■俺タワー030 黄金境含むデイリー

 時の黄金境を含めたデイリーのクリアチャート

【事前準備】捕獲に開放待ちの3つの罠を張っておく

1.改良1回
2.捕獲枠の残りの1つに適当な罠を張る
3.適当なエリアに探索に出て即撤退
<任務確認 改良1回、罠張り1回、探索1回の3つクリア>

4.改良5回
5.捕獲で事前準備していた3つを開ける
6.全20匹を討伐できるエリアに探索に出て最後まで行く
<任務確認 改良5回、捕獲3回、討伐20匹の3つクリア>

7.風呂を覗く
8.1-1に出撃しボス(確定)討伐を2回繰り返す
<任務確認 覗き1回、ボス討伐2回、ボス討伐1回(黄金用)の3つクリア>

9.『時の黄金砂』を使用し適当に3回ボスと戦闘
<任務確認 黄金境1回探索をクリア>

…以上で残りのデイリー任務は、
・60匹討伐
・ボス討伐7回
・建姫救出1回
の3つになり、翌朝以降適当に時限ステージを回ってれば終わる。


■新施設追加

 どうやら明日のメンテナンスで、先陣の社他新たな施設が追加されるらしい。これは困ったぞw また塔の計画を練り直さなければならなくなった。塔が今どうなってるかというと、上部の生産系は作り終わったが備蓄系が非常に適当なならびになっている。

 ちょっと今俺タワーのやる気が減退してるんだよね。主にイベントのせいで。あとそろそろ1000階以上の建築許可を出してもらわないと、目標の回復量や備蓄量を維持しつつ新施設の建築というのが無理になってきた。

上級基礎工法の実装はよ!!


俺タワー031 1/8アップデート
■俺タワー031 1/8アップデート

【1/8アップデート要約】

1.新施設4種実装

・教範神の社…獲得経験値UP(例:R4で4%)
・先陣神の社…先制値UP(例:R4で+13)
・技能神の社…技能発動率UP(例:R4で+2%、R5で+2.5%)
・建築神の社…建築値UP(例:R4で+13)

 ここで注目したいのは先陣の社の効果、先制値UP(画像の赤丸)。敏捷がUPするわけではなく、先制値がUPする。この書き方から戦闘における先制にはなにか敏捷以外のものが関わっていると推測できる。

 教範はR1あたり1%の上昇だとしたら最大ランクR20で+20%。労力に見合うかどうかは今後次第だが、R20にするには相当な努力が必要だからちょっと見合うとは思えないところである。改築のみだとR4くらいになり、その+4%で無いよりはマシと考えよう。

 技能はR1あたり0.5%の上昇だろうか。そうだとすると最大ランクR20で10%の上昇となる。技能発動率が10%もあがると戦闘で相当スキルが発動しやすいと感じるはず。こちらはR20まで上げる価値があるかもしれない。戦闘以外でも、建築系スキルの発動率が上がるのは非常にありがたい。

 建築は攻勢社あたりと同じ上昇カーブを描くと思われる。R10あたりで+30くらいか…無くてもいいね。これも教範と同じく改築のみのR4=+13で十分である。もし全てを立てる余裕が無い場合の建築優先順位や、全てを立てた後の増築優先順位は、技能>先陣=教範>建築がいいのではないかなと思う。


2.特になし

 追加要素は新施設社4種だけ。新たなシステムもなければ、新たな依頼も無かった。忘れられた塔のランカー報酬が少し変わったようだが、本気でどうでもいい程度。中間発表については、疑えばキリが無いので触れないでおこう。


お気に入り日記の更新

日記内を検索