スターターチケット販売停止
10時30分時点で有効なアカウントの期限を2010/06/17に延長
2010/05/20(木) ファイナルキャンペーン開始
2010/05/27(木) 5月アップデート実施、最終イベント開始
2010/06/17(木) 無料期間開始、ファイナルキャンペーンパワーアップ
2010/07/19(月) 最終ライブイベント、サービス終了
2010/08/05(木) サポート終了
で、きたねーのはこれ↓↓
なお、2010年5月19日 10時30分時点で『三國志 Online』の有効な製品版アカウントをお持ちのお客様には、コーエーテクモゲームスが運営サービスを提供しております、『信長の野望 Online』、『大航海時代 Online』、『真・三國無双 Online』のスターターチケット及びゲーム内アイテムなどを無償にて提供いたします。ぜひ『三國志 Online』に引き続いて、プレイをお楽しみください。詳細は後日ご案内いたします。
そっちのサービスプレイ期間をくれるんじゃなくて、アイテムをくれるんだと。金使えってか…。三國志ONLINE,最後までかませ犬だな。
平素は『三國志 Online』に格別のご愛顧を賜り、心より感謝申し上げます。
本タイトルは2008年2月29日より皆様のご支援をいただいてサービスを続けてまいりましたが、このたび2010年7月19日をもちまして、サービスを終了することとなりましたので、ご報告いたします。『三國志 Online』は当社の代表作である『三國志』シリーズの名称を冠し、500人vs.500人でくり広げられる“合戦”など数々のコンテンツを盛り込み、三国志の世界を皆様に楽しんでいただけるよう開発及び運営を続けてまいりました。このたび本タイトルにつきましてはサービスを終了し、今後はコーエーテクモゲームスとして新たな「三國志」のゲーム世界を皆様にお届けするための挑戦をしてまいります。
これまでご愛顧いただいたユーザーの皆様には、厚く御礼を申し上げますと共に、何とぞご理解くださいますよう、お願い申し上げます。
今後の予定ですが、これまでの皆様のご愛顧に感謝の意を表すべく、各種キャンペーンやイベント、アップデートを実施する予定です。また、2010年6月17日よりサービス終了まで、プレイ料金を無料といたします。
オフゲーナンバリングタイトル(次12)じゃなく、アイテム課金のブラウザ系に行くにおいがするね。
以上。
2chてのは噂が流れると大抵あたるんだよね。
社員が流してるくさい。
あれが修正されるだとか、次のメンテでそうなってたりしてたし。
↓↓↓コメントレス↓↓↓
三國志ONLINE_216 肥すぎる
2010年4月23日 三國志ON■大したアップデートしてないのに不具合はきっちりだす肥の三國志ONLINE開発陣って一体…
今回のは特定のバフのアイコンが表示されないって一件。
本来アイコンが表示される位置に空白が表示されてるんだよね。
なんでこんなんなのだろうか。
一族収納倉庫だっけか、あれも実装直後に一時利用停止になったよね。
いやもっとまえに一族倉庫でも同じトラブルあったよね。
これは俺の環境だけかもしれんが、技能準備バーの準備量?(バーのメーターが伸びていく奴)が表示されない事がある。ある場所であるアイテムが10個ずつ無限に手に入る不具合も放置のままだし…
アップデートすれば毎回不具合
アップデートしなくても不具合
さすがに駄目さ加減が極まってきたね。
ゲームを続けるかどうかは別にして、どこまで行くか見届けたい気がするww
。
今回のは特定のバフのアイコンが表示されないって一件。
本来アイコンが表示される位置に空白が表示されてるんだよね。
なんでこんなんなのだろうか。
一族収納倉庫だっけか、あれも実装直後に一時利用停止になったよね。
いやもっとまえに一族倉庫でも同じトラブルあったよね。
これは俺の環境だけかもしれんが、技能準備バーの準備量?(バーのメーターが伸びていく奴)が表示されない事がある。ある場所であるアイテムが10個ずつ無限に手に入る不具合も放置のままだし…
アップデートすれば毎回不具合
アップデートしなくても不具合
さすがに駄目さ加減が極まってきたね。
ゲームを続けるかどうかは別にして、どこまで行くか見届けたい気がするww
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三國志ONLINE_215 はやくも…
2010年4月5日 三國志ON■今日(日曜)はちょっと大きく萎える事が2回もあって、三國志ONLINEのやる気が大幅減。具体的には言いません。でも良く考えればその2回とも自分が原因だと納得できるんだよね。だからまだどん底まで落ち込んだって話ではない。しかしやる気大幅減。このままだと1か月の課金期限切れをもって終了になりそうな勢いw
やっぱりソロで遊べない部分が多いというのは復帰を妨げてる原因。ひいてはプレイ人口減少に歯止めがかからない原因になってるのかな~と。日本人ってこっそり一人で遊びたいって人の割合が欧米やお隣の国に比べて多いと思うね。いや、長安でPDの募集(ほとんどが裏石林だけどw)とかあるんだけど、多分募集してる奴らは『お前らこのPDの基本的な事くらい判ってるだろ?』って具合で集めてると思うんだ。
それと合戦も含めて(対人)戦闘関連になると日々の積み重ねが実力になってくるから、一旦離れてたり、新規で始める人にとってはなかなかついて行くのが難しくなる。俺は確か復帰直後の日記に、DOLの経験から元に戻るまで2ヵ月かかるって書いたはず。
こんな感じでいろいろとしり込みしちゃう理由があって復帰率は低いゲームとなってしまった。例えば復帰者が合戦でポイントが取れないだとか、闘技や部曲戦で勝てないとかそういうのはごく当然の事でどんなゲームでも一緒。ただ、復帰直後でフレがいない、作る気も無い。じゃ、何やって遊ぶんだ…と聞かれると困るゲームなんだよねwww。もうちょっと(もっともっと)ソロプレイヤーを大事にしてほしす。
今、一番楽しいのは黄河鯖かな。廬山には局地戦やりにいってるだけだし、泰山はキャラが一番育ってる割に合戦で結果でないし(以前からだったんだけど、なぜか泰山鯖だけは合戦でしょぼい事になってしまう)。
えっと今日からしばらく
全鯖で金策です、き・ん・さ・く
廬山>金延べ棒、泰山>扇売り、黄河>… … …。
一旦止めてから1年ほど経って霊珠の値段が異様に高くなってるね。
元素売り系業者がいなくなってる。
技能売り系業者もいなくなってる。
扇売り系業者はまだいる模様。
狩り場でうざかった技能売り系業者がいないので、事前に掃除をしなくていいのは楽だ。
■というところで久々にMSNF(メタルサーガ ニューフロンティア)の公式サイトを覗いてみた。
レンタルタンク実装
ををっついに(というよりやっとかよ)と思いつつ性能などを見ていると、このレンタルタンクは全部課金アイテムじゃんか。しかも期限たったの一週間。
これ使う奴いないだろwww。
性能は中盤あたりに手に入る戦車程度だし、いやむしろ序盤に戦車は必要ないわけで…となるとレンタルタンクを利用する価値が無い。例えすごい性能な戦車であっても期限付きでサヨナラしちゃう戦車に金払ってまで愛着はもてないよな。公式ブログの商業的コメントにむかつきつつ、『ああ糞運営死ねや』とつぶやいた俺でした。
■タイガース三連敗
緒戦の大逆転負けからして、後の二戦はごく自然な流れでした。
ぐうの音もありません。
。
やっぱりソロで遊べない部分が多いというのは復帰を妨げてる原因。ひいてはプレイ人口減少に歯止めがかからない原因になってるのかな~と。日本人ってこっそり一人で遊びたいって人の割合が欧米やお隣の国に比べて多いと思うね。いや、長安でPDの募集(ほとんどが裏石林だけどw)とかあるんだけど、多分募集してる奴らは『お前らこのPDの基本的な事くらい判ってるだろ?』って具合で集めてると思うんだ。
それと合戦も含めて(対人)戦闘関連になると日々の積み重ねが実力になってくるから、一旦離れてたり、新規で始める人にとってはなかなかついて行くのが難しくなる。俺は確か復帰直後の日記に、DOLの経験から元に戻るまで2ヵ月かかるって書いたはず。
こんな感じでいろいろとしり込みしちゃう理由があって復帰率は低いゲームとなってしまった。例えば復帰者が合戦でポイントが取れないだとか、闘技や部曲戦で勝てないとかそういうのはごく当然の事でどんなゲームでも一緒。ただ、復帰直後でフレがいない、作る気も無い。じゃ、何やって遊ぶんだ…と聞かれると困るゲームなんだよねwww。もうちょっと(もっともっと)ソロプレイヤーを大事にしてほしす。
今、一番楽しいのは黄河鯖かな。廬山には局地戦やりにいってるだけだし、泰山はキャラが一番育ってる割に合戦で結果でないし(以前からだったんだけど、なぜか泰山鯖だけは合戦でしょぼい事になってしまう)。
えっと今日からしばらく
全鯖で金策です、き・ん・さ・く
廬山>金延べ棒、泰山>扇売り、黄河>… … …。
一旦止めてから1年ほど経って霊珠の値段が異様に高くなってるね。
元素売り系業者がいなくなってる。
技能売り系業者もいなくなってる。
扇売り系業者はまだいる模様。
狩り場でうざかった技能売り系業者がいないので、事前に掃除をしなくていいのは楽だ。
■というところで久々にMSNF(メタルサーガ ニューフロンティア)の公式サイトを覗いてみた。
レンタルタンク実装
ををっついに(というよりやっとかよ)と思いつつ性能などを見ていると、このレンタルタンクは全部課金アイテムじゃんか。しかも期限たったの一週間。
これ使う奴いないだろwww。
性能は中盤あたりに手に入る戦車程度だし、いやむしろ序盤に戦車は必要ないわけで…となるとレンタルタンクを利用する価値が無い。例えすごい性能な戦車であっても期限付きでサヨナラしちゃう戦車に金払ってまで愛着はもてないよな。公式ブログの商業的コメントにむかつきつつ、『ああ糞運営死ねや』とつぶやいた俺でした。
■タイガース三連敗
緒戦の大逆転負けからして、後の二戦はごく自然な流れでした。
ぐうの音もありません。
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三國志ONLINE_214 あ~部曲決戦ですか…
2010年3月26日 三國志ON■もうちょっとこうまずは同じくらいのレベルの部曲とやりたいっすねぇ。
まだどことも戦ってないけどw
呉楽舎部曲はガチ対人屋なんてのはごく少数で、
イベントだからってので部曲戦に参加したい、あるいは参加してみたいって人も多そうなんで、
あんまり厳しい戦いだと例え勝っても参加意欲が萎えそうなんで。
俺なんかは復帰者だから、あんまり行こう行こうって言わない方が良いと思っている。
だって今の呉楽舎部曲は柳さんや趙さんや小梅さんや妃さんが作ってきた部曲だもん。
雰囲気は壊したくない。俺はそれが一番心配、最優先。出杉は自重します。
むしろ、誘ってもらう方じゃないかと期待してたりw
それでも昨日は交渉がなかなかまとまらないので、部曲で『今すぐ戦える人~?』とか言って募って『待ち時間に闘技でもいこうか』なんんてほざいてたんですががが…
結局、いろいろ待ったけど氷探索特務に行ってきました。
■どうもこの部曲決戦はこの一週間だけじゃなくて不定期に開かれるみたいですね。
。
まだどことも戦ってないけどw
呉楽舎部曲はガチ対人屋なんてのはごく少数で、
イベントだからってので部曲戦に参加したい、あるいは参加してみたいって人も多そうなんで、
あんまり厳しい戦いだと例え勝っても参加意欲が萎えそうなんで。
俺なんかは復帰者だから、あんまり行こう行こうって言わない方が良いと思っている。
だって今の呉楽舎部曲は柳さんや趙さんや小梅さんや妃さんが作ってきた部曲だもん。
雰囲気は壊したくない。俺はそれが一番心配、最優先。出杉は自重します。
むしろ、誘ってもらう方じゃないかと期待してたりw
それでも昨日は交渉がなかなかまとまらないので、部曲で『今すぐ戦える人~?』とか言って募って『待ち時間に闘技でもいこうか』なんんてほざいてたんですががが…
結局、いろいろ待ったけど氷探索特務に行ってきました。
■どうもこの部曲決戦はこの一週間だけじゃなくて不定期に開かれるみたいですね。
。
三國志ONLINE_213 あ~局地戦
2010年3月23日 三國志ON コメント (2)■あ~局地戦、行ってきました。
レベル21-40のに参加。
戦いの感じとしては仕様のまま合戦以下部曲戦以上の規模の戦い。
50人制限って事もあって人数差がでないんで、戦い自体のバランスはいい感じ。
局地戦内の局地戦ってのもやっぱりある。
1つそこそこの連合があって、あとはまばらでしたね。
参加条件はいろいろあるけど総合レベルではなく、武器のレベルで判断されるというのが良いと思った。戦場に入る時装備している武器レベルでなく、6職全ての中から最も高いレベルが制限の対象になるという事だった。だから私の場合は、レベル21-40帯に参加できるキャラが今日参加した奴だけだったり…特務とかやって下手に経験値は稼ぎたくない感じでしたね。
復帰者が貰える防具はレベル45相当の性能でレベル40で装備できるので、この局地戦レベル21-40帯にも使用可能。39の高性能生産品と比べたら多少有利。武器はそうとは言い切れない感じ。
局地戦が実装されて3ヵ月くらいになるのかな?勝つ事を考えると突撃連合が2個そのまま入るのがいいんだろうけど、普通の合戦のようにその連合が組めそうかと言うとなかなか難しいんだろう。部曲戦はもちろん、合戦に比べてもまだまだ遊びの余地がある。
あのさぁ、局地戦内にいる配布人が配布してくれる配布武具。
性能が10レベル相当とかなしだろ…。
ゴミ以下。
■泰山と黄河の探索特務をクリア『させてもらった』。
生産するにも戦闘をこなさなきゃならんのはなんとかしてほしいわ、ほんと。
箱貰うにも戦闘をやらにゃならんしな。
合戦なんかはソロでもなんとかできるけど、そのほかのコンテンツではソロじゃ不可能。完全に不可能ではないのだろうけど、一人じゃ素材を集めるのも一苦労と言う…。
未だに身が入らない俺でした。
■21世紀枠問題
21世紀枠出場という名称が悪い。
どうも実力以外で選ばれた感が強く、ああいう発言になってしまった。
。
レベル21-40のに参加。
戦いの感じとしては仕様のまま合戦以下部曲戦以上の規模の戦い。
50人制限って事もあって人数差がでないんで、戦い自体のバランスはいい感じ。
局地戦内の局地戦ってのもやっぱりある。
1つそこそこの連合があって、あとはまばらでしたね。
参加条件はいろいろあるけど総合レベルではなく、武器のレベルで判断されるというのが良いと思った。戦場に入る時装備している武器レベルでなく、6職全ての中から最も高いレベルが制限の対象になるという事だった。だから私の場合は、レベル21-40帯に参加できるキャラが今日参加した奴だけだったり…特務とかやって下手に経験値は稼ぎたくない感じでしたね。
復帰者が貰える防具はレベル45相当の性能でレベル40で装備できるので、この局地戦レベル21-40帯にも使用可能。39の高性能生産品と比べたら多少有利。武器はそうとは言い切れない感じ。
局地戦が実装されて3ヵ月くらいになるのかな?勝つ事を考えると突撃連合が2個そのまま入るのがいいんだろうけど、普通の合戦のようにその連合が組めそうかと言うとなかなか難しいんだろう。部曲戦はもちろん、合戦に比べてもまだまだ遊びの余地がある。
あのさぁ、局地戦内にいる配布人が配布してくれる配布武具。
性能が10レベル相当とかなしだろ…。
ゴミ以下。
■泰山と黄河の探索特務をクリア『させてもらった』。
生産するにも戦闘をこなさなきゃならんのはなんとかしてほしいわ、ほんと。
箱貰うにも戦闘をやらにゃならんしな。
合戦なんかはソロでもなんとかできるけど、そのほかのコンテンツではソロじゃ不可能。完全に不可能ではないのだろうけど、一人じゃ素材を集めるのも一苦労と言う…。
未だに身が入らない俺でした。
■21世紀枠問題
21世紀枠出場という名称が悪い。
どうも実力以外で選ばれた感が強く、ああいう発言になってしまった。
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三國志ONLINE_212三ON版沈没率7割
2010年3月21日 三國志ON■三ON版沈没率7割
何の事やらわかるわけ…ないかw
以前ね、同じく長期休止から復帰した大航海時代ONLINE。その中で三国志ONLINEでいうところの部曲戦や闘技にあたるPVP『模擬戦』がある。それに復帰初参加の時の俺といったら散々なもので、沈没率7割。3戦で2回以上沈んでる。自分で言うのもなんだが、『これは本当に俺なのか?』と。復帰後初の大海戦でも同じくさっぱりだったね。ようやく休止前と同じくらいになった(まわりがPスキル上がってるので相対的には落ちてるんですが)のは、その次の大海戦の時くらい。つまり元に戻るのに2ヵ月かかった。
ま~そう言うのと同じ様な事が今日のイベント合戦であったわけですね。
なんか前に出られない。脚が前に進まないってか操作してる腕がキャラクターを前に行かせる事が出来ない。たまに動けば危ない場面に遭遇してしまう。休止する前だったらソロでももっともっと激しく前に出てたはずなのに(黄河では)。
1.感
やっぱり『感』が戻らないってのはある。
前に出ても危なくないという判断、もうすぐ相手の連合突撃がくるという判断。その辺がね全くできないわけ。門から出て周りが見えない事が何度もあった。ボタン押し間違いってか、何のマクロを使ったのか、何のアイテムを使ったのか、ここで何のバフを入れるべきなのかすら正確に判断出来て無かった。つまり相手どうこうより自分がさっぱり駄目だった。
2.記憶
上に書いたように、何のアイテムを使えばいいかも判らないほど忘れ去ってたわ。技能やマクロ設定も適当なまま合戦に出てるし、というか適当なままというのは終わってから判るわけで始まるまではそれが適切だと思いこんでいるという状態。忘れてるわ。
正直に言うと、十中八九とこうなる事は判ってた。一回経験してるもん。
とりあえず死んだ数より倒した数の方が多い事は多いけど、そんなんどうでもよくて、自分自身が感と記憶という部分で初期化されてた。いくら点数の上げにくい戦術とはいえ、800点とか以前の半分以下やんwまぁ近接系のソロは特に経験が必要なところだと思うから、しょっぱなにショックを受けるのも良し。ちなみに明日の合戦は黄河でお願いする感じです。死にまくってたらスイマセン。
今日も疲れた。
■口内炎の箇所がしみていたいです。
いつも気温が冷えると口内炎になるんだけど、今までなら10日ほどで治ってた。でも最近は寒い日が2週間くらい続いてるから、最初にできたのが治りかけた時に次の炎症が起きてしまってる。はぁ…完治するのはいつになろうか。
。
何の事やらわかるわけ…ないかw
以前ね、同じく長期休止から復帰した大航海時代ONLINE。その中で三国志ONLINEでいうところの部曲戦や闘技にあたるPVP『模擬戦』がある。それに復帰初参加の時の俺といったら散々なもので、沈没率7割。3戦で2回以上沈んでる。自分で言うのもなんだが、『これは本当に俺なのか?』と。復帰後初の大海戦でも同じくさっぱりだったね。ようやく休止前と同じくらいになった(まわりがPスキル上がってるので相対的には落ちてるんですが)のは、その次の大海戦の時くらい。つまり元に戻るのに2ヵ月かかった。
ま~そう言うのと同じ様な事が今日のイベント合戦であったわけですね。
なんか前に出られない。脚が前に進まないってか操作してる腕がキャラクターを前に行かせる事が出来ない。たまに動けば危ない場面に遭遇してしまう。休止する前だったらソロでももっともっと激しく前に出てたはずなのに(黄河では)。
1.感
やっぱり『感』が戻らないってのはある。
前に出ても危なくないという判断、もうすぐ相手の連合突撃がくるという判断。その辺がね全くできないわけ。門から出て周りが見えない事が何度もあった。ボタン押し間違いってか、何のマクロを使ったのか、何のアイテムを使ったのか、ここで何のバフを入れるべきなのかすら正確に判断出来て無かった。つまり相手どうこうより自分がさっぱり駄目だった。
2.記憶
上に書いたように、何のアイテムを使えばいいかも判らないほど忘れ去ってたわ。技能やマクロ設定も適当なまま合戦に出てるし、というか適当なままというのは終わってから判るわけで始まるまではそれが適切だと思いこんでいるという状態。忘れてるわ。
正直に言うと、十中八九とこうなる事は判ってた。一回経験してるもん。
とりあえず死んだ数より倒した数の方が多い事は多いけど、そんなんどうでもよくて、自分自身が感と記憶という部分で初期化されてた。いくら点数の上げにくい戦術とはいえ、800点とか以前の半分以下やんwまぁ近接系のソロは特に経験が必要なところだと思うから、しょっぱなにショックを受けるのも良し。ちなみに明日の合戦は黄河でお願いする感じです。死にまくってたらスイマセン。
今日も疲れた。
■口内炎の箇所がしみていたいです。
いつも気温が冷えると口内炎になるんだけど、今までなら10日ほどで治ってた。でも最近は寒い日が2週間くらい続いてるから、最初にできたのが治りかけた時に次の炎症が起きてしまってる。はぁ…完治するのはいつになろうか。
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三國志ONLINE_211 久々
2010年3月20日 三國志ON コメント (2)■『久々』、この言葉に尽きた。
私が休止してた約10ヵ月間。
(そういえば大航海の時もこれくらいだったなw俺は休止10ヵ月でなにかあるのかも)
その間にいろいろ三國志ONLINEの方でも変化が当然あるわけで、それをざっと理解するのに3日間くらいかかりそう。理解するだけで3日、やりたい事をやるには何日かかるかわからない。どこのサーバーをメインで選択するか(まぁ廬山は可能性低いが)決まってない。
長安にしても過疎により少ない人が寄り集まる感じで、微妙な閉鎖感があった。
まぁどこも人数減ってそうするしかないんだろうけどさ。
運営がそれを助長している所もあるんだよね。
満員という事をアピールしたいのか合戦の陣の人数を絞って(制覇戦第四期からの話)、あまつさえ第三国の援軍システムなど導入して過疎を隠そうとしてる。そのわりに高レベル帯のクエストにはPT縛りをつけて強引にPTを組ませようとしてる矛盾。
無謀にも復帰即長安で闘技試合をしばらく待ってみたが反応なかった。
明日~しばらくは荷物整理をやりたい。今日は、もったいなくも以前本気用で使ってた装備でクエスト回してしまってた。足らないものは調達しなきゃならん。
三國志ONLINEをMSNFやオフゲーとの天秤にかけた場合、まだこれ一本に絞るというわけにはいかなかった。
意欲はあるよ。
しかし『疲れた』
■ああ、アレ。一応アレ貰って来ました。
アイテムが消えたって報告したら、半年以上放置しながら俺が休止した途端にアイテム補填のメールを送ってきたあの一件。いまさら竹簡なんてゴミだけどな(・ω・)
。
私が休止してた約10ヵ月間。
(そういえば大航海の時もこれくらいだったなw俺は休止10ヵ月でなにかあるのかも)
その間にいろいろ三國志ONLINEの方でも変化が当然あるわけで、それをざっと理解するのに3日間くらいかかりそう。理解するだけで3日、やりたい事をやるには何日かかるかわからない。どこのサーバーをメインで選択するか(まぁ廬山は可能性低いが)決まってない。
長安にしても過疎により少ない人が寄り集まる感じで、微妙な閉鎖感があった。
まぁどこも人数減ってそうするしかないんだろうけどさ。
運営がそれを助長している所もあるんだよね。
満員という事をアピールしたいのか合戦の陣の人数を絞って(制覇戦第四期からの話)、あまつさえ第三国の援軍システムなど導入して過疎を隠そうとしてる。そのわりに高レベル帯のクエストにはPT縛りをつけて強引にPTを組ませようとしてる矛盾。
無謀にも復帰即長安で闘技試合をしばらく待ってみたが反応なかった。
明日~しばらくは荷物整理をやりたい。今日は、もったいなくも以前本気用で使ってた装備でクエスト回してしまってた。足らないものは調達しなきゃならん。
三國志ONLINEをMSNFやオフゲーとの天秤にかけた場合、まだこれ一本に絞るというわけにはいかなかった。
意欲はあるよ。
しかし『疲れた』
■ああ、アレ。一応アレ貰って来ました。
アイテムが消えたって報告したら、半年以上放置しながら俺が休止した途端にアイテム補填のメールを送ってきたあの一件。いまさら竹簡なんてゴミだけどな(・ω・)
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三國志ONLINE_210 sm8007991
2009年8月23日 三國志ON■今日、パソコンのハードディスクの整理整頓をしてたんだ。
ダウンロードしてきて使ってる各種ツール。その中の一つに、大航海時代ONLINEの音楽ファイルをWINDOWSメディアプレイヤーなどで聞けるようにファイル形式を変換するソフトがあった。
そこで思い当ったわけだ。これで三國志ONLINEの音楽ファイルの変換は無理なんだろうかと…。実際、そのソフトでは無理だった。でもその気になってきた俺は”三國志ONLINE サウンド 変換”とかで検索して、三國志ONLINEの音楽ファイルに対応したソフトを見つけてきた。
変換後がWAVなのが気になったけど、とりあえずデータの詰まったファイルから音楽ファイルを抜き出すことに成功し聞いてみた。うむ、そのままだな。しかし、なぜかメディアプレイヤーで再生中に位置指定(時間指定)ができない。今までにもそういう事はいろいろあったので特に気にせず… … …別の事に思い当る。こういう音楽ファイルをつなげたものが動画サイトに上がってたかな?
検索したのはZOOMとニコ動だけだけど無かった。
それじゃま作りますかと…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8007991
この程度のものに作成5時間もw
理由は、
1.音楽に対応するSSを用意するのに手間取った
2.ムービーメーカーでは変換したWAVファイルがなぜか使えなかったのでWMA化してた
3.WMAにするとなぜか音量が小さくなってしまったので、音量調整をしてた
4.プロジェクト完成してから、1回の動画作成に30分かかり3回やり直してた
5.ニコ動に上げるためのエンコードを1回40分を2回やり直してた
結局、長時間作業になった原因はやり直し。ムービーメーカーもpremiere elementsもヘルプに動画作成のやり方は載ってるんだけど、トラブルシューティングが載ってないのが素人には不満。早朝に作業を始めて…変換中寝てたら昼過ぎに…、それからアップ。
で、その動画用画像を探しに三ON公式サイトを見てたら、今さらながら!祝福が徒党限定になったらしいね。理由は祝福が周りに影響があると戦法に偏りがうんぬん…原点回帰で個々の強さをうんぬん…。まてまて個々の強さってのは小規模戦で見せるものではないのか?とつっこみつつ、合戦の様子や部曲戦の様子は変化したのだろうかと思った。
■ニコ動関連で、三國志11のプレイ動画
三國志11はもう行動がパターン化してきた。最初の苦境をしのぎ安全地帯を確保。金は取引で稼ぎ、投石開発後から兵器S部隊を量産、霹靂まで開発すると同時に技巧ポイントがわんさと入るので技巧開発。あとは投石大部隊によるパワープレイ。俺のパターンはこんなものだけど、他の人はどんなやり方してるのか気になりニコ動を漁った。
大半はあっち系な中で、秀逸だったのが『軍師黄晧の憂鬱』シリーズ。
これはある方が以前、SNSの方で紹介されてた。その時は1話しか見て無かったんだけど、最近になって見てみたら時間忘れて次の話が気になってくるくらいはまる。かなり良い作品だと思う。続きが見たいが作者がフェードアウトしてて絶望的なのが残念。ニコ動見た趣旨がずれてる…。他にもpremiere elementsを使ってほぼ毎日プレイ動画あげてるすごい人がいるねぇ。本当に動画編集ソフトの使い方を教えてもらいたいよ。
。
ダウンロードしてきて使ってる各種ツール。その中の一つに、大航海時代ONLINEの音楽ファイルをWINDOWSメディアプレイヤーなどで聞けるようにファイル形式を変換するソフトがあった。
そこで思い当ったわけだ。これで三國志ONLINEの音楽ファイルの変換は無理なんだろうかと…。実際、そのソフトでは無理だった。でもその気になってきた俺は”三國志ONLINE サウンド 変換”とかで検索して、三國志ONLINEの音楽ファイルに対応したソフトを見つけてきた。
変換後がWAVなのが気になったけど、とりあえずデータの詰まったファイルから音楽ファイルを抜き出すことに成功し聞いてみた。うむ、そのままだな。しかし、なぜかメディアプレイヤーで再生中に位置指定(時間指定)ができない。今までにもそういう事はいろいろあったので特に気にせず… … …別の事に思い当る。こういう音楽ファイルをつなげたものが動画サイトに上がってたかな?
検索したのはZOOMとニコ動だけだけど無かった。
それじゃま作りますかと…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8007991
この程度のものに作成5時間もw
理由は、
1.音楽に対応するSSを用意するのに手間取った
2.ムービーメーカーでは変換したWAVファイルがなぜか使えなかったのでWMA化してた
3.WMAにするとなぜか音量が小さくなってしまったので、音量調整をしてた
4.プロジェクト完成してから、1回の動画作成に30分かかり3回やり直してた
5.ニコ動に上げるためのエンコードを1回40分を2回やり直してた
結局、長時間作業になった原因はやり直し。ムービーメーカーもpremiere elementsもヘルプに動画作成のやり方は載ってるんだけど、トラブルシューティングが載ってないのが素人には不満。早朝に作業を始めて…変換中寝てたら昼過ぎに…、それからアップ。
で、その動画用画像を探しに三ON公式サイトを見てたら、今さらながら!祝福が徒党限定になったらしいね。理由は祝福が周りに影響があると戦法に偏りがうんぬん…原点回帰で個々の強さをうんぬん…。まてまて個々の強さってのは小規模戦で見せるものではないのか?とつっこみつつ、合戦の様子や部曲戦の様子は変化したのだろうかと思った。
■ニコ動関連で、三國志11のプレイ動画
三國志11はもう行動がパターン化してきた。最初の苦境をしのぎ安全地帯を確保。金は取引で稼ぎ、投石開発後から兵器S部隊を量産、霹靂まで開発すると同時に技巧ポイントがわんさと入るので技巧開発。あとは投石大部隊によるパワープレイ。俺のパターンはこんなものだけど、他の人はどんなやり方してるのか気になりニコ動を漁った。
大半はあっち系な中で、秀逸だったのが『軍師黄晧の憂鬱』シリーズ。
これはある方が以前、SNSの方で紹介されてた。その時は1話しか見て無かったんだけど、最近になって見てみたら時間忘れて次の話が気になってくるくらいはまる。かなり良い作品だと思う。続きが見たいが作者がフェードアウトしてて絶望的なのが残念。ニコ動見た趣旨がずれてる…。他にもpremiere elementsを使ってほぼ毎日プレイ動画あげてるすごい人がいるねぇ。本当に動画編集ソフトの使い方を教えてもらいたいよ。
。
何も変わっていないご様子
2009年7月9日 三國志ON コメント (2)■AIONAIONAION
誰か俺のPCにAIONインストールしておいてくれんかね。
■三國志ONLINE何も変わっていないご様子
安心いたしました(  ̄□ ̄)
http://www.4gamer.net/games/019/G001972/20090708033/
ふむふむ
自動技能ごときを”豪華レアアイテム”と称し配布
チケット購入者数の維持と増加を見込む!
自動技能なんて露店で売ってるし、
効率厨な事してなければレベルアップの途中で全部揃うだろw
露店価格が高いの安いのというのはそれぞれが努力してるかどうかによるね。
確かに俺もはじめの頃は、竹簡鑑定システムでは技能入手が運に左右されるからやっただけの成果が出ない…というので嫌だった。でも、だんだんとそれは自分がやったつもりだっただけだった、努力が全然足りないという事が判ってきた。
簡素、謎、上質の各№毎のドロップ率は1%だ。
自動技能が出ないって言ってる奴はほしい№をまず100個集めろ!
それで出なかった次は200個、300個集めろ!
計600もいきゃ多分ほしいものが1個は出る。
ソースは(ry
コーエーさんよ。
こういう時はな、サービスする品に2パターンある。
まず1つ目は、生産/露店に役立つ物(できれば永久的に)。何かを公式で配布するときは必ず生産品とのバランス調整が必要になる。良いものを大量に出すと生産品の流通が滞ってしまいかねない。もうすでに滞っているとかいうのは無しの方向でw。そこで生産/露店が便利になるなんらかのアイテムがいいんじゃないかと。
2つ目。今は手に入らないもの。
ソロ活動じゃ取引以外では手に入らないようなものや、過去に限定で配布し今は手に入らない良いもの(あ、このゲームじゃ何もないかもw)そういうのを出すんだよ。見た目のそこそこ良い闘技マントとか疾駆薬とか、変声薬とかあっただろおいw
ん~でも、こんなんするくらいなら、一気に50レベルまで自動的に引き上げてくれるサービスとか、50レベルに達した後でも経験値が累積されてのちのちレベル上限が上がった時に適応される仕様とか楽な方には行かないのかねぇ?動きながら露店する機能はまだ付いてないんだっけ。
■で、私は三國志ONLINEを見るために4gamerに行ったのではなくて…
お目当てのゲームの記事は今日も無かった。
信長の野望の新作情報は明日だ。
ん~多分、アレかな。
とりあえず目玉となる機能を中心に3つくらいの項目と触りを発表。
詳しい内容は後日!!!!
かな~
。
誰か俺のPCにAIONインストールしておいてくれんかね。
■三國志ONLINE何も変わっていないご様子
安心いたしました(  ̄□ ̄)
http://www.4gamer.net/games/019/G001972/20090708033/
ふむふむ
自動技能ごときを”豪華レアアイテム”と称し配布
チケット購入者数の維持と増加を見込む!
自動技能なんて露店で売ってるし、
効率厨な事してなければレベルアップの途中で全部揃うだろw
露店価格が高いの安いのというのはそれぞれが努力してるかどうかによるね。
確かに俺もはじめの頃は、竹簡鑑定システムでは技能入手が運に左右されるからやっただけの成果が出ない…というので嫌だった。でも、だんだんとそれは自分がやったつもりだっただけだった、努力が全然足りないという事が判ってきた。
簡素、謎、上質の各№毎のドロップ率は1%だ。
自動技能が出ないって言ってる奴はほしい№をまず100個集めろ!
それで出なかった次は200個、300個集めろ!
計600もいきゃ多分ほしいものが1個は出る。
ソースは(ry
コーエーさんよ。
こういう時はな、サービスする品に2パターンある。
まず1つ目は、生産/露店に役立つ物(できれば永久的に)。何かを公式で配布するときは必ず生産品とのバランス調整が必要になる。良いものを大量に出すと生産品の流通が滞ってしまいかねない。もうすでに滞っているとかいうのは無しの方向でw。そこで生産/露店が便利になるなんらかのアイテムがいいんじゃないかと。
2つ目。今は手に入らないもの。
ソロ活動じゃ取引以外では手に入らないようなものや、過去に限定で配布し今は手に入らない良いもの(あ、このゲームじゃ何もないかもw)そういうのを出すんだよ。見た目のそこそこ良い闘技マントとか疾駆薬とか、変声薬とかあっただろおいw
ん~でも、こんなんするくらいなら、一気に50レベルまで自動的に引き上げてくれるサービスとか、50レベルに達した後でも経験値が累積されてのちのちレベル上限が上がった時に適応される仕様とか楽な方には行かないのかねぇ?動きながら露店する機能はまだ付いてないんだっけ。
■で、私は三國志ONLINEを見るために4gamerに行ったのではなくて…
お目当てのゲームの記事は今日も無かった。
信長の野望の新作情報は明日だ。
ん~多分、アレかな。
とりあえず目玉となる機能を中心に3つくらいの項目と触りを発表。
詳しい内容は後日!!!!
かな~
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三國志ONLINE_209 今頃補填かよw
2009年5月22日 三國志ON コメント (1)-------------------------------------------------------------
タイトル: 『三國志 Online』アイテム補填のご連絡
突然のご連絡にて失礼いたします。
こちらは三國志 Online サポートセンターです。
このメールは不具合の影響により三國志 Onlineの
ゲーム内にてアイテムの消失が確認された
お客様を対象に送信させていただいております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを
心よりお詫び申し上げます。
つきましては、今回の不具合にて失いました
アイテムの補填を行わせていただきます。
大変お手数ではございますが、
各都市の銭荘付近に配置されております
NPC“物品受取担当官”より、補填となりましたアイテムを
お受け取りくださるようお願い申し上げます。
※キャラクター選択画面で一番上に表示されている
キャラクターにて受け取りが可能となっております。
この度は、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを
重ねてお詫び申し上げます。
これからも『三國志 Online』をよろしくお願いいたします。
三國志 Online サポートセンター
sol@gamecity.ne.jp
-------------------------------------------------------------
おせぇ…マジおせぇよ
俺がアイテム消えたと報告したのはもう8ヶ月くらい前だよ
ゲームはもう止めたよ、ばかw
でも、肥はこういう場合に補填してくれる可能性があるというのは判った。
(なるほど。俺がプレイ期限切れてるからこういうのを送ってきた可能性…普通は一個人に対しては無いね、普通は)
■弱い、打てない、踏ん張れない>>虎
特になんだろうこの貧打線
本当に変えなきゃいけない。
でも代わりになるような選手が一向に出てこないんだ。
真弓監督の苦悩がなんとなく判る気がする。
新外国人獲得が表面化し、メンチはついに終わったらしい。
そりゃあの成績じゃ”迷惑かけに来ただけ”だよ。
2軍戦では打ってたらしいからあと一歩なんだろう。
■将棋名人戦、羽生名人(棋聖、王将、王座)対 郷田九段
第四局、羽生先生負けてしまった…これで2勝2敗のタイ。
後手盤旋風はまだ吹き荒れてるのか、今年の名人戦はこれで4局ともすべて後手の勝ち。こんな事今まであったのかなぁ。
。
タイトル: 『三國志 Online』アイテム補填のご連絡
突然のご連絡にて失礼いたします。
こちらは三國志 Online サポートセンターです。
このメールは不具合の影響により三國志 Onlineの
ゲーム内にてアイテムの消失が確認された
お客様を対象に送信させていただいております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを
心よりお詫び申し上げます。
つきましては、今回の不具合にて失いました
アイテムの補填を行わせていただきます。
大変お手数ではございますが、
各都市の銭荘付近に配置されております
NPC“物品受取担当官”より、補填となりましたアイテムを
お受け取りくださるようお願い申し上げます。
※キャラクター選択画面で一番上に表示されている
キャラクターにて受け取りが可能となっております。
この度は、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを
重ねてお詫び申し上げます。
これからも『三國志 Online』をよろしくお願いいたします。
三國志 Online サポートセンター
sol@gamecity.ne.jp
-------------------------------------------------------------
おせぇ…マジおせぇよ
俺がアイテム消えたと報告したのはもう8ヶ月くらい前だよ
ゲームはもう止めたよ、ばかw
でも、肥はこういう場合に補填してくれる可能性があるというのは判った。
(なるほど。俺がプレイ期限切れてるからこういうのを送ってきた可能性…普通は一個人に対しては無いね、普通は)
■弱い、打てない、踏ん張れない>>虎
特になんだろうこの貧打線
本当に変えなきゃいけない。
でも代わりになるような選手が一向に出てこないんだ。
真弓監督の苦悩がなんとなく判る気がする。
新外国人獲得が表面化し、メンチはついに終わったらしい。
そりゃあの成績じゃ”迷惑かけに来ただけ”だよ。
2軍戦では打ってたらしいからあと一歩なんだろう。
■将棋名人戦、羽生名人(棋聖、王将、王座)対 郷田九段
第四局、羽生先生負けてしまった…これで2勝2敗のタイ。
後手盤旋風はまだ吹き荒れてるのか、今年の名人戦はこれで4局ともすべて後手の勝ち。こんな事今まであったのかなぁ。
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三國志ONLINE_208 無題2
2009年5月11日 三國志ON コメント (8)■ついに止めることにした。
以上。
肥の無能さは言葉足らずながら散々書いた。
次、行こうっと
信長の次回作、期待薄に感じる。
ウイニングポストワールド(笑)並w
以上。
肥の無能さは言葉足らずながら散々書いた。
次、行こうっと
信長の次回作、期待薄に感じる。
ウイニングポストワールド(笑)並w
三國志ONLINE_207 合戦ソロと国籍2
2009年5月5日 三國志ON■続、合戦ソロと国籍
廬山魏、対呉戦ならばそこそこソロでもできる模様。
ただ、突撃連合参加率が非常に高い(高そうな)国なので、いろいろと少しさびしい思いをするかもしれません。レベルを上げていればソロで掲示板ランキング入りは余裕で可能ですね。39戦術武器と防具(当たり前だけど霊玉は下位のもの)で、渓谷58位、湖畔はサーバーの不具合(公式参照)で落ちたけどもし落ちてなかったら同等以上だったと思う。
一度落ちて戦場を放り出されてから260ほど稼いだら報奨値とか部曲名声はもらえましたね。こないだは同じくらいかせいでももらえなかったのに…。サブPCを落ちたとき用に待機(もしクライアントが強制終了されるという落ち方なら、すぐには戦場から放り出されたりしないので急いで再起すれば戦場にいたまま続行できる)させておかなければならいないのは変な感じです。
泰山なんだけど、蜀に行こうかなと考え中。
部曲砦とかどうでもいいやw
どうも今の泰山呉には雰囲気的にいいものを感じない。
対人部曲に誘ってくれてる孫さんや桃さんには悪いんだけども。
合戦で勝てないからという意味じゃないよ。
あ~でもその合戦で呉が最下位を脱出してくれなきゃ行けないジャン…。
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廬山魏、対呉戦ならばそこそこソロでもできる模様。
ただ、突撃連合参加率が非常に高い(高そうな)国なので、いろいろと少しさびしい思いをするかもしれません。レベルを上げていればソロで掲示板ランキング入りは余裕で可能ですね。39戦術武器と防具(当たり前だけど霊玉は下位のもの)で、渓谷58位、湖畔はサーバーの不具合(公式参照)で落ちたけどもし落ちてなかったら同等以上だったと思う。
一度落ちて戦場を放り出されてから260ほど稼いだら報奨値とか部曲名声はもらえましたね。こないだは同じくらいかせいでももらえなかったのに…。サブPCを落ちたとき用に待機(もしクライアントが強制終了されるという落ち方なら、すぐには戦場から放り出されたりしないので急いで再起すれば戦場にいたまま続行できる)させておかなければならいないのは変な感じです。
泰山なんだけど、蜀に行こうかなと考え中。
部曲砦とかどうでもいいやw
どうも今の泰山呉には雰囲気的にいいものを感じない。
対人部曲に誘ってくれてる孫さんや桃さんには悪いんだけども。
合戦で勝てないからという意味じゃないよ。
あ~でもその合戦で呉が最下位を脱出してくれなきゃ行けないジャン…。
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